--年--月--日 --:--


足止め

2007年12月15日 00:25

夕方に札幌駅を通ったら、改札付近がえらい人だかり。
何事だ?と思ったら、JRが非常停止→点検で足止め状態だったようです。
3時間か、4時間か、かなり長い間止まってたようなので、かなりの人数の
足に影響出たんでしょうね。仕事が絡む人とかは、必死だったでしょう。
災難だったでしょうね…。本当にお気の毒です。

こういうのを見ると、昔、雪の影響で成田空港に足止めくらって、そのまま
1泊するハメになったことを思い出します。
普段は絶対入れないような、特別会議室?みたいな場所が解放され、そこで
毛布にくるまって寝たんですよね。貴重な体験でした。

これから北海道は雪が降って、ますますこういうの増えるんだろうなぁ…。
車やJRで通勤してる人は、すぐ影響受けちゃいますね。
スポンサーサイト


コメント

  1. Yakuta | URL | -

    No title

    さふぁさん、こんばんは

    北海道在住とのことで、これからの季節何かとご不便がおありかと思います。
    雪に慣れている北海道でも、電車など交通機関では様々な影響が出るんですね
    私は雪に不慣れな愛知県民ですので、一度雪が降ると町中パニック状態です^^;

    PS:長女の誕生が今から楽しみですね^^

  2. さふぁ | URL | wZn0fcHk

    お返事

    >Yakutaさん
    雪対策がされている北海道よりも、他の地域のほうが雪によるダメージが
    深刻だったりしますよね。
    真冬になってくると出かける1時間前くらいから駐車場の雪をよけなければ
    いけなくて、これがツライです。

    お腹の赤ちゃんにもコメントいただきましてありがとうございます♪
    女の子だけど、競馬場とかに連れてって染めちゃいますよ(笑)
    息子は既に、JRAのマークも覚えました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/47-c37c1a29
この記事へのトラックバック



