--年--月--日 --:--


スカッと晴れやかに

2011年05月14日 22:52

今日も天気はイマイチ微妙。
ふうきの遠足がある予定だったんですが、天候不良で中止になってしまいました。
かなり楽しみにしていたようで、本人もかなりガックリの様子…。

どうも、ここしばらく週末の天気がパッとしないですね。
先週は私の実家がある岩見沢の「北海道グリーンランド」にプリキュアショーを見に行ったけど、
雨混じりの天気で、しかもかなり肌寒い気温で、ショーは屋外→屋内に変更、あまりに寒くて
乗り物にもあまり乗れませんでした(乗り放題券買わなくてよかった)。

出かける予定の日にことごとく天気が崩れるので、私かふうきが、「雨男」スキルを発動している
ような気がしてなりません。
気温も一桁台だと、やっぱりかなり寒いですね。自転車の練習すると風邪ひきそうです。
来週の後半くらいから、20℃近くまで上がってくるようですが。
なんとか晴れてもらって、久しぶりに気持ちよく外遊びをさせてあげたいです。


さて、話は変わって一口馬主ネタ。
地方所属の3歳世代出資馬カットレットのデビュー日が19日(川崎競馬)に決まりました。
番組が発表されるのは遅いですが、発表される時は月~金の全てのレースの登録馬が一気に
発表されるので、相手関係が早めにわかっていいですね。
…あ、でも月曜とか火曜の出走だったら、JRAの登録馬発表とあまり変わらないか。

メンバーを見渡したところ、カットレットの他にも未出走馬が結構いるようですが、能力試験の
タイム的には、800m・900mともにカットレットが持ち時計1位のようです。
出走経験馬も、掲示板に乗ったことのある馬はおらず、抜けた馬はいない印象。
未出走馬なら同じ能力試験で僅差2着だったシュプレームロア、出走経験馬なら前走6着の、
同じキャロ所属(同厩舎でもある)シトラスパフュームが強敵になってきそう。

体質難に悩まされ続けてきましたが、待ってよかったと思える結果を出してほしいです。
頑張れ、カットレット!
スポンサーサイト


コメント

  1. elco | URL | wcX8p5eA

    自分は確実に雨男ではないですけど、晴れ男でもないのです←どうでもいいですね(笑)

    ついにカットレットのデビューが決まりましたね♪
    この世代は地方ならカットレットが一番と自分のブログでも書いたように、デビューの日を待ってました。
    ウチのバノックもそうですが、思っていたよりスニッツェル産駒は成長が遅いようですから、ゆっくり成長を待てるようにまずは1勝が目標ですね。

  2. じゃす | URL | wZn0fcHk

    elcoさんへ

    我が家では出かける日に雨が降ると、だいたい私のせいにされます(笑)
    カットレット、elcoさんにも高い評価をいただいていたようで、ぜひその評価が正しかったと証明してもらいたいです。私は健康面でも問題の無い馬で、2歳からガンガン走ってくれると思っていて、そちらについては見事に外れたわけですが、能力に対する評価のほうは外れないでほしいです。
    体調面はまだ不安を残したままの出走ですが、能力と素質で何とかしてもらいたいですね。頑張ってもらいたいです!

  3. はるぱぱ | URL | amXlFcx2

    こんにちは^^

    こんにちは^^

    そういえば内の息子の遠足も雨で順延です@@;

    地方初戦が近づいてきましたね!?

    楽しみです♪♪

    そういえば・・・能力試験情報ってどこでGETしているんですか?

  4. じゃす | URL | wZn0fcHk

    はるぱぱさんへ

    はるぱぱさんの息子さんも遠足行けなかったんですね…。そちらは北海道と違って梅雨もあるから、しばらくはパッとしない天気が続くのでしょうか。取りあえず札幌は今週末は雨は降らないようなので、お出かけしようと思っています。
    能力試験の結果は、南関東競馬HPに登録馬が出馬表形式で掲載されているので、そちらにレース結果と一緒に載っています。
    http://www.nankankeiba.com/uma_shosai/2011051921020401.do
    また、直近2ヶ月くらいの能力試験の結果も、HPに載っております。
    私も地方所属の馬に出資するまで、知りませんでした。まだわからないことだらけなので、カットレットとは長い付き合いになってもらって、いろいろ勉強したいです。

  5. はるぱぱ | URL | amXlFcx2

    ありがとうございます^^

    地方競馬のことこれからも教えてくださいね!

    前からこれはなんだ?と能力試験の数字は疑問に思っていました。
    タイム?K付は体重?なんて思いながら・・・

    ワクワクしますね♪
    19日楽しみです。

  6. じゃす | URL | wZn0fcHk

    はるぱぱさんへ

    これからも勉強するとともに、地方競馬の楽しさを知っていきたいです
    いよいよ明後日出走となりました。
    郵送で届いたデビュー前写真&文書によると戸崎騎手が騎乗のようです。
    ますます期待が膨らみます!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/487-5d82a109
この記事へのトラックバック



