--年--月--日 --:--


2歳馬近況

2011年05月01日 23:51

プレザントライフ(アドマイヤセラヴィの09)
4/28 NF空港
現在は週2日900m屋内坂路コースをハロン16~17秒で2本のメニューを
基本に、周回コースでのスローキャンター調整とトレッドミルでの運動を織り
交ぜながら進めています。課題であったカイバ喰いも徐々に安定してきており、
毛ヅヤも良好です。体調面に不安はありませんし、今後も順調にペースアップ
できそうです。


今月(4月)
Admire Cest lavie1104

先月(3月)
Admire Cest lavie1103


調教内容は順調で言うことなしですが、突然カイバ喰いの話が出てビックリしました。
「課題であった」と過去形で、ほぼ解消しているようですが、募集時から順調に体重も
増えていて、全く予想していなかったところなので。
逆にこれからはさらに運動したものが実になって、馬体が充実していくということかも
しれないので、前向きに考えて行きましょうか。

amazonなどで調べてみると、POG関係本は5/16の週くらいに発売されるものが
多いみたいです。その頃はカットレットの出走もありそうだし、ドナシュラークも
順調に進めば目処が立つかもしれないし、明るい話がたくさん聞こえる時期になって
くれるんじゃないかと、密かに期待しています。


※クラブHP記事の引用、写真の転載はクラブより許可を得て行っています
スポンサーサイト


コメント

  1. ぼんちゃん | URL | -

    スマートになった?

    じゃすさん、こんばんは☆
    プレザントライフくん、なんだか背が伸びたのかスマートに見えてきましたね。
    脚が前より長く見えます^^
    前にブログにも書いたんですけど、今年の2歳馬はシンクリ産の当たり年じゃないかなぁって。
    社台のお馬さんを始め、相当いい繁殖牝馬がいるので、この馬を含めシンクリからの大爆発を期待しております。

  2. コリラス | URL | o3FgimTE

    順調ですね♪

    じゃすさん、こんにちは。
    プレザントライフ、相変わらず順調ですね!
    カイバ喰いの話が出たのには驚きましたよね。
    実際、今は大丈夫みたいなので良かったのですが・・・。
    ここまで順調だし、馬体も文句ないし、
    このままデビューまで突っ走ってもらいたいですね。
    ここまま行けば夏にはデビュー???ですかね。
    新馬勝って、秋まで休養して、って余裕のローテが組めると良いですね。

  3. Yakuta | URL | -

    POG

    早期デビューへ向けて順調に進んでいますね!
    兄弟が活躍している血統馬で、これだけ経過が順調なら
    色々なPOG本で取り上げられそう^^
    シンクリ産にしてはかなり仕上がりが早いので、
    実際にPOGで指名される方は多いでしょうね。
    募集時からずっと馬体の良さは変わらず、今からデビューが楽しみ!

  4. elco | URL | wcX8p5eA

    じゃすさん、こんばんは。
    カイバ話は本当に何度見てもビックリですね(笑)
    途中で担当者が代わっていて、こちらには伝わっていると思っていたんでしょうか。

    プレザントは先月と同じペースながら少しほっそりしていますし、今も解消されている訳じゃなさそうですから、早めに内臓面も成長して欲しいところですが。
    それにしても全体の肉が落ちたのに、トモと肩は細くなることなくイイ感じの体になってきました。
    もうゲート試験まで受かっているデラデラに追いつけ追い越せ!!

  5. じゃす | URL | wZn0fcHk

    ぼんちゃんさんへ

    ちょっとずつ競走馬らしい体つきになってきていますね。
    「シンクリ×母父サンデー」が数の割に結果が出ていないのは募集時からずっと
    言われ続けてきたことですが、この世代で「大爆発」して、昔はそんなことも
    言われていたなぁ~って振り替えれるようになってくれればいいんですが。
    そういや、サンデー×母父ノーザンテーストも大物がいないとか言われてました。
    確かデュランダルが初GⅠ勝ちだったかな? そこから流れが変わった気がします。

  6. じゃす | URL | wZn0fcHk

    コリラスさんへ

    もっと早く課題として近況に出ていたら、それはそれで心配したかもしれないので、
    ほぼ解決してから聞けてよかったのかもしれません(^^;
    個人的には札幌1800mあたりでデビューしてくれないかなぁ~と期待してます。
    輸送による負担も少ないし、なにより私の地元だし(笑)
    順調に行ってくれているし、いい馬体に成長してくれているので、いろんな夢を
    見ることができますね。期待と夢、膨らみっぱなしです!

  7. じゃす | URL | wZn0fcHk

    Yakutaさんへ

    ここまではほぼ言うことがないくらい順調で、何よりです。
    今回初めて出たカイバ食いの話とかを含めて、課題をあげられつつも一つ一つ
    乗り越えていってくれているので、夏を越したあたりでどうなってるか楽しみ。
    POG本ではどんな載り方をするんでしょうねー。
    こっちは楽しみなような、内容を見るのが怖いような、複雑な気持ちです(笑)
    世間的にもいい評価をいただけるといいんですが!

  8. じゃす | URL | wZn0fcHk

    elcoさんへ

    募集時から調教を重ねつつどんどん体重も増えているし、そういうイメージは全く
    なかったので、こういう面での課題があるとは想像もしませんでした。
    今はだいぶよくなってきたようですが、輸送競馬とかで環境が変わったときに影響が
    出てこないと良いですね。
    既にゲート試験を受かっている馬がいるというのは、知りませんでした。
    改めて他の馬を眺めてみると、もう本州に渡っている馬が結構いるんですね。
    もうそんな季節になったんだなぁと、こっちもビックリしちゃいました。

  9. まこと | URL | GCA3nAmE

    じゃすさん、こんにちは。

    プレザントライフ、順調ですね。
    毛艶も良いし、前後の張りも素晴らしいですし、申し分ないですね。
    秋口の始動になるだろうと募集時は思ってましたけど、札幌あたりでのデビューもありえそうですね。

    そろそろPOG本が出る頃ですか~。
    早いですね。
    本当に一口馬主をやっていると一年があっという間に感じちゃいます(^^;

  10. じゃす | URL | wZn0fcHk

    まことさんへ

    プレザントライフ、募集時は小さめだった馬体もいつの間にやら400㎏後半だし、
    調教ペースも順調に上がって、いい意味で予想を裏切ってくれています。
    さすがに目指せ朝日杯というタイプではないでしょうが、早めに勝ち上がってくれれば
    来年が楽になりますから、無理をせずに早めに出てこれるなら、それにこしたことは
    ないです。マツクニ先生が北海道で使う選択をしてくれることを、期待したいです!
    デビュー地は先生の判断がほぼ全てだから、これは祈るしかないですねぇ。
    もうすぐPOG本も出るし、あと1ヶ月ちょっとで新馬戦も始まりますね。
    本当に1年の流れは早いもんです。今年はどの新種牡馬の子が走るのかも、楽しみです!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/481-ea470376
この記事へのトラックバック



