--年--月--日 --:--


キャロットクラブ2011年募集(10年産)にむけて

2011年01月16日 00:00

一口馬主に関するネタが無い。

09産については馬名の応募も終わってしまったし、追加出資の意志もなし。
現役馬のほうは、どれも出走できる体勢にはほど遠い状況…。

とにかく日記に書くような出来事がなくて、困っちゃいます。
近況更新も、毎週あまり変化がありませんし…。


ということで、今出資している馬のネタがないとなれば…。
もう、「これから」の方向に目を向けるしかないでしょう。

キャロットクラブ10年産募集馬です!

例年は募集予定リストが来る少し前くらいに、既に行き先が決まってる馬を除いた、
ある程度絞れた「募集候補馬リスト」を作ってましたが、今年は今時点の候補馬で
リストを作りました。キャロットへの提供元のメインとなるのはノーザンファーム。
ここのネットで公開されている情報をリストアップしていきます。


ノーザンFその1
http://blog-imgs-37.fc2.com/s/a/p/sapphireblue0205/NF10-1.jpg

ノーザンFその2
http://blog-imgs-37.fc2.com/s/a/p/sapphireblue0205/NF10-2.jpg

生産馬全体から、昨年のセレクトセールで売れた馬を除いたものです。306頭。
ここから、社台系クラブに行ったり、セレクトセールで売れたりした馬が削れて、
5~6月くらいには候補馬が半分以下の数となっているでしょう。


白老F、追分Fも。

白老F
http://blog-imgs-37.fc2.com/s/a/p/sapphireblue0205/SF10.jpg

追分F
http://blog-imgs-37.fc2.com/s/a/p/sapphireblue0205/OF.jpg

目を引くのは、新種牡馬チチカステナンゴ、そしてウォーエンブレム産駒の多さ。
どちらも注目度の高い種牡馬なので、人気は必至でしょう。
そして個人的に注目は、NFのホワイトマズル産駒の牡馬3頭。
マズル好きの私としては、1頭でも多くキャロットで募集されて欲しいです。
産駒数は少ないですが、昨年重賞を賑わせたバゴ産駒あたりも、気になります。


まだまだ時間はあるので、リストを眺めながらじっくり検討していきます。
公式の予定馬リストが来る頃には、出資馬たちも軌道に乗ってるといいんですが。


※注
今回作成したリストはネットで公開されている各種データベースを元にしましたが、
内容に間違いが無い保障はありませんので、ご了承下さい。
できれば、公式で公開されているデータベースを確認していただければと思います。
間違いなどがありましたら、遠慮なくご指摘下さい。その都度修正します。
スポンサーサイト


コメント

  1. ティア | URL | -

    マイナーですが

    こうして見るとより取り見取りですよね~。
    そこから実績、セレクト、抽選と削られていくわけですがせめて今は欲しい馬を買える前提で考えたいものです。
    今年は社台、G?、キャロットで一頭ずつにしようかと思ってるのですが、400口のキャロットではちょいとマニアックな馬に出資してみたいです。
    ノーザンFですとハーツ×ムガール。ステゴ×シャープキック。バーナーディニ×ジンジャーパンチ。などなど。特にシャープキックは09の造りも良かったですし、黄金ニックス配合ですからね^^
    思わずフェイトフルウォーのような個性派を期待したくなります。

  2. Yakuta | URL | -

    10年産駒リスト

    今年は早くも10年産のリストを作られたんですね!
    10年産駒は社台から名簿が届いていますので多少は目を通していますがほとんど把握していません^^;
    仰る通りウォーエンブレム産の多さは目に付きますね~。
    キャロットでも馴染みの繁殖も多く、実際に募集される馬が何頭もいそうです。
    じゃすさんご注目のホワイトマズル産始め、
    今年は昨年以上にバラエティに富んだラインナップを期待したいですね。

  3. じゃす | URL | wZn0fcHk

    ティアさんへ

    ステゴ×母父マックは産駒数少ないはずなのに活躍目覚ましいですよね!
    シャープキック10がキャロに来たら、激戦必至でしょう(^^;
    この黄金ニックスでなくとも、ステイゴールド産駒は低価格で走るイメージが
    あるので、できれば頭数揃って欲しいなって思います。
    ティアさんが好きなハーツ産駒も、もうちょっと頭数欲しいですよね。
    リストでは割と若い母の産駒がいるようなので、期待したいです。
    あと、今気付いたんですがスマートストライク産駒もNFに3頭いますね。
    もしキャロに来る馬がいるなら、かなり楽しみです♪

  4. じゃす | URL | wZn0fcHk

    Yakutaさんへ

    出資馬が走らなくて他にすることがないので、作っちゃいました(笑)
    ウォーエンブレムはヒット率が高いので、是非積極的に狙いたいです。
    昨年は種牡馬的にはいろんな種類が募集されてましたが、母系がサンデー系に
    偏りすぎていた印象なので、そっちもバラエティに富んで欲しいです。
    キンカメ産駒あたりは、NF産の母父サンデー系率が凄いことになりそうですが…。
    その点でもウォーエンブレム産駒は母系が非サンデー系の産駒が多いので、
    面白そうです。どんな馬が来ることになるんでしょうね~♪

  5. スナフキン | URL | S64J.O8M

    じゃすさん、こんにちは。リスト作成お疲れ様です。

    ササファイヤー@ホワイトマズルはキャロットに来そうな組み合わせですね。
    久々の牡馬なので是非キャロットに、そして是非関西の厩舎に。

    チチカスはそんなに人気しないでしょうから積極的に狙っていこうと思います。

    補償がなくなる10年産では高い馬を買えないと思いますので、
    今年もディープ産駒とは縁がなさそうです…。

    今からツアーが楽しみです(^^)

  6. コリラス | URL | o3FgimTE

    こんばんは。
    リスト作成お疲れ様です。
    実は私も昨年秋から予想リストは作成開始していましたが
    全頭ピックアップとは素晴らしいです♪
    私はキャロットに縁のある血統中心で作っています。
    参考にさせていただきます!
    5月の本家のリスト発表と6月のセレクトS上場馬発表でかなり絞れますね。
    募集馬予想、楽しみですねっ♪

  7. まこと | URL | GCA3nAmE

    じゃすさん、こんにちは^^

    リスト作成お疲れさまでした。
    この中からどの仔が募集されるのか、考えるだけで楽しみですね^^

    ウォーエンブレムの仔が多いですね。
    種付けしてくれないので、何か対策をしたと伺いました。
    どんな対策だったか忘れちゃいましたが(^^;
    勝ち上がりが良い種牡馬ですので、楽しみですよね。

    チチカステナンゴはブルーメンブラット11の父なので、気になっています。
    (まだ生まれていませんが・・・)
    初年度から産駒活躍してほしいな。

  8. じゃす | URL | wZn0fcHk

    スナフキンさんへ

    ササファイアー子は芝ダート兼用で長く走れそうだし、楽しみですよね。
    キャロットのマズル産駒は怪我に泣かされるケースが多いので、そこだけクリア
    してくれればって感じです。
    個人的には八割がた、キャロ募集かなと予想してます。
    チチカスは名前のイメージで損してる気も(笑)
    数字が出れば、そっちに注目が集まるから、産駒が走り出す前がお買い得そうです。
    ディープは結果を出してしまったから、凄い値段になりそうですね
    買うならライバルのハーツのほうを狙うことになりそうです。

  9. じゃす | URL | wZn0fcHk

    コリラスさんへ

    さすが天下のノーザンF、豪華なラインナップで、眺めるだけでも楽しいです。
    少しでもリストが検討のお役に立てれば幸いです。
    そういえば、タキオンがラストクロップのはずなので、人気しそうですね。
    でも、そういう事情だけに、デキのいいのは社台に回りそうな気がするので、
    私はあえて違うのにいきそうですが。
    こういう考え、捻くれ者ですかね(笑)

  10. じゃす | URL | wZn0fcHk

    まことさんへ

    ウォーエンブレム、関係者もかなり苦労したみたいですね。
    母系に偏りがないのは、彼のやる気が最優先で、血統で牝馬を選べなかったからかも?
    ブルーメンブラッド、初子の父はチチカステナンゴなんですね!
    さすが期待の種牡馬だけあって、いい牝馬につけていますね~!
    キャロット出資の母だから、キャロット募集になる可能性高そうです。
    是非、募集馬ラインナップに名を連ねて欲しいです。

  11. elco | URL | wcX8p5eA

    凄いリストですね!!
    作るのはすごく大変だったでしょうね?お疲れ様です。自分は楽して見させてもらってます^^;

    こうやってみるといい血統揃いですし、気になる血統が多くて見ているだけで楽しいです♪
    確かにウォー産駒が多くて嬉しいです。輸入された時は第2のSSだと思っていたので。特にファステストスターの下が気になります。

    マズル産駒はササファイヤーがキャロ馬の有力候補ですね!!

  12. じゃす | URL | wZn0fcHk

    elcoさんへ

    リスト作成は結構大変でしたが、楽しんでやってるので苦にはならないです♪
    おっ、確かにファステストスターの下が!(今気付いた)
    兄も好馬体だったし、どんな馬なのか気になりますね~。是非キャロに来て欲しいです。
    ウォーエンブレム産駒は比率的に、牡馬が多いのも嬉しいですね。
    ササファイヤーはまだ母も年齢的に活力ありそうだし、産駒のデビューも早い傾向に
    あるので面白そうです。早期デビューで息の長い活躍が見込めそうで、魅力的ですね!

  13. まこと | URL | GCA3nAmE

    じゃすさん、こんにちは^^

    ブルーメンブラットの初仔は10年産でシンボリクリスエス産駒(牡馬)です。
    で、2年目に種付けたのがチチカステナンゴでした。
    分かりにくくてごめんなさい(^^;

    初仔は募集されると思いますが、値段が高そうで心配です(^^;
    生まれたときに小さいと聞いていたのでサイズも心配です。。。

  14. じゃす | URL | wZn0fcHk

    まことさんへ

    こちらこそ、勝手に勘違いしちゃってスミマセン(^^;
    昔は母がGⅠ馬の子は走らないなんて言われてましたが、今はエアグルーヴを
    はじめ、名牝の子が重賞でたくさん活躍していますね。
    ただ、シンクリ産駒ってパワー型で、体も大きいイメージがあるんですが、
    小さく出たというのはちょっと気になりますね。
    募集時までに大きく成長していてくれればよいのですが。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/449-cfa8167b
この記事へのトラックバック



