--年--月--日 --:--


久々の「画伯」

2011年03月01日 00:46

先日、嫁さんが参観日の時に撮ってきた一枚。

DSCF9401.jpg

「ふゆやすみのおもいで」というお題で書いたそうです。

http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/blog-entry-451.html
この時↑の雪遊びの様子を書いたみたい。

冬休み中はいろいろな場所に連れて行きましたが、お父さんと一緒に遊んだことを
一番の冬休みの思い出と思ってくれているとは、お父さんはとっても嬉しいです♪
どこかに出かけなくても、家の近くで遊ぶのが一番とは、安上がりでいいです(笑)


お次はふうきが書いた「歌詞」。

DSCF9475.jpg

幼稚園で習った「おもいでのアルバム」という曲の歌詞を書いたようです。
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B32414
(※おもいでのアルバム)


6番まである、かなり長い歌詞なんですが、まだ幼稚園で歌い出して間もないのに
既に暗記したようで、何も見ずにスラスラ書いていきます。すごい記憶力…!
興味を持ったモノに対する子供の集中力って凄いですねぇ…。改めて感心。
若干歌詞が違うところがありますが、これは幼稚園のアレンジなのかな?
でも、最後の「一年生」→「年長さん」に変えてるのは、ふうきオリジナル。

サユキに偉そうに教えながら、部屋の中で飛び跳ねながら歌い踊ってました。
あまりのハイテンションに、若干サユキも私も引き気味です(^^;
その様子をしっかりビデオにも収めてしまいました。
これ、数年後に本人に見せたら、超~恥ずかしがりそうな気が(笑)


いろいろ驚かせてくれるふうきですが、今日の夜に意外な一面も。

布団で「寝れない、眠くならない~」と、なかなか寝付けないふうき。
そこで、昔みたいに「お尻をトントン」してあげたら………すぐに撃沈zzz
赤ちゃんじゃない!って嫌がるかと思ったら、素直にトントンされてました。

赤ちゃんの頃は、こうやってどんぐりころころ歌いながら寝かしつけをしたなぁと、
ちょっと懐かしい気持ちになっちゃいました。
3、4年前の話ですが、ずいぶん昔のことのように感じるものですね。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/464-e70fc05c
    この記事へのトラックバック



