--年--月--日 --:--


5人家族になりました

2011年05月27日 22:15

今日、我が家に新しい家族が増えて、5人家族になりました。
名前は「なみき」、女の子です♪

DSCF9804.jpg


予定日よりも3週間早いご対面、しかも帝王切開での出産となりましたが、
とにかく無事に産まれてくれて本当に良かったです。
これまでの人生で大きな手術など経験したことのなかった嫁さん、いろいろと
大変だったでしょうが、よく頑張ってくれました。

だいぶ早く産まれてきたので、ふうきの3746g、サユキの4290gよりは
小さめですが、それでも3608gもありました。
…3600gで小さめというのも、何か感覚がおかしい気がしますが(笑)
予定日まで待っていたら、4000g超えは確実だったでしょう。
ウチの嫁さんの子宮は居心地がよく、お腹で大きく育つ体質なのかもしれませんね。

ふうきの時はウチの、サユキの時は嫁さんの家系の顔だと一目でわかったのですが、
今回はまだどちらに似ているか、ハッキリとわかりませんでした。
数日経ったら、顔のむくみとかが取れて、だんだんわかってくるのかも。

ふうきとサユキも新しい家族を見て大喜び。
二人で手とか足とかを触りまくって、いっぱい話しかけていました。
サユキは最初は恐る恐るだったけど、だんだん触り方が大雑把というか乱暴に
なってきて、見ているこっちがヒヤヒヤしました。
上二人に揉まれて、逞しく育っていくことでしょう。

これからますます騒がしくなりそうですが、新しい生活が楽しみです♪
スポンサーサイト


コメント

  1. コリラス | URL | o3FgimTE

    おめでとうございます♪

    3人目のご誕生おめでとうございます。
    可愛いですね~
    大きく生まれてきましたね~i-179
    うちは2人とも小さめでしたのでi-229
    これからますます楽しい生活になりますねっi-184

  2. elco | URL | wcX8p5eA

    ご立派な!

    お子様のご誕生おめでとうございます。
    立派なお子さんですし、立派なお母さんですね!
    これからさらに賑やかで明るい家になりますね♪

  3. らっか | URL | kHmSEWWs

    お疲れさまでした

    なかなか「生まれた」という報せがこないので、まだかまだかと心配
    しつつ、心待ちにしていました。
    帝王切開に至るまでも長かったですからね、まずは奥さまにお疲れさま
    とお伝えください。

    東京のジジババ(笑)は会えるのを楽しみにしていますよー。
    7月はまたふうきくんに会えるかしら?今回はサユキちゃんも是非。
    じゃすさんも少し休んでくださいね。奥さまとなみきちゃんが戻ったら
    賑やかになりますから。

  4. はるぱぱ | URL | amXlFcx2

    おめでとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    おめでとうございます!

    大変な出産だったようですが、母子共に無事で何よりです!

    しかし、大きいですね!?

    これから家族5人、楽しい生活が待っていますね!?

    お互いにパパ業も頑張りましょう!!

  5. じゃす | URL | wZn0fcHk

    コリラスさんへ

    上の二人に続いて3人目も大きかったので、これは完全に偶然ではないと確信しています(笑) 思えば私も嫁さんも、大きめの赤ちゃんだったらしいので、遺伝でしょうね。
    3人目の成長と、お兄ちゃんお姉ちゃんの変化を眺めて楽しもうと思います。バタバタしすぎて、そんな余裕ないかもしれませんけど(^^;

  6. じゃす | URL | wZn0fcHk

    elcoさんへ

    嫁さんはこれまで麻酔をかけるような大きな手術を経験したこともなく、さぞ不安だったと思いますが、本当によく頑張ってくれました。上二人も難産だったので、今回はまた違った方向の大変さを味わうことになってしまいました。
    今でも毎日騒がしいのに、ここにもう一人増えたらどうなっちゃうのか…。考えるだけですごいことになりそうです!

  7. じゃす | URL | wZn0fcHk

    らっかさんへ

    入院したのが月曜だったので、そこから結構時間がかかっちゃいました。ご心配をおかけしました。長い戦いだったけど、過去2回は陣痛のピークを長時間に渡って味わうというものだったので、それに比べれば少しはマシだったのかなぁ。でも、精神的な怖さと不安は、今回のほうが大きかったかもしれません。
    今日のふうき&サユキは、お父さんを独占できるチャンスをフルに活用してましたよ。午前中だけで公園2つと河川敷に連れて行かれてヘトヘトです(^^; まぁ、退院後はどうしても赤ちゃん中心になってしまうので、仕方ないのかな。うまくバランスを取りながら接していければいいなと思ってます。

  8. じゃす | URL | wZn0fcHk

    はるぱぱさんへ

    ありがとうございます!!!!!!!!!!
    3週早くてこのデカさですからねー。帝王切開になる前は、促進剤を使っても全く出てくる気配もなかったので、嫁さんのお腹の中はよほど居心地がよいのでしょう(笑)
    私の体力は衰える一方なのですが、これから怪獣3匹を相手に、力の限り頑張っていこうと思います!

  9. ぼんちゃん | URL | -

    おめでとうございます☆

    じゃすさん、こんばんは☆
    3人目の赤ちゃんの誕生おめでとうございます!
    帝王切開ですか・・大変でしたね。
    今回は最初からつわりも酷いとかって聞いていましたのでなにかと大変だったことと思います。
    これからいっそう家庭が賑やかになりますね。
    じゃすさんもパパさん家業頑張ってくださいね!

  10. まこと | URL | GCA3nAmE

    おめでとうございます^^

    じゃすさん、こんにちは。
    3人目のご誕生おめでとうございます。
    奥様もじゃすさんも色々と大変だったことと思います。
    しばし、しっかりと休まれてくださいね~。
    3人兄弟だと賑やかで楽しいでしょうね^^

  11. じゃす | URL | wZn0fcHk

    ぼんちゃんさんへ

    ありがとうございます!
    1人目・2人目と普通分娩で陣痛がピークになってからが大変だったりして、
    今回はつわりの酷さに加えて最後は帝王切開になったりして、3人ともそれぞれの
    大変さがありました。本当によく頑張ってくれたと思います。
    産まれた赤ちゃん、「毛布をかけてもかけても蹴飛ばしてしまう」と、早くも
    上二人の洗礼に耐えられそうなパワフルさをみせているようです。食欲も旺盛!
    これから相当騒がしい毎日になりそうな予感がしています!

  12. じゃす | URL | wZn0fcHk

    まことさんへ

    入院から長かったですが、なんとか無事に産まれてくれてホッとしています。
    実は私も嫁さんも、3人兄弟なんですよね。
    兄弟間でいろいろやり合うこともあったので、親も大変だったと思います。
    その大変さを今度は自分たちが味わうのですが、どうなることやら!?
    これまでは子供二人で別方向に走っていっても、私と嫁さんが追えばよかったけど、
    三人でそれぞれの思う場所に走っていったら、どうしよかなと悩んでいます(笑)

  13. おめでとうございます。

    出産無事で何よりです。
    私自身も2歳3ヶ月の父ですので色々共感できるものがあります。
    特に大変な出産は私も経験済みでして、
    手術室の前で妻と子を待つのが何より苦しかったことを覚えています。
    ご子息が元気に成長することを心より祈っております。

  14. じゃす | URL | wZn0fcHk

    Local-Horse管理者さんへ

    お互いパパ仲間だったんですね! これからもよろしくお願いします(^^)
    これまでは上の子二人とも立ち会ってきて、一部始終を見ているだけに、私の見えない
    ところで全て行われているというのも、不安だったし、不思議な感じでした。
    とにかく無事に乗り越えてくれた嫁さんと娘に感謝しています。
    これからも大変そうですが、子ども達も新しい家族が家に来るのを楽しみにしている
    ようだし、きっとかわいがってくれるんじゃないかと思います。
    新しい生活が、楽しみです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/493-054467e8
この記事へのトラックバック



