--年--月--日 --:--


3歳馬近況

2011年01月28日 23:08

ファステストスター(牡3)
1/25 山元TC
周回でハロン18秒のキャンター調整を行い、週2回は坂路で15-15を行って
います。「まずまずですね。15-15かそれより若干強いところをコンスタントに
課していますが、多少の疲れこそあるもののガクッと反動が来て、楽をさせなけ
ればいけなくなるようなことはありません。今後も入念なケアは必要ですが、
問題なくこのまま乗り込んでいければひと月ほどで具体的なことを検討していけ
るようになるかもしれませんね」(山元担当者)

カットレット(牡3)
1/28 川崎・田島厩舎
厩舎周りで軽めの乗り運動を行っています。「治療のため薬を塗布したことで
見た目はパッチワークのようになって見栄えは悪いですが、治療開始から一定
期間が経過したので軽く跨り始めました。歩様が安定していることは何よりです
が、運動をお休みした時期があったことで全体的に緩みがあり、やや体が減っ
ています。これからは焦らずじわじわペースを上げることでいい筋肉をつけて
いきたいですね。2月上旬から小向トレセンの馬場整備を行うので、それが終わ
るまでは現在の調整に終始して、スムーズに馬場入りできるように備えていき
ます」(田島師)


ファステストスターは完全に軌道に乗ったというわけではなく、疲れもあるようですが、
なんとか15秒ペースを維持して踏みとどまっています。
次にまたペースを落とすことになると、月単位での遅れになると思うので、ここの壁を
乗り越えて2月中に入厩してもらいたい…!
カットレットは馬場整備のタイミングとぶつかり、まだしばらくこのペースのようです。
う~ん、タイミングが悪い…。整備って、どれくらい時間がかかるものなんですかね?

2月に入ればどの馬も次のステップへ進んでくれると思っていたのですが、早くても
中旬くらいまでは、動きが無さそうな雰囲気です…。
これでファステストスターの再頓挫などがあった日には、立ち直れないかも(-_-;
出資馬のレースが、見た~い…。


※クラブHP記事の引用、写真の転載はクラブより許可を得て行っています


コメント

  1. ぼんちゃん | URL | -

    ふぁすてすとすたー

    じゃすさん、こんばんは☆
    ファステストスター、やーっと具体的なことを検討できそうな段階にはいりましたね。
    ここが最後の正念場でしょうか?
    デビューできたらいい・・ぐらいに思っていましたが、なんとか新馬戦に間に合ってほしいっていう欲が出てきました。

    願わくばロードの出走ラッシュが終わったころにキャロット馬のデビューが続いてくれるといいんですけど^^;

  2. じゃす | URL | wZn0fcHk

    ぼんちゃんさんへ

    ここさえ乗り越えてくれれば、新馬戦の時期デビューも叶うかもしれませんね。
    あ、あと一つ…「調教師が来ると熱発する」という癖もあるので、ここもちゃんと
    乗り越えてくれないと困りますね(笑)
    新馬戦デビューもそうですが、ミラクルが起きてNHKマイルに間に合ってくれる
    可能性はないのかと、いまだに望みを捨て切れてません。
    詳しい日程とかは調べてませんが、もう無理なのかなぁ~!?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/453-db964913
この記事へのトラックバック



