--年--月--日 --:--


3歳馬近況

2011年02月19日 12:27

ファステストスター(牡3)
2/15 山元TC
周回でハロン18秒のキャンター調整を行い、週2回は坂路で15-15を
行っています。「日を選んで15-15かそれを少し切るところも取り入れ
つつ調教の負荷をかけています。多少疲れもあるのですが、ガクッとコン
ディションが下がるようなことはありませんし、雰囲気も悪くはありません。
調教師も定期的に見ていますし、そろそろ移動を考えていくことになると
思いますよ。もう少し乗り込んでからになると思いますが、月末か来月中の
移動になるのは確かだと思います」(山元担当者)

カットレット(牡3)
2/16 川崎・田島厩舎
16日は軽めの調整を行いました。「ここまで小向のダートコースで終いを
20-20くらいで伸ばすまで進めることができていましたが、今朝になっ
て右前脚に張りが見られたので、大事をとって馬場入りを取りやめました。
おそらくペースを上げる中で見られる一過性の疲れだと思いますので、
数日様子を見れば問題ないでしょう。状態が安定し次第、再度ペースを
上げていきます」(田島師)



ファステストスターはいよいよ帰厩時期についてのコメントが出ました。
出資馬を見渡す限り、この馬が一番レースに近いところにいるので、このまま無事に
入厩できることを祈るばかりです。
出資馬の出走が無くて、ず~~~~っと開いていなかったレーシングスケジュールを
見てみると、新馬戦に間に合うのはちょっと厳しい感じです。
まぁ、ここまできたらこだわる必要もないし、未勝利戦のほうがレースの選択肢も
多くなるので、4月以降デビューということで考えておきます。

で、こっちは非常に厳しい内容のカットレット…。
遅れ自体はそうでもないのですが、このペースで疲れが出るというのが厳しい…。
どこかを庇えば違う所に歪みが出る。すぐに体質が強くなるのも考えられないし…。
デビューへの道は相当に険しいものになると考えなきゃいけません…。
何とも厳しい、現状です。う~ん。


※クラブHP記事の引用、写真の転載はクラブより許可を得て行っています

スポンサーサイト


コメント

  1. ぼんちゃん | URL | -

    お次は・・

    じゃすさん、こんばんは☆
    うちはやーっとアルファホールが入厩しましたが、デビュー前の馬とは思われない調教で、2・3ヶ月はかかりそうです。
    その次ぐらいがファステストスターとエイコーンキッドぐらいでしょうか。
    とにかく今の時期にまた何かあるとほんと厳しいので祈るような気持ちです。

    カットレットもなかなか順調に行きませんね。
    走ってなんぼの地方競馬だけに、出走できないのは維持費の負担も含め厳しいですよね・・
    どちらも無事デビューまでこぎつますように(祈)

  2. Yakuta | URL | -

    ファステストスター移動

    ファステストスターの態勢が整いつつありますね!
    月末に移動できれば新馬戦はギリギリ間に合うでしょうか。
    時間の余裕はまだ十分にあるので、焦る必要もないと思いますが^^;
    すでにゲートは合格していますし、
    今度こそ入厩からデビューまでスムーズに進んでもらいたいです。

  3. elco | URL | wcX8p5eA

    ファステストスター 具体的ではないとはいえ、ついに予定が出ましたね!!
    とはいえ、何だか焦っているような感じのコメントですが、、、出資してない自分が言うのもアレですが今まで時間を掛けたのでゆっくりやって欲しい気も・・・^^;

    カットレットはどこがネックになっているんでしょうね?
    ウチのバノックもそうですが、スニッツェル産駒は体質が弱いのか、成長が遅いのか。
    両馬ともここを堪えて頑張って欲しいところです。

  4. じゃす | URL | wZn0fcHk

    ぼんちゃんさんへ

    アルファホールは入厩後もなかなか思うように進められない状態ですね…。
    出資者さん達はもどかしい思いをしていると思います。
    牧場より厩舎のほうが維持費もかかるし、なかなかツライところですね。
    エイコーンキッド、かなり回り道した感じですが、だいぶ持ち直しましたね。
    ファステストスター共々、無事入厩まで進むことを願ってます。
    カットレット、デビューして軌道に乗ってくれれば、相当稼いでくれると
    思っているんですがねぇ。不十分な状態の能試も1着入線だったし。
    今はひたすら辛抱しながら見守るしか、ないようです。

  5. じゃす | URL | wZn0fcHk

    Yakutaさんへ

    ファステストスターは新馬戦は、どうでしょうかねー。
    間に合ったとしても、ダ1200mしか合いそうな距離の新馬戦が無いようです。
    芝のスピード馬をイメージしていたので、ダートは正直、未知って感じですねぇ。
    取りあえず、去年頻発していた「調教師が来ると熱発」というのは出てないので、
    なんとか第一の壁はクリアしてくれているようです(笑)
    毎週、近況更新はドキドキです。臨時更新は、相当心臓に悪そうです。
    それが入厩の知らせであればいいんですけど

  6. じゃす | URL | wZn0fcHk

    elcoさんへ

    確かに、このまま行くと中山開催のあたりにデビューになりそうだし、どうせなら
    合いそうな東京芝1400mとかの未勝利戦がある時期まで待つのも手かもしれません。
    でも、私としては早く見たい気持ちもあり、わかっていても複雑な心境です。
    まぁ、こういう判断は得意そうな堀先生のことですから、この馬にとってプラスに
    なる判断をしてくれることでしょう。
    出てきたからには大丈夫な体勢ということと思うので、その時は全力で応援します!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/460-0e4b5e54
この記事へのトラックバック



