--年--月--日 --:--


歴史の1ページ

2011年03月29日 00:08

ヴィクトワールピサのドバイWC制覇を載せた新聞を買ってきました。

DSCF9540.jpg

シーキングザパールの海外GⅠ制覇から、13年近く経ちました。
当時私はハタチ。その時産まれた子供が中学生になってしまう程の年月です。
それだけの年月をかけて、敗戦と勝利と努力と経験を重ね…。
外国産馬による短距離GⅠ制覇が、マル父による世界一決定戦優勝になりました。

もう10数年経ったら、競馬は、世界は、どう変わっているのでしょうね?
私はその頃40代後半。ふうきやサユキは高校生。
収集している新聞も、たくさんの快挙でたくさん増えていることと思います♪
スポンサーサイト


コメント

  1. elco | URL | wcX8p5eA

    自分は新聞を買うのをすっかり忘れていました^^;
    月曜日コンビニには行ったんですが・・・次の日は完全に忘れていました(ガックリ)
    優駿は買いますw

    自分が海外遠征のレースを見たのは、スキーキャプテンのフロリダダービーでした。その翌年からドバイWCが始まり・・・何だか歴史を感じますね!
    思い返してみれば、第一回からずっと観ることが出来て今年初めて日本馬が勝ったのも観ることが出来ていると気が付きました!そう思うと1ファンとしてすごく幸せな気持ちです♪

    子供の10年は成長著しいですから、ふうきくんやさゆきちゃんはどんな子に育っているんでしょうかね。楽しみですね。

  2. じゃす | URL | wZn0fcHk

    elcoさんへ

    新聞買いそびれちゃいましたか~。月曜はさすがに記事が間に合いませんでしたね。
    私は何としても買おうと覚えていたので、通勤途中のキヨスクで購入しました。
    Gallopとかも買おうと思ったけど、お高めだし、断念しました…。
    愛馬出走翌週のGallopは、愛馬の競走結果を保存するために買っているので、
    ファステストスターが先週除外されなければ、一石二鳥で買えたのに(苦笑)
    ドバイWCは地位の高さの割に、比較的新しいGⅠですから、創立当初から知って
    いる人は多いでしょうね。その頃は日本馬が勝つとは、夢のまた夢でしたねー。
    10数年後、子供と一緒に馬券買っていたりするのかなぁ~。興味持つかなー。
    馬券外れたあとの父の姿を見て、逆に競馬から引いてしまうかもしれないけど。

  3. はるぱぱ | URL | amXlFcx2

    こんにちは^^

    10数年後・・・どうなっているんでしょうか。

    JRAの競馬体系も変化しているかもしれませんね?

    ちなみに私が観戦する為に渡仏したのは、サクラローレルでしたが・・・

    前哨戦のフォア賞で故障発生・・・

    本番には日本馬はいませんでした・・・



    ~10数年後~
    意外にゆきちゃんが日本人女性騎手初の海外G1制覇してたりして♪

  4. じゃす | URL | wZn0fcHk

    はるぱぱさんへ

    競馬体系、10年前とは相当変わりました。マル父限定重賞もなくなっちゃったし。
    実況で父の名前を全て読み上げてくれるのが、面白かったです。
    サクラローレルは血統的にも欧州向きそうだったし、本番で見てみたかったですねー。
    前哨戦での故障が今でも残念です。子供ももうちょっと、走って欲しいですねぇ。
    女性騎手、最近あまり大きいところでの活躍を見かけないです。こちらは10数年前と
    あまり変わっていないのが、ちょっと寂しいですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/472-867878fa
この記事へのトラックバック



