--年--月--日 --:--


5歳馬近況

2011年05月12日 00:06

ドナシュラーク(牡5)
5/10 NFしがらき
坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行い、週1回は15-15を
行っています。「積極的に15-15を取り入れるようにして、さらなる状態
の良化を促しています。動きは問題ありませんし、馬体も徐々に締まって
きましたね。羽月調教師とも話をしていますが、あと1ヶ月ぐらいで移動の
メドも立ってきそうです」(NFしがらき担当者)


いよいよ15-15のペースに突入し、帰厩の時期についてもコメントが出ました。
早ければ今月末か来月はじめくらいにはお声がかかるでしょうか?
とは言え、去年も15-15ができてあと1~2週で帰厩という話が出たところで
熱感→長期休養となってしまったので、まだまだ油断はできません。
ペースが上がって負荷も増えたでしょうから、臨時更新がされないことを祈りつつ、
帰厩まで見守って行きたいです。


※クラブHP記事の引用、写真の転載はクラブより許可を得て行っています

スポンサーサイト


コメント

  1. はるぱぱ | URL | amXlFcx2

    移動♪

    こんにちは^^

    移動コメントが出ましたね♪

    大事に乗って、移動後も何事もなくレースへ送り出して欲しいですね!?

    またあの一生懸命に走る姿を応援できると思うと楽しみです^^v

  2. ティア  | URL | -

    もう少し!

    じゃすさん、こんばんわ。
    最近少し急がしめでご無沙汰してますm(_ _)m

    ドナシュラーク自身の事を考えると、この時期に復帰できるのは良かったのではないでしょうか。
    ここからが正念場ですが、こうやって具体的なコメントを聞けると僕はテンションが上がってしまいます^^;
    ドナ君のレースは見ていて気持ちが良いですからね~^^
    僕も復帰を楽しみにしているんです。

    それと社台のドラフトがもうじき始まるのですが、同じくマズル産駒のぺディクラリスの10に注目しているのですよ。
    一口80万と思ったよりも高いのですが、一発がありそうな予感がしています。
    本当はこういう子をキャロットで持ちたいんですけど、なかなか回してくれないですよね~(涙)。

  3. Yakuta | URL | -

    カットレット デビュー!

    ドナシュラークの態勢が整ってきましたね!
    あと1ヶ月ほどで移動予定、またあの軽快に先行する走りを見るのが楽しみです。

    そしてカットレットのデビューが近づいてきましたね~!
    あのいかにもダート向きの迫力の馬体。
    なかなか思うような育成とはなりませんでしたが、
    初戦からやってくれそうな予感がしています!

  4. じゃす | URL | wZn0fcHk

    はるぱぱさんへ

    時間はかかったけど、とにかく再発や後退がなくここまで来れて、何より。休養前は現クラスで勝ち馬とあまり差のない競馬ができるようになってきていたので、復帰後も楽しみです。
    気力が衰えていないかがカギになりそうですが、前向きなこの馬なら大丈夫だと信じてます。いつのまにやら5歳になっちゃいましたが、晩成血統だし、これからも活躍を期待してます!

  5. じゃす | URL | wZn0fcHk

    ティアさんへ

    今、お忙しいんですね。せっかく社台の検討が楽しい時期なのに残念ですが、お体には気を付けてください。
    ドナシュラークは長い休養になっちゃいましたが、冬期間をまたいだので、かえってじっくり進めることができたかもしれませんね。それに、まだ混雑してますが、開催中止の除外ラッシュのピーク期は避けることができた気もしますし。年齢の割にレース数も少なく馬が若いと思いますし、血統的にもまだまだこれからだと思うので、頑張って欲しいです。
    社台のほうでもホワイトマズル産駒募集あったんですね! 母ペディクラリスは交流重賞でも好走した馬のようなので、父の傾向を見ても、芝ダート兼用で長く楽しませてくれる馬になりそう。キャロットではササファイヤーの子が来るかもしれませんね。社台ほどの派手さはないけど、こっちも楽しめそうです。

  6. じゃす | URL | wZn0fcHk

    Yakutaさんへ

    ドナシュラーク、もう5歳になったけど、たぶん気性的にはあの子供っぽいままなんでしょうねぇ(笑) おそらく復帰戦から、またガンガン前に行ってくれると思います。いつも一生懸命走って力を出し切ってくれるので、見ていて気持ちがいいです。
    カットレットは道営デビューから去年の北海道開催の交流戦…なんて夢も見たくらいなので、本当に「やっと」のデビューという感じです。全く体調が整わなかった状態での能試の結果と、元々の期待度の高さから、どうしてもいきなりを期待せずにはいられないです。ここから一気に駆け上がってくれるといいんですが!
    その前に、レース数使えるように体質強化も必須ですけど(^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/486-89444935
この記事へのトラックバック



