--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さっぽろ雪まつり

2011年02月13日 23:48

土曜日に「さっぽろ雪まつり」に行ってきました。

天気予報が午後から雪となっていたのと、昼くらいから混雑してくるはずなので、
早めに仕度して早めに大通会場へ。
子連れのお出かけには、悪天候と混雑は天敵。なるべく避けるようにしなきゃね。

DSCF9367.jpg

今年の大雪像は「サザエさん」でした。
去年の「ちびまる子ちゃん」に続いて、ウチの子供達が大好きなヤツです。

…タマ、サイズでかすぎない?(笑) タラちゃんくらいあるぞ。


歩きながらいろんな雪像を見ましたが、ふうき達が一番気に入ったのはこれ。

DSCF9374.jpg

「心臓」の雪像…。
「ストップ! 心臓病」というテーマのものだったようです。
多分、教育TV「シャキーン!」でやってる「ゾーキマン」の影響だと思うんだ。
とことん趣味がマニアックな奴らだ…。心底、奴らのツボがわからんぜ…。

http://player.video.search.yahoo.co.jp/video/779d4519ece269f4182d59727a417d97
↑「それいけ!ゾーキマン」動画

プリキュアの雪像がないかも探したけど、ありませんでした。
雪像にするにはちょっとデザインが複雑すぎるもんねぇ。

DSCF9384.jpg

雪の滑り台と、ミニSLにも乗りました。
早めに行ったのでちょっと並ぶだけで乗れましたが、30分くらい後に戻ってくると
長蛇の列になっていました。やっぱり早め行動が吉ですね♪


つどーむ会場も気になってはいるけど、今年も行けませんでした。
うちから遠いのと、ものすごく混雑しそうなので、どうしても足を運べず…。
来年こそは、行けるでしょうか。
スポンサーサイト


コメント

  1. ぼんちゃん | URL | -

    雪まつり

    じゃすさん、こんにちは☆
    札幌雪祭りに行かれましたか、いいですねー^^
    一度は行ってみたいです・・・
    というか作ってみたいです♪

    ふうきくんのお気に入りは心臓ですかぁ?
    なんとも意外でした^^; 将来は外科医か!?

    東京もこの前初めて雪が降りましたが、ぼたん雪でほとんど積もりませんでした。
    マックが不思議そーにしてましたが(笑)

  2. じゃす | URL | wZn0fcHk

    ぼんちゃんさんへ

    うちの職場でも、昔は課単位で参加しているところもあったようですが、
    雪像造りは相当ハードな作業らしいですよー。
    私はアンパンマンの雪だるま作るだけで、息切れしちゃいますからねぇ。
    ふうきの趣味は、私も意外でした…。
    他の通行人も、不思議そうに私達一家を眺めていましたよ(^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/457-e6e0c34c
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。