--年--月--日 --:--


5歳馬近況

2011年05月06日 23:26

ドナシュラーク(牡5)
5/3 NFしがらき
坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「引き続き、坂路でじっくりと乗り込みを続けています。黙々と変わらぬメニュー
をこなしている状態ですが、馬体は見た目に引き締まってきて、自然とハロン
15秒近いペースも出せるようになってきています。汗をかく時期になってくれば
さらに体調も良くなってくるでしょうし、このまま帰厩に向けて進めていきたいと
思います」(NFしがらき担当者)


乗り出してからは順調にペースを上げることができています。
15秒近いペースも出せるようになっているので、このペースをキープできれば、
そう遠くなく帰厩の話も聞こえてくるかもしれませんね。
福島開催が中止になってしまったので、2勝目を上げた福島1700mの舞台で再び!を
期待することはできなくなっちゃいましたが、また元気な走りを見せて欲しいです。
福島開催がなければ、わざわざ北海道まで遠征はしないだろうから、京都開催あたりで
復帰することになるんですかね。

やっぱり15秒台の時計が出てくると、復帰を意識しちゃいます。
レースはまだだいぶ先になりますが、だんだん楽しみになってきました。
復帰地や時期などに思いを馳せることができる段階まで無事に進んで、よかったです。
今後もこの調子で頑張ってほしいです。


※クラブHP記事の引用、写真の転載はクラブより許可を得て行っています



コメント

  1. ぼんちゃん | URL | -

    復帰近し

    じゃすさん、こんばんは☆
    ドナシュラーク復帰に向けて頑張っていますね。
    前回はダートでは結果がでなかったのですが、もう1度ダートも試してもらいたいって思っています。
    脚元の負担を考えるとやっぱり気になりますから。
    まーあの元気な顔が見られれば、結果はそう気にしないようにしたいです^^

  2. スナフキン | URL | S64J.O8M

    じゃすさん、こんばんは。
    今日の更新で具体的に「1ヵ月」と出ました!長かったですね~。
    やっとここまで来たのでこのまま順調にレースを迎えさせてあげたいです(^^)
    7月の関西は得意の京都開催なので楽しみです。

  3. じゃす | URL | wZn0fcHk

    ぼんちゃんさんへ

    今週もさらにペースを上げることができて、本当に順調ですね!
    冬場に焦らずじっくりやってきたのが、いい方向に出ていると思います。
    その時に急いで進めていたら負担も掛かっただろうし、開催中止による除外ラッシュの
    ど真ん中にぶつかっちゃうことになったでしょうし。
    出資時に「芝ダート兼用馬」としての期待をかけていたし、パワーがありそうなので、
    私もダートがダメだとは思わないです。先行力も生きそうですし。
    今があるのも前走後にスパッと放牧に出した羽月先生の決断があればこそとも思うし、
    きっといいレース選択をしてくれるでしょう。楽しみに復帰戦を待ちたいです。

  4. じゃす | URL | wZn0fcHk

    スナフキンさんへ

    いよいよ15-15に入ったし、カウントダウン状態って感じですね!
    あと1ヶ月くらいで帰厩だと、やっぱり京都開催での復帰になりそう。
    福島開催中止の分は中山での開催が決まったし、2場開催よりは除外ラッシュも
    少しはマシになるだろうから、レース選択も楽になりますね。
    このまま無事に進んで、いい形で復帰戦を迎えて欲しいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/484-8ea23bca
この記事へのトラックバック



