--年--月--日 --:--


3歳になりました

2011年02月20日 23:16

サユキ、今日で3歳になりました♪

結局、誕生日のプレゼントは「ハートキャッチプリキュア」のおもちゃ。
あくまで新番組の「スイートプリキュア」でなく、こっちがいいらしい。

DSCF9449.jpg

「シプレ&コフレ」と「キュアフルミックス」。
「キュアフルミックス」は私の実家からのプレゼントです。
他にも嫁さんの実家から、紙粘土や折り紙の本など、たくさん頂いちゃいました。


で、このシプレ人形なんですが、電池入れるといろいろとおしゃべりします。
あれして欲しいとか、これして欲しいとか。お世話すると親密度が上がるらしい。
でっかい『たまごっち』みたいな感じ?(そこまで複雑な仕様ではないけど。)

さっそくいろんなところに連れ回して、いろいろお世話していました。
向こうの部屋で人形と二人で、ブツブツと会話をしている姿はなんかシュール。


でも、さすがに3歳児。お世話よりも自分のやりたいことのほうが優先みたい。


サユキ「…」(黙々とプリキュアのシール絵本にシールを貼っている)

シプレ「なでなで、してほしいですー」

サユキ「…」(ガン無視)

シプレ「なでなで、してほしいですー」

サユキ「…」(完全に無視)

シプレ「なでなで、してほしいですー」(結構、しつこい)

サユキ「ちょっと静かにしてよっ!」



シプレ「なでなで、してほしかったですー」



シプレの背中が、どこか寂しそう(^^;



しかし、このシプレ人形、ちょっと一つ問題が。
電源ON・OFFスイッチが無くて、切り方がわからないんですよー。
説明書を見たけど、それらしいことも書いていないし。

しばらく放っておけば電源が切れるのかと思い、夜もそのままにしておいたんですが、
昨日の夜中に突然しゃべりだして、嫁さんはたいそう怖かったらしい。
「おなかがすいたですー」とか「はみがきちゃんとしたですかー」みたいなことを、
10分、20分間隔で言っていたみたい。
最初の起動時の時計設定を適当にしたため、夜中を昼間と勘違いしたか?
嫁さんに起こされた私、眠いし考えるのも面倒だったので、電池を引っこ抜いて、
取りあえずそのまま放置して、また寝ました。

今日になって時計を合わせなおしたのがよかったのか、今夜は静かです。
また夜中にしゃべりださなきゃいいけど。


夜中の3時に…。


「…なでなで…してほしいですー…」


って、ちょっとしたホラー映画ですね!!!
スポンサーサイト


コメント

  1. らっか | URL | kHmSEWWs

    怖いぃぃ

    真夜中の3時に「なでなでして欲しいですぅ」とか怖すぎる。
    うちにも真夜中の3時に「ねぇねぇ、まだ起きてる?」と
    話を始める時計がこの間までありました。
    寝るのが3時頃なので、うっかりすると目が覚めてしまって
    困りましたわー。ビビるので電池抜きましたw

    そうかぁ、もう3歳かぁ。
    ちょっとした絵本を買ったのだけど、ちょっと遅いかな。
    ベイビーちゃん用になるのかなー。
    スーさんちにもあって、うちにも飾るためにあったりします。

    そうそう、うちも木原マジックに引っ掛かりました。
    ヨメ、過去最大級にマジギレしてます。気性難製造所?w

  2. じゃす | URL | wZn0fcHk

    らっかさんへ

    夜中は怖いですよねー。呪いの何人形だって話です(笑)
    その時計も、かなり怖いですね。
    子供の頃、家にあった鳩時計が夜怖かったのを思い出しました。
    絵本、買っていただいたんですか? いつもありがとうございます。
    今だに寝る前の本読みで、1~2歳向けの本を持ってくることがあるので、
    対象年齢とかは守備範囲広いと思います。
    木原厩舎というと、フォーカルシャインですね…。
    自分で走るのをやめちゃってTO連発というのは、
    ストゥレガーレと被ります…。
    ストゥレの時は兄弟みな気性難だったし、仕方ないのかなと思いましたけど、
    厩舎も関係あるんですかねぇ
    う~ん、どうなんでしょうか。

  3. はるぱぱ | URL | amXlFcx2

    おめでとうございます!

    こんにちは^^

    おめでとうございます。

    子供の誕生日って自分以上にうれしいですよね。


    ちなみに時刻設定があるってすごいですね!?

    サユキちゃんがシプレに愛着を持つのはいつになるんでしょうか・・・@@;

    進展ありましたら教えてください♪

    ではでは

  4. じゃす | URL | wZn0fcHk

    はるぱぱさんへ

    この歳になると、自分の誕生日は来ないで欲しいですからねー(笑)
    もう三歳、本当に早いもんです。
    時刻の他に、寝る・起きる時間も設定できるので、目覚ましとしても使えるようです。
    一応、日中は仲良く遊んでるみたいです。
    何回もお世話をせがまれると、拒否することもあるみたいですけど。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/461-043c96dc
この記事へのトラックバック



