--年--月--日 --:--


3歳馬近況(カットレットデビュー戦確定)

2011年05月17日 22:28

先ほど(社)日本競走馬協会のホームページを見たら、2011セレクトセールの
上場馬は来週の24日に発表されるようです。
既に社台・サンデーの募集馬が発表されており、ここからさらにセレクトセールで
上場される馬がわかれば、今年の募集馬がだいぶ絞れてくることになります。

良い馬は社台・サンデーや個人馬主、そしてセレクトに優先的に回るんでしょうが、
なんとかキャロのほうにもいい馬がきてくれるといいのですが。


カットレット(牡3)
5/17 川崎・田島厩舎
14日は川崎競馬場ダートコースで追い切りました。
「デビュー戦の前にできる限りのことをやっておこうと思い、先週土曜日に
実戦を見据えてシトラスと一緒に川崎に運び、追い切りました。シトラスの
外に併せて5ハロン65秒5程度。一杯に追って、1馬身半ほど遅れました。
相手は一度実戦を使っていることもあり、遅れは想定の範囲内。心配は
していません。まだ体に筋肉がつききっておらず、またトモが甘い分、
コーナーごとに置かれてしまう感じですが、このあたりは使いつつよくなっ
てくれればと思います。調教を行ってきた蓄積疲労はやや感じられますが、
現状でできることはやってこられたことで、万全ではないもののレースを
使うに問題ないレベルまできています。ゲートも試しましたが、まずまず
の出でした。ポンと出て流れに乗れればいいところを見せてくれてもいい
と思っています。あとは決着時計ですね。路盤補修と砂の入れ替えを行っ
たことで本来であれば時計がかかるのですが、今開催はちょっと速くなっ
ています。これは少し不安材料。今日の雨の影響があまり残らず、少し
時計のかかる馬場でやりたいですね」(田島師)
19日の川崎競馬(3歳未受賞・未出走・ダ1400m)に戸崎騎手で出走
いたします。


カットレットのデビュー戦、無事に出走確定しました。
鞍上は地方のトップジョッキー、戸崎騎手! 最高の騎手を手配してくれました。
ただ、陣営のコメントはイマイチ冴えず、本当に大丈夫!?という感じですが…。
正直なところ、ここはいきなりの勝利もあるんじゃないかと期待してたんですが、
コメントだけ見ると、経験を積んで成長しながら今後…という雰囲気です。
まぁ、これまでも体調最悪の中で能試で目標以上の結果を出してきてくれたから、
今回も頑張ってくれることを期待することにしましょう。
私にとっても初の地方競馬での出資馬出走、どんなレースになるか楽しみです。


※クラブHP記事の引用、写真の転載はクラブより許可を得て行っています

スポンサーサイト


コメント

  1. ぼんちゃん | URL | -

    デビュー戦

    じゃすさん、こんばんは☆
    カットレットくん、19日にデビューが決まったようですね、おめでとうございます。
    ここまで待ち長かったですが、いよいよですね。
    騎手も戸崎騎手を手配してくださって大事にされている感じが伝わってきます。
    いい結果がでることを願っています!

  2. はるぱぱ | URL | amXlFcx2

    いよいよですね!

    こんにちは^^

    いよいよ明日ですね!?

    鞍上も最高です!

    将来性を高く買われてのことでしょうし、頑張ってもらいましょう!

  3. まこと | URL | GCA3nAmE

    こんにちは^^

    いよいよカットレットのデビュー戦ですね。
    体調があまり芳しくない中能試では良い時計を出していますし、体調良ければ勝ち負けしてくれると思います。
    良い結果を期待しています!応援しています。

  4. Yakuta | URL | -

    デビュー戦

    無事カットレットの出走確定しましたね!
    思ったより時間が掛かったと思いますが、
    これからの活躍で取り戻してもらいましょう。
    デビュー初戦とはいえ戸崎騎手が鞍上なら上位人気に支持されそうです。
    頑張ってもらいたいです!

  5. はるぱぱ | URL | amXlFcx2

    デビューおめでとうございます!!

    デビュー おめでとうございます!

    今ほどデビューレース観戦いたしました^^v



    発送でちょっとアクシデントがありましたが、しっかり走って2着。

    同厩舎のシトラスパフュームに負けちゃいましたが、経験の差もあるでしょう。

    次は、頑張ってほしいですね!?

    しかし、おしかったー。直線やったか!?と叫びそうになりました@@;

  6. じゃす | URL | wZn0fcHk

    ぼんちゃんさんへ

    デビュー戦、初出走にも関わらず1番人気の支持をもらったようですが、惜しい惜しい2着でした。悔しい~!
    でも、いろんなアクシデントを乗り越えてデビュー戦に出走するまでになってくれて、今後の見通しも明るい結果だったので、ホッとした気持ちもあります。今回は決して万全とは言えない状態だったので、経験を積んだ次こそは!
    そのためにも、ここでまた体調を崩すことなく、続戦できる状態をキープしてくれるといいんですが。あの惜しいレースを見た後では、また長期休養に入られるとちょっと気持ち的にキツイです(苦笑)

  7. じゃす | URL | wZn0fcHk

    はるぱぱさんへ

    中継を見ながら応援していただいたんですね。本当にありがとうございます。
    レース映像を見ると、本当に直線向いた時は勝ちパターンにも見えるけど、最後の最後で差されてしまいましたねー。それでも経験馬相手にスムーズなレース運びで頑張ってくれました。
    レース前の陣営のコメントから、とりあえず回ってくるだけなのかなとも思いましたが、人気を背負いながらなかなかの結果を出してくれて、勝てはしなかったけど今後が楽しみになるレースをしてくれました。次もできれば、戸崎騎手に乗ってもらえるとうれしいです。とにかくレース後も無事に!と願ってます。

  8. じゃす | URL | wZn0fcHk

    まことさんへ

    経験馬が何頭もいましたが、能力試験の時計が良かったからか、一番人気に支持されていました。結果的には人気に応えられませんでしたが、それでも初めてのレースで不十分な体調の中で僅差の競馬。力があるのは示してくれたと思います。タイムもまずまずだったし、経験を積んだ次こそやってくれると思うので、引き続き期待したいです!
    今度こそ、2年以上にわたる出資馬の未勝利期間にピリオドを打ってくれるはず~!

  9. じゃす | URL | wZn0fcHk

    Yakutaさんへ

    昼休みに携帯で人気を確認したら、十数倍のオッズだったので、調整過程からもこんなものかなと思ってたんですが、レース近くなってオッズを見たら一番人気になっていて、ビックリしました。勝てなかったのは非常に悔しいですけど、万全の状態ではない中での結果ですし、初戦としては上々の結果を出してくれたと思っています。
    このタイムで僅差二着なので、次もよっぽどのことが無い限り一番人気に支持されるはず。今度こそ、人気に応えて久しぶりの愛馬勝利を味あわせてほしいです!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/489-cd0ebfb8
この記事へのトラックバック



