--年--月--日 --:--


ひさびさの更新

2011年04月24日 23:02

いったん更新を途切れさせると、なかなか書く気力が出てこないものですね。
前回の記事から2週間も空いてしまいました。

4月に入ってから仕事が忙しくて、ほぼ終電の毎日でした。
先週、法事で実家に帰ったときに、痩せた・やつれたように見えたようで、やたら
「ちゃんと食べてるか」「無理するな」「体壊すなよ」と親に心配されてしまいました。
親にそう言われると、逆にこっちが不安になってしまうのは何故でしょうか(^^;

GWも明ければ少し落ち着きそうなので、もう一踏ん張り。頑張らなきゃ。


ちょっと間隔が空いたので、それぞれの近況をサラッと書いてみます。


出資馬たち

ドナシュラーク(牡5)
坂路17~16秒×2。順調にペースアップ、思ったより早く復帰できるかな?

ファステストスター(牡3)
骨片除去手術完了し、舎飼中。どうやら現役を続ける方向のようで、ホッ。
中央にこだわらず、地方で脚元に負担の少ないダートを使うのもアリだと思います。

カットレット(牡3)
能力試験を無事合格。今回も1着入線だったようで、やはり能力はありそう。
追い切りや試験の後もガタッと来てないので、やっと体質が良化してきたか?

プレザントライフ(牡2)
週2で坂路17~16秒×2。ついに2本こなせるようになってきました。
産地馬体検査も受けたので、そのうちPOG本で見られるでしょうか(^^)


何よりカットレットのデビュー戦が具体的になってきたのが楽しみです。
このまま順調に行ってくれれば5/16の週の川崎開催で使えそう。
本当に、一時はどうなることかと…。
いや、まだ油断はできないので、無事に行ってくれるように祈りたいと思います。



子供たち

ふうき(牡5)
ずっと「自転車の補助輪無しの練習する!」と言い続けていたものの、天気に阻まれ
実現していなかったが、ようやく今日、好天に恵まれて実現。
まだまだ一人で乗れるには時間がかかりそうだけど、最長5mくらい走れました♪
初日だし、泣かずに投げ出さずに練習しただけ、立派かな。

サユキ(牝3)
先週金曜日に初参観日…のはずが、前日の熱発により直前回避…。
出資馬たちが割と体調面で安定してきたと思ったら、今度はこっちか(苦笑)
幼稚園では他の子に怪我をさせたりはなく、逆に顔にドアをぶつけられたりとか、
足を踏まれたりとか、受難することが多い様子。でも、頑張って通っています。
ふうきの時はGW明けの登園拒否が心配だったけど、大丈夫そう。



やっと公園の雪も解けたし、子供達と外で遊べる機会が増えそうです。
そろそろ出資馬の牧場見学も、行ってみたいです。
スポンサーサイト


コメント

  1. はるぱぱ | URL | amXlFcx2

    こんにちは!

    こんにちは^^

    各馬良化傾向にあり、いい感じですね!

    早くカットレットのレースが見たいですね!?

    バノックバーンと同じスニッツェル産駒なのでしっかり応援させていただきますよぉー♪


    補助輪無し自転車の練習ですか^^;
    我子は、よわっちぃのでダメみたいです。

    ではでは^^v

  2. ぼんちゃん | URL | -

    キャロット仔

    じゃすさん、こんばんは☆
    お忙しそうですね、気候の変化の激しい時期だけにご自愛くださいませ。
    さて愛馬情報、私もキャロットはすっかりさぼっております・・いいネタがなくって^^;

    ファステストスターは一時はどうなることかと思いましたが、手術後も順調そうですし、今すぐ進退の問題にならなかったようですね。
    なにはともあれ、今はじっくり怪我を治してもらいたいです。

    ドナシュラークも調教が進んできましたね。
    去年の夏以来ずいぶん長い休養だし、写真もないし~、ドナシュラークのこと忘れそうです^^;
    早く元気な姿競馬場で見たいですね。

    そしてカットレットくんはいよいよデビューが近づいてきましたか?
    こちらも待ち長いですが、無事デビューしてくれるといいですね、楽しみにしています。

  3. じゃす | URL | wZn0fcHk

    はるぱぱさんへ

    このまま行けば、夏頃には月1くらいの出走ペースを確保できそうな感じです。
    カットレットはここまでの経過から、明日の更新を見るのもドキドキですけど(^^;
    去年の夏は予想以上の産駒の活躍を見せたスニッツェルですが、3歳入ってからは
    少し勢いが落ちた感があるので、お互いの愛馬が父に貢献できればいいですね!

    私が子供の頃は、小学校入ってから補助輪無し練習してた気がするんですけど、
    今の子は早いみたいです。今週末も引き続き一緒に練習します!

  4. じゃす | URL | wZn0fcHk

    ぼんちゃんさんへ

    出走がないと、どうも書くネタも無くて困りますねー。
    やっと出走してくれたファステストスターも、しばらくお休みだし…。
    でも、思ってたより早く復帰できそうな雰囲気なので、少し安心しました。
    秋の復帰戦で、1年越しの札幌競馬場出走が叶ってくれると嬉しいです。
    ドナシュラークはいつも、乗り始めさえすれば進みが早いですよね。
    脚元は弱いのかもしれないけど、体質的には代謝が良くて、強いのかも。
    またあの元気いっぱいの走り、見たいです!
    カットレットも本当に長いトンネルでしたが、やっと光が見えてきました。
    こっちもまさか地方馬で3歳デビューになるとはねぇ(苦笑)
    デビュー戦以降も、続けて使えるようになってくれればいいんですが!

  5. まこと | URL | GCA3nAmE

    じゃすさん、こんばんは。

    お忙しい日が続いているのですね。
    無理なさらず、体大事になさってくださいね。

    ファステストスター、このお休みの間に良い成長を期待です。
    お休みの間、乗り込めませんが・・・。
    もしかすると、北海道で復帰戦迎えることが出来るかもしれませんね。

  6. じゃす | URL | wZn0fcHk

    まことさんへ

    ご心配いただき、ありがとうございます。
    ブログもサボりっぱなしで、まことさんや、他のお仲間さんのブログにも
    全然訪問にも行けず…。落ち着いたら、また遊びに行きます!
    ファステストスター、いったんゼロから立て直すことになったので、疲れもリセット
    されるだろうし、これで少しでも成長を促せるといいんですけどね。
    今、北海道にいるので、輸送による負担を減らすために、そのまま北海道の競馬場で
    使ってくれないかなぁと、ちょっと期待しています。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/479-2691a0e0
この記事へのトラックバック



