--年--月--日 --:--


今日は予定日

2011年06月11日 22:55

今日は6月11日。なみきが産まれるはずの日=予定日でした。
2週間早くても3600gあったので、今日産まれてたら何gだったんでしょう!?

DSCF9842.jpg

早めに産まれることになったものの、体が大きかっただけにしっかりしていて、
たくさんおっぱいを飲んで、すくすくと育ってくれています。
お腹がいっぱいになって寝ると、割とまとめて寝てくれるので助かってます。
お腹にいるときから騒がしさに慣れているのか、多少の物音では起きないし。
抱っこしなくても、ベッドに寝かせておけば眠ってくれることもあるようです。


上二人、特にふうきの時には考えられなかったなぁ~。
ふうきの場合は1時間、ひどいときには15分とか30分間隔で目を覚まして、
しかも絶対抱っこじゃないと寝ないし、ベッドに移動させるときも、本当に慎重に
置かないとまた目が覚めて一からやりなおし…ってことの連続でした。
ベッドに寝かせる時、最後に自分の腕を抜くのが本当に難しく、ドキドキでした…。
今は、けっこう大雑把にベッドに寝かせても、ぜ~んぜん目を覚まさないです。

あの時は、こっちも慎重にやりすぎたから、子供のほうもかえって神経質になったの
かもしれません。極力物音を立てないようにして、家の中もシーンとしてました。
今だから、振り返ってこう言えるんですけどね。


子供達もすごくなみきを可愛がってくれていて、今や我が家のアイドル状態。
力加減をわかってないので、ヒヤヒヤすることもしばしばですけど(^^;
目を離すと、ベッドのなみきをいじくり回しにいっております。

DSCF9846.jpg

写真は赤ちゃん絵本をなみきに「読み聞かせ」するふうき。
サユキもオムツ替えシートやおしりふきを片づけたり、お手伝いをしてくれます。
今のところ、二人ともいいお兄ちゃん・いいお姉ちゃんしてくれてます♪


早く家族5人で、一緒にお出かけができるようになってほしいです(^^)
スポンサーサイト


コメント

  1. はるぱぱ | URL | amXlFcx2

    おぉー

    こんにちは^^

    いいお顔ですね!?

    お兄ちゃん、お姉ちゃんもいい感じでGOOD♪

    ほほえましく、幸せをすこし別けていただきましたm(_ _)m

  2. じゃす | URL | wZn0fcHk

    はるぱぱさんへ

    顔のむくみも取れて、スッキリした顔になってきました。
    お兄ちゃんお姉ちゃんは相変わらずデレデレで、密着しすぎて怒られてます(笑)
    引っ込み思案の兄と積極的な姉に挟まれ、どう育つのか今から楽しみです!

  3. はるぱぱ | URL | amXlFcx2

    板ちがいですが・・・

    おめでとうございます!!

    カットレットやりましたね!

    危なげなく、快勝!!

    今後も頑張って欲しいですね^^v

  4. じゃす | URL | wZn0fcHk

    はるぱぱさんへ

    ありがとうございます!
    力は上位と思いながらも、馬場が極端に悪化したので力を出せるか不安もありました。
    でも、結果は見事な快勝! 久しぶりの愛馬の勝利は、最高でした!
    成長を重ねて、能力面だけでなく、体質面も強くなっていってほしいです。
    次の開催まで疲れが出ることなく進んで、またいいレースを見せてくれますように♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/497-083afa8b
この記事へのトラックバック



