--年--月--日 --:--


2歳馬近況

2011年02月01日 23:43

最近、ちょっと忙しくてなかなか記事を書いたり、お仲間さんのブログへの訪問や
コメントをしにいく時間が取れません…(-_-;)

そんな中、唯一安心して近況を見ていられる世代の2歳馬近況がUPされたので、
記事にしてみたいと思います。
他の世代はあまり大きな動きもないし、また来週以降ということで…。


アドマイヤセラヴィの09
1/31 NF空港 馬体重:476kg(+24㎏)
先月に引き続き、週3日900m屋内坂路コースをハロン17~18秒で1本の
メニューを基本に、角馬場でのフラットワークを織り交ぜながら進めています。
まだ力みが感じられますが、走りの質自体はよく、ダイナミックなフォームで
力強く登坂しています。今後はリラックスして調教に臨めるように調整して
いきます。脚元を含め体調面に不安はありませんので、徐々にペースを上げ
ていく予定です。ここまでの成長過程は申し分なく、牧場スタッフからは
「非常に順調に進んでいるし、動きもいいね。今後の成長次第ですが、早期
デビューを目指せる馬ですよ」と声が挙がっています。


今月(1月)
Admire Cest lavie1101

先月(12月)
Admire Cest lavie1012

今月は非常にいい内容の近況更新でした。
ペースを上げながらも、先月ガクッと減った馬体重を戻せているし、牧場のコメントも
上々の内容。写真でもだいぶバランスが良くなってきて、成長を感じられます。
遅生まれなのに「早期デビュー」という嬉しいコメントをもらえたのも納得です。
走る時に力んでるというコメントもありますが、気にするほどのことでもないだろうし、
ほぼ非の打ち所のないくらい、順調に進んでくれています。
来月もこの調子で、いいコメントを聞かせて欲しいです。
じっくりと進めて欲しいと思っていましたが、「早期デビュー」という単語が出てくると、
欲が出てしまうというか、やっぱり期待せずにはいられませんねー。


ちょっと気が早いかも知れませんが、そろそろ馬名の選考も終わって登録協会に
申請を出し始める頃かな?と予想しています。
どんな名前がつくのか、ちょっとドキドキしてきました…!
この馬は一次募集1番人気と思われるので、出資者以外の注目度も高いでしょう。
そんな馬に命名できたら最高でしょうねー。せひ、そうなって欲しいと願ってます!


※クラブHP記事の引用、写真の転載はクラブより許可を得て行っています

スポンサーサイト


コメント

  1. elco | URL | wcX8p5eA

    理想的!

    出資時の想像以上に理想的に育ってくれている感じですね♪
    力みは若いですからしょうがないですねwその分しっかり角馬場で対策してくれているようなので、解消される頃が楽しみです!

    確かに早期デビューを目指せるなんて言われると、出資時には全く考えていなかった路線に乗っかってくれるんじゃないかと変な想像をしてしまいます^^;
    馬名は・・・自分のは無いでしょうけどwどんな名前がつくか楽しみです。

  2. じゃす | URL | wZn0fcHk

    elcoさんへ

    例年だと、今時期には坂路二本の馬も多かったですが、今年の世代は全体的に
    角馬場調整を混ぜながら進めていますね。
    遅生まれのこの馬が早めの組にいられるのは、今年の方針が合っている部分も
    あるんじゃないかなと思ってます。
    無理なく進めて二歳でデビューできるなら、それにこしたことはないので、
    楽しみにしています。
    馬名は一人一案で質が上がると思うので、こちらも楽しみです!

  3. まこと | URL | GCA3nAmE

    こんばんは^^

    アドマイヤセラヴィ09、体重も戻りましたしバランス良くなりましたね。
    今までも良かったけど、すごく見栄えするようになったと思います。
    週3本、順調に坂路で乗れていますし、素晴らしいですね^^
    このまま順調にいきますように。

    馬名もそろそろですね~楽しみです。

  4. じゃす | URL | wZn0fcHk

    まことさんへ

    トモ高も目立たなくなってきましたね。だいぶ競走馬らしい体つきになって
    きたと思います。
    能力はあると思うのに、体質面の問題でそれを見ることができない馬が多いので、
    このまま順調にと願うばかりです。
    どんな馬名になりますかね~。
    採用されるのは難しいとわかりつつも、やっぱり期待しちゃいます

  5. はるぱぱ | URL | amXlFcx2

    うらやましいこめんと!

    こんにちは^^

    うらやましいコメントです。
    「早期」って聞くと本当に羨ましいです。
    早めにデビューできて、1勝すると後が凄く有利ですからね。

    しかし、まだまだ成長の伸び代がありそうで、いい感じです。

    POGでも人気になるのでしょうか^^

  6. Yakuta | URL | -

    2頭目の命名を

    馬体重が増えたと思ったら減った分を戻していましたね^^;
    近況写真は凄くしっかりしてきた印象を受けます。
    遅生まれですし、これからどんどん良くなっていくんでしょうね。

    ドナシュラークを命名されたじゃすさんです、
    アドマイヤセラヴィ09の名付け親にもなれると良いですね♪

  7. ぼんちゃん | URL | -

    順調

    じゃすさん、こんばんは☆
    セラヴィ仔順調そのものですね。
    今日更新された動画を見ましたが、なんというか”雰囲気”のある馬ですね。
    これからさらにどう変わってくるか楽しみなお馬さんです^^

  8. じゃす | URL | wZn0fcHk

    はるぱぱさんへ

    昔は大物はあまり早くからデビューさせない傾向があったと思いますが、
    最近はあまり関係ない感じですよね。
    早めに1勝すれば成長を待つ余裕もできるし、後々の選択肢も広がるし。
    無理して仕上げでのものでなければ、いいことづくめだと思います♪
    POGでは、順調でさえあればかなり人気するでしょうね~。
    私が出資した中では一番マスコミへの露出が多そうなので、楽しみです!

  9. じゃす | URL | wZn0fcHk

    Yakutaさんへ

    まだ成長の余地を残しつつ、今でもかなりいい馬体だと思うので、
    今後が楽しみで仕方ありません♪
    出資当時は馬体が少し小さめかなとも思いましたが、今ではそういう
    イメージは全くなくなりました。逞しくなってきています。
    馬名、2頭目の命名となれば嬉しいんですけどねー。
    選ぶ側と感性が合うかだと思うので、ドナシュラークの時と同じ人が
    選んでくれてればいいんですが♪

  10. じゃす | URL | wZn0fcHk

    ぼんちゃんさんへ

    上の世代がイマイチ順調じゃないので、この馬が今の心の支えです。
    いつも入厩を境に体質が弱くなる馬が多いので油断はできませんが、
    うまく行ってくれる予感がしています…! 予感? 願望?
    体質面で不安さえ出なければ相当の大物に育ってくれると思ってるので、
    これからもワクワクドキドキしながら、見守ることになりそうです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/455-53c9f6ac
この記事へのトラックバック



