--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

馬名応募開始

2007年12月09日 23:18

いよいよキャロットクラブで06年産募集馬の馬名応募が始まりました!
まだ名前の決まっていない1歳馬の名前を、会員から募集するんです。
私はもちろん、出資している2頭の名前を応募しますよ!
期限は1月中旬まで。応募期間は1ヶ月しかないんですね~。
しかも年末年始を挟んでいるので、バタバタしてる間に終わっていそう。

いちおう、出資が決まってから時間を見つけてちょこちょこ考えてますが
さすがにめぼしい物はほとんど使われている感じです。
しかし、あまりにマイナーなのを引っ張ってきても採用されなそうだし…
なかなか、難しいもんですね。過去の傾向からは、母名から連想するパタ
ーンが多いみたいなので、主にその方向で探しております。
日本風の馬名ってのも魅力的なんですが、意外に採用は少ないようです。
英語をメインに、外国語から探していくのが良いみたい。

ここで、私が考えた中で、よくよく調べてみたら既に同じ馬名の馬がいて
ボツったものを載せてみます。(ダメもとで応募するかもしれないけど)
実際に応募できそうなヤツについては、企業ヒミツです(笑)


・ハートオブゴールドの06
馬名候補:『ハートストリングス』
「心の琴線、深い感動」の意。見る人全てに感動を与え、その心を揺り
動かすような走りを期待して。母名から連想。英語。


この馬名、何の縁か、昨年のキャロット募集馬の母の名前と被ってました。
合いそうな名前だったのに、残念!
もっといい名前で、誰も思いついたことのないヤツ見つけて、期限までに
応募しなきゃ。ウチの2頭にはどんな名前が合うんだろう…?
ソルティのほうは満口だけど、ハートのほうはまた400口中200口にも
満たない状況のようなので、よりチャンスがありそうな感じです。

愛馬に自分の考えた名前をつける。
私のような小市民には大きな夢の一つです。
実況で連呼されることを想像するだけで…ワクワクします!
新聞の馬柱にその名前が載る…どれだけ多くの人の目に留まるのか!?
もし、重賞なんて勝っちゃった日には…………。
実現不可能な夢じゃないので、叶うように頑張って考えたいと思います。
今でも十分に愛着持ってますが、名付け親になったら愛着千倍でしょう♪
なんとか採用されますように!
スポンサーサイト


コメント

  1. Yakuta | URL | -

    No title

    さふぁさん、こんばんは
    HP「キャロットステーション」のYakutaです。
    HPのBBSへ書き込みありがとうございました!

    馬名の応募、去年は入会の時期と重なった為見送ったので、
    私も今年は応募してみようと思います。
    締め切りは1月中旬なんですね、早く考えておかないと知らない間に締め切られてしまいそうです。

    馬名を考えるのは、TVゲームの世界だけだと思っていましたから、
    実際のサラブレッドの名前を考える日が来るとは夢にも思いませんでした。
    確かに自分が名付けた馬名をアナウンサーが連呼するのは最高でしょうね!

  2. さふぁ | URL | wZn0fcHk

    お返事

    Yakutaさん、ご訪問&コメントありがとうございます!
    馬名応募、今年は応募期間短いですよね~!
    去年は募集が10月から始まって2ヶ月間あったみたいなんですが、
    今年は半分近くになっちゃいましたね。
    名前付けた馬が、重賞勝ったら、G1勝ったら、種牡馬になったら…
    なんて、どんどん妄想ばっかり膨らんじゃいます(笑)
    キャロットクラブは冠名も無いから、幅広く選べていいですよね!
    実はこの部分、私が入会に踏み切るのに大きく影響したところです。

    お互い、頑張って良い名前を考えましょう♪
    ソルティに関してはライバルになっちゃいますが、負けませんよ~(^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/45-4b5f50fb
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。