--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3歳馬近況

2011年05月06日 23:24

ファステストスター(牡3)
5/3 NF空港
曳き運動を行っています。「脚元の状態は落ち着いていましたので、この中間
から軽めの運動を開始しました。今後の運動をよりスムーズに行っていくため
にも、歩様などしっかり確認しつつ進めていきたいと思います。
馬体重は477キロです」(空港担当者)

カットレット(牡3)
5/6 川崎・田島厩舎
6日は小向トレセンダートコースでキャンター調整を行いました。
「先月末に行った15-15強ではなかなかの動きを見せてくれました。
普段から併せ馬を多用していることでだいぶ気持ちが乗るようになってきた
ことも好印象です。レースに向けて攻めている分、普通の疲労感はあります
が、何とかここは乗り切ってもらい、次のステップに上がってほしいところ。
相変わらず食べたものが身になってこない感じですが、動きを含めて雰囲気
はよくなってきているので、よしとします。後日、川崎競馬場に連れて行って
追い切りを行いますし、万全の状態とまではいえないもののまずまずの状態
でレースに臨むことができそうですね」(田島師)
今のところ16日から始まる川崎開催でのデビューを予定しています。



ファステストスターは骨折発覚から約1ヶ月が経過。
屈腱炎の出資馬を見ていたからなのか、もう曳き運動をしているのが早く感じます。
未勝利戦が終わるのが10月最初の週。なんとか間に合ってくれるといいのですが。

カットレットはなんとも微妙なコメントが散りばめられていますが、後退はせずに、
辛うじてレースに向けての最低ラインはキープしてくれているようです。
これまで能力試験を万全とはほど遠い状態で1着入線×2回してくれていますから
まずまずの体調で出走さえ叶えば、きっと結果を出してくれるはず。
あと2週間ほど、なんとか状態を保ってもらいたいものです。


※クラブHP記事の引用、写真の転載はクラブより許可を得て行っています

スポンサーサイト


コメント

  1. はるぱぱ | URL | amXlFcx2

    おぉー!

    いよいよ、カットレットのデビューが近づきましたね!?

    楽しみです♪

    地方競馬は、TV中継がなくてもネット中継があるのでしっかり応援させていただきます!

  2. じゃす | URL | wZn0fcHk

    はるぱぱさんへ

    本当に「やっと」という感じのデビュー戦です。
    2歳での道営デビューも期待していたくらいの馬ですからねぇ。
    まさか下の世代にデビューを抜かれそうな時期にまで延びてしまうとは(^^;
    待たされた分、今後の夢を大きく持てるような内容を期待したいです。
    もし、はるぱぱさんがお時間ありましたら、ぜひ応援してやってください♪
    でも、南関東競馬って、まだ来週の番組も出ていないので、何曜日になるのか
    わからなくて、予定を立てづらいです。他の地方競馬もそうなのかな?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/483-8be83f57
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。