--年--月--日 --:--


東日本大震災

2011年03月12日 22:35

昨日の地震、凄まじい被害となっておりますね…。

私は地震発生時は職場におりました。
札幌はさほど大きい震度ではなかったけど、建物の15階にいたので結構揺れました。
確か先週か数日前にも地震があったはずなので「またか」と思ったくらいで、その時は
深刻な事態になるとは思いもしませんでした。

でも、その後にテレビで流れた、津波が田畑や家屋を飲み込んで行く様子を見て、
「これはとんでもないことになってるぞ…!」と…。
とても同じ日本の中で起こっていることとは信じられませんでした。

まだまだ懸命の捜索、救助等作業が続くでしょうが、これ以上被害広がらないよう、
少しでも多くの人が助かるよう願うばかりです。

昨日は地下鉄の動く時間内には家に戻って来れましたが、明日は結婚記念日返上で、
また職場に出ることになりました。残念ではあるけど、仕方ない。
今、こうやって普通の生活が送れているだけで、ありがたいことですから…。
スポンサーサイト


コメント

  1. はるぱぱ | URL | amXlFcx2

    何事もなく何よりです

    こんにちは!
    じゃすさんは、何事もなかったようで何よりです。
    地震もそうですが津波は震源から離れていても安全とはいえませんから。。。
    今日は凄く心から涙の溢れる日でした。

    じゃすさんの家族に幸あれ!

    ではでは

  2. ぼんちゃん | URL | -

    大変な地震・・

    じゃすさん、こんばんは☆
    お互い無事でよかったですね。
    北海道もまだ津波の心配があるので気をつけてくださいね。

    大津波や原発事故・・まるで映画かなにかのように思っていましたが現実のものになってしまいました。
    今後これ以上被害が広がらず、少しでも多くの方が救助されますように(祈)

  3. じゃす | URL | wZn0fcHk

    はるぱぱさんへ

    はるぱぱさんもご無事で、何よりです。
    こちらでも品切れとなるモノはでてきましたが、まだまだ普通に暮らせています。
    でも、本当に日本中が、いろんな意味で一変してしまいましたね…。
    少しでも早く復旧の目処が立って欲しいです!

  4. じゃす | URL | wZn0fcHk

    ぼんちゃんさんへ

    ぼんちゃんさんも、旦那様も大変な目に遭われましたね。
    まさか東京に引っ越した直後にこんなことになるとは。
    余震やら原発やら、追い打ちをかけるようなことばかりですが、なんとか事態が
    収束の方向に向かって、復旧に向けて動き出せるようになって欲しいです。

  5. まこと | URL | GCA3nAmE

    じゃすさん、こんにちは。

    15階に居らっしゃったのですね。
    怖かったと思います。

    私は携帯に緊急地震速報が来ないので、テレビだけは出来る限り付けさせてもらっています。
    そのかわり暖房は使いませんし、ネットもほとんどしていません。
    (暖房は普段から使ってません・・・厚着で対応しています。東京なので、それで大丈夫です^^; 実家(東北)では無理ですが・・)

    まだ余震が多く、ここ数日また強い余震があったりして、緊急地震速報が出ていますが、それが出るときの音が怖くて仕方ありません。

    本当に一日でも早く元の生活に近づいて欲しい・・・そう心から願います。

  6. じゃす | URL | wZn0fcHk

    まことさんへ

    まことさんのご実家は東北なんですね。実家のほうは皆さんご無事だったのかな?
    東北のほうは今も日用品が手に入りづらくて、すごく大変な状況らしいですね。
    そんな状況がこれからも続きそうですが、少しでも早く解消してほしいですね。
    実は今日、テレビをつけているときに初めて緊急地震速報が出ました。
    子供たちと私の3人だけの時だったんですが、かなりドキッとしました…。
    その時は、北海道ではなく関東のほうで強い地震だったので、そちらではドキッと
    するだけでなく、実際に怖い思いをされたのではないでしょうか。
    余震、なかなか収まってくれませんね。いつまで続くんでしょうか…。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/468-15048f55
この記事へのトラックバック



