--年--月--日 --:--


誕生日

2011年02月06日 00:11

今日(2/5)は私の33歳の誕生日でした。

誕生日だからちょっと奮発して外食にでも行こう!ということになりまして、
今回選んだのはここのお店。

「ばんけい苑」
http://www.bankei.co.jp/banken/

2年くらい前にも行ったことあるんですが、SLがお肉などの食べ物を運んで
きてくれるという、鉄道マニアのふうきにはたまらないお店です♪
(本人は2年前に来たことは覚えてないみたいだけど。)

DSCF9338.jpg

DSCF9347.jpg

DSCF9357.jpg

コースで頼んだけど、SLに運んでもらいたくて、ついついお肉とかを追加で
注文しちゃうんですよねー。この、商売上手ー。

DSCF9344.jpg

ふうきもサユキも、SLを見て大喜びでした。
SLに夢中すぎて、あまり焼肉食べられなかったみたいだけど(笑)


誕生日と言えば、今月はサユキの3歳の誕生日もあります。
プレゼントに何が欲しいと聞けば

「シプレとー コフレとー ちゅーちゅー(キュアフルミックス)がほしい!」

と、「ハートキャッチプリキュア!」のグッズをご指名です。

でもハートキャッチプリキュアは先週で最終回。
明日から新シリーズが始まります。
サユキと、なぜかふうきも、明日から新しく始まるプリキュアを楽しみだねーと
言いながら、今日は布団に入っていきました。

きっと放送後には、新しいプリキュアのグッズが欲しくなるんだろうなぁ。
見た後でもまだ前作のを欲しいようなら、安く買えるからこっちは助かるけど
スポンサーサイト


コメント

  1. elco | URL | wcX8p5eA

    釘付け♪

    お誕生日おめでとうございます!!
    ふうきくんは画像からも釘付けなのが分かりますw
    そういうお店もあるんですね~!?こういうところだと、子供さんは食べ物は二の次になるのは確実ですね。

    お父さんにとっては、子供さんが元気で楽しむ姿が一番の誕生日プレゼントですね~♪

  2. じゃす | URL | wZn0fcHk

    elcoさんへ

    ありがとうございます!
    33(散々)な年にならないようにしたいです(笑)
    子供がSLに夢中の間も肉は焼けてくので、大変でした
    まだ来ない、まだ来ないと、ずーっとSLの発車地点を眺めてました。
    食べるのに時間はかかりましたが、ふうきだけでなくサユキも喜んでいたので、
    連れていった甲斐がありました

  3. はるぱぱ | URL | amXlFcx2

    遅くなりました・・・

    こんにちは^^

    お誕生日おめでとうございます!!

    いいですねぇ。SLかぁ。
    似た感じのシステムで「かっ○寿司」は注文すると新幹線でお寿司を運んできます^^
    まぁリアリティのない新幹線ですが・・・。

    新幹線好きの息子はそれでも満足のようです。

    あっ!そうそう子供向けのいい雑誌を見つけました。

    「鉄おも」って題名で2ヶ月に一度出ているようです。


    もし見つけたらフウキ君のごほうびにでも買ってあげて下さい^^
    (ちなみに息子が見つけてきました、鉄道関係の雑誌の中から)

    ではでは^^ 今年もよい一年にしましょう!!

  4. じゃす | URL | wZn0fcHk

    はるぱぱさんへ

    ありがとうございます♪
    「鉄おも」って鉄道のおもちゃの本なんですね。本屋で探してみようと思います!
    かっ○寿司の話は以前にきいたことがあって、他にもいろいろ面白い取り組みがある
    店のようなので、是非行ってみようと思ったら…北海道に店舗無いんですよね…。
    店舗拡大して、北海道にも進出してきて欲しいものです。
    33歳の1年、充実した1年になってほしいです!

  5. まこと | URL | GCA3nAmE

    おめでとうございます^^

    じゃすさん、こんにちは。
    遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます。

    >33(散々)な年にならないようにしたいです(笑)

    不覚にも笑ってしまいました(笑)
    お互い、33にならない、良い一年にしたいですね(笑)


    ファステストスターでお互い喜べる良い一年になると思っていますよ^^

  6. じゃす | URL | wZn0fcHk

    まことさんへ

    お祝いコメントありがとうございます♪
    特に一口馬主は最近散々な状態なので、なんとか上向いて欲しいです…。
    ファステストスターはやっと入厩が見える段階までやってきましたね。
    期待が高いだけに、焦れったい感じですが、なんとかデビューしてくれれば…。
    ぜひ、ご一緒馬の話で盛り上がりたいもんですね!
    今年はもっと、一口馬主のネタを日記に書いていきたいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/456-8b2e526c
この記事へのトラックバック



