--年--月--日 --:--


ブームとか、退院とか。

2011年06月04日 22:47

TSUTAYAが「旧作レンタル100円」をやっていたので、その時にサユキ用に借りた
『フレッシュプリキュア』1~3巻。
見てみたら…(私が)予想以上にハマッてしまい、結局続きも借りてしまいました。
くそう、意外に侮れないぞ。女児アニメ。

いつの間にやら私やふうきまで、歴代プリキュアの名前全部言えるのは、秘密です(笑)
こないだ北海道グリーンランドで見たオールスターズのショーも、全部知ってるから
思う存分楽しめてしまいました。


その時に一緒に借りたふうき用のDVDは、これ。『run for money 逃走中』。
フジTV系列で数ヶ月に1回くらい、特番で放送している番組のDVDなんですが、
ふうきは最近この番組に激ハマリ。食い入るように見ています。

最初は逃走者を応援しているのかと思っていたけど、聞いてみたらハンター側を応援
しているみたい。どうやら逃走者を追いつめるハンターの格好良さに惚れたらしい。
(一番のお気に入りは自分と同じ坊主頭のハンター「Hunter 11 KJ」だそうで。)
公園に行くと「ハンターごっこ」と称した鬼ごっこを必ずやらされます。
もちろん私が逃走者、ふうきがハンター。
こないだ私のサングラスを貸してやったら、大喜びで装着していました。
しばらくはふうきの中で、「ハンター」ブームが続きそうです。



いよいよ明日、嫁さんが退院です。これから5人家族の新しい生活!
ふうき&サユキも、なみきと一緒に過ごすのを楽しみにしているようです。
ただ、サユキはなみきを触る時にも力の加減がわからないというか、手を逆方向に
曲げようとしたりもするので、しばらくは目が離せません(^^;
とてもじゃないけど、床に寝せておくなんてことはできませんね。

ちなみに、なみきの誕生日の5月27日について調べてみたところ…。
つの丸(マキバオー作者)や、かのノーザンダンサーなどがこの日生まれのようです。
ウオッカが牡馬を蹴散らしたダービーも、この日だったみたい。
兄と姉に揉まれながら逞しく成長して、男勝りの活躍を見せてくれるかもしれません。
スポンサーサイト


コメント

  1. はるぱぱ | URL | amXlFcx2

    こんにちは^^

    わかりますー!!

    子供が興味を示すものを深めると自身も楽しめるの。

    我が家は、新幹線ですが・・・息子と楽しんでいます。

    それと・・・逃走中。何度かTVで観ました。

    息子も食い入るように観ていましたが、ハンターを応援していたんでしょうか@@;

  2. じゃす | URL | wZn0fcHk

    はるぱぱさんへ

    子供と一緒に見る時、どうせなら自分も楽しまなきゃ損ですよね♪
    私も息子の影響でだいぶ電車は詳しくなりました。
    そして娘(&息子)の影響でプリキュア(笑)
    ただし、ライダー&戦隊系は見る者がいないので、ちょっと疎い…。
    はるぱぱさんの息子さんはハンター派、逃走者派のどっちなんでしょうね!?
    「ごっこ」をしてみて、どっちを取るか見たらわかるかもしれません!?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/495-1df36b8f
この記事へのトラックバック



