--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3歳馬近況

2011年05月12日 00:04

ファステストスター(牡3)
5/10 NF空港
ウォーキングマシンでの運動を行っています。「この中間から曳き運動の
次のステップとしてマシンでの運動を開始しました。脚元の状態は落ち着い
ていますし、いい意味で気になる点はありませんね。乗り運動の開始には
まだ時間を要しますが、ここまでの経過は問題ありませんので、この調子
で進めていきたいと思います」(空港担当者)


カットレット(牡3)
5/11 川崎・田島厩舎
11日は小向トレセンダートコースでキャンター調整を行いました。
「レースに向けての調教を行っていることで一定の疲れは見られますが、
ガタッと来ないところを見ると以前より芯が強くなってきていることを感じる
ことができます。今のところ今週末に川崎競馬場で追い切りを行い、来週
のレースに備える予定です」(田島師)
19日の川崎競馬(3歳未受賞・未出走・ダ1400m)に出走を予定してい
ます。


ファステストスターはまた一つ次の段階に進みました。
術後も経過良好だし、たまっていた疲れが一気に…などとコメントされることもなく、
順調に進んでいて何よりです。この休みで、少しでも逞しくなってくれれば。

カットレットは今週もガクッと来ることなく調教をこなし、ついに具体的なデビューの
日にちが決まりました。5/19(木)のデビューとなるようです。
調べてみたらホッカイドウ競馬では、この日の南関東競馬は2Rしか馬券を売らない
ようなので、こっちで馬券を買うことはできないようです。
時間があれば、中継をネットで見ることができるくらいですかね。無理っぽいけど。

今日は南関東路線3歳クラシック路線の一つ「羽田盃」がありました。
去年の時点ではカットレットもこの3歳クラシック路線に乗ってくれるとを期待して
いただけに、デビュー自体がこの時期にズレ込んでしまったのは予想外でしたが、
ここから遅れを取り戻していってほしいところ。
もちろん初戦から結果を期待しているので、その期待に応えて欲しいです!


※クラブHP記事の引用、写真の転載はクラブより許可を得て行っています

スポンサーサイト


コメント

  1. まこと | URL | GCA3nAmE

    じゃすさん、こんにちは。

    ファステストスター、ウォーキングマシン開始ですね。
    順調なら1ヶ月くらいでトレッドミルや乗り運動に移行できるはず。
    そのペースが維持出来れば未勝利での復帰もできますね。
    勿論、馬のペースに合わせて臨機応援にやってもらいたいですが、早期復帰できるなら最高です。
    頓挫無くいきますように。

  2. じゃす | URL | wZn0fcHk

    まことさんへ

    未勝利戦に間に合うというコメントが公式で出た時は正直、半信半疑でしたが、
    この調子なら本当に間に合うかもしれませんね。
    いったん地方に行くのもアリと思っているので、無理せず進めて、進み具合を
    見ながら復帰路線を決めてほしいです。
    アーバニティみたいに、怪我を克服して活躍してくれるといいですね!

  3. はるぱぱ | URL | amXlFcx2

    応援馬券

    こんにちは^^

    そうですよね。応援馬券は、デジタルでなくリアルの馬券が欲しいですよね。

    といいつつ、リアルな応援馬券は愛馬のデビュー戦しか購入したことがなかったり@@;
    お恥ずかしい・・・。

    「羽田盃」の勝ち馬は、サンデーレシングのクラーベセクレタでしたね。
    母の父タイキシャトルに父ワイルドラッシュ
    しぶい血統で私は好きです^^

    こんな子が募集されたら私も地方参戦しようかな?

    ではまたぁ~

  4. じゃす | URL | wZn0fcHk

    実は今まで出資馬のレースは単勝+複勝の「がんばれ馬券」100円買っていたんですよ。なので、カットレットも単勝100円くらい買おうと思って他ので、ちょっと残念です。
    キャロット地方所属馬の募集は08産が初年度で力を入れていると思ったので、1頭くらいは羽田盃などの南関東クラシック路線に乗ってくると思ったんですが、残念ながらクラーベセレクタのようには行かなかったですね。
    カットレットは3冠路線には間に合わなかったけど、これから伸びていって、ゆくゆくは大きなところで走ってもらいたいです!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/485-f75ca5eb
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。