--年--月--日 --:--


おなまえ

2011年01月28日 23:49

先週の検査で、嫁さんのお腹の中にいる赤ちゃんの性別がどうやら女の子らしいと
わかったので(まだ確定じゃないけど)、赤ちゃんの名前を考え始めています。
取りあえずネットで、命名サイトを見たり、漢字を検索したりしています。

上の二人と同じく、産まれた季節にちなんだ文字をつけようと思っているのですが、
まだ「これだ!」というものは見つかっていないです。
「季節」の他に嫁さん的にもう一個、反映したい希望があるようなので、こっちも
考えると、なかなか簡単にはいかなそうです。
これに加えて画数まで考慮に入れるのは、ちょっと無理かなー?(^^;

そして名前を考えていて気になったことが一つ。

出産予定日は6月。

6月って…季節としては春なんでしょうか? 夏なんでしょうか?

7月ならもう夏に入ったと言えるだろうし、5月ならまだ春って感覚なんですけど、
その間の6月って、どっちとも言えるような気がするんですよね…。

どっちとも取れるなら、選択肢が広がったと考えるのがよいですかね!?
もし女の子なら、春のほうがイメージとして合いそうな気はしますが。

頑張って考えて、良い名前をつけてあげたいと思います♪


コメント

  1. はるぱぱ | URL | amXlFcx2

    それは・・・

    こんにちは^^

    それは・・・梅雨では!?

    女の子ですかぁ♪

    2vs3で女性の意見に押し切られないように頑張ってください^^v

    しかし、華やかな家族になりそうで何よりですv-218

  2. じゃす | URL | wZn0fcHk

    はるぱぱさんへ

    確かに6月といえば梅雨の季節というのが一般的ですよね~。
    でも、北海道には梅雨がほぼ無いので、あまりイメージが定着してないです。
    我が家は既に長男VS長女の1対1でも長女に軍配が上がっている現状なので、
    さらにもう一人増えるとなれば、圧倒的不利は火を見るより明らかです。
    男同士で協力して、なんとか対抗策を今から考えておこうと思います!

  3. はるぱぱ | URL | amXlFcx2

    そっかぁ・・・

    そっかぁ。

    北海道だもんねぇ。

    北海道に住んだことないから、実感ないのですが・・・やはり梅雨ってないんですね?

    最近は、関西でも春と秋がすごく短くて、冬と夏が長い気がします。

    北海道は冬が大きいだけに春は、しっかり味わえそうでうらやましいです。

    いいお名前が決まることを応援します!!

  4. じゃす | URL | wZn0fcHk

    はるぱぱさんへ

    梅雨は実感したことないですねぇ。多少雨が続く日はありますが。
    今年は雪が死ぬほど多いので、かつてないほど冬が長く感じます…。
    名前選びは嫁さんのダメ出しが多くて難航しております
    知ってる人(テレビ、現実両方)に同じ名前がいるとイヤみたいで。
    う~ん、いいのを見つけられればいいんですが、
    名前と言えば、馬名ももう少しで出てきますかね。楽しみです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/454-efb657c6
この記事へのトラックバック



