--年--月--日 --:--


もう雪はいらないです

2011年01月15日 21:56

今週も札幌はひたすら降雪続き。
こんなに絶え間なく降り続く年って、あまり記憶にないです。
明日は京都も降雪で競馬開催が怪しいらしいし、全国規模で大雪みたいですね。


今日も朝から子供達を引き連れて雪かきに。
でも、子供達はお手伝いはそっちのけで、雪遊びに夢中です。

DSCF9231.jpg
雪山の上からジャンプ!

DSCF9234.jpg
サユキをソリに乗せて「ふうき電車」らしいです。

DSCF9240.jpg
毎年恒例の「雪のアンパンマン」。


今日は久々に子供達とお菓子作りもしました。

DSCF9242.jpg
混ぜ混ぜ…。何ができるかな?

DSCF9249.jpg
熱して、冷まして…プリンができました。


でも、カラメルソースが煮詰まりすぎたのか、苦みがあったようで不評…。
上の部分を私が食べて、子供達はジャムを足して食べることにしました。

昼からは約束通りトミカ道路とプラレールで遊びました。
でも、プラレールで遊びたいふうきと、プリキュアごっこで遊びたいサユキの間で、
激しいお父さんの取り合いが…。嬉しいような、大変なような、複雑な気持ち(^^;

今日、せっかく雪かきしてキレイになったんですが、夜に外を見てみると、
また雪が大量に降っており、明日も朝から雪かきになりそうです…。
やってもやっても、終わらないです…。
スポンサーサイト


コメント

  1. ぼんちゃん | URL | -

    凄い雪!

    じゃすさん、こんばんは☆
    やっとPCに向かえる時間がとれるようになり、ぼちぼちお仲間さんのところにご訪問させてもらっています^^

    北海道、凄い雪なんですねー。
    雪かきご苦労さまです。
    先週末は全国的に寒かったようですが、流石にこれだけの雪は見たことないです^^;

    東京は、前に住んでいたところより3・4度ぐらい暖かい印象で、昼間はコートもなしでうろついても平気です。
    やっぱり都会はいいですね。

    プリン、じゃすさんが作られたのですか?
    すごいなぁ。
    私は独身の時にはたまに作っていましたが、カラメルソースにブランデーをたーっぷり入れて酔いそうなプリンを作っていたものです。
    お店のより美味しかったんですよ♪

  2. じゃす | URL | wZn0fcHk

    ぼんちゃんさんへ

    お忙しい中訪問ありがとうございます♪
    今時期にコート無しで歩けるって、すごいですねー!
    こうやってブログでいろんなところの方とお話する機会ができるようになって、
    日本って広いんだなぁって感じさせられます。
    こっちはマイナス3、4℃くらいなら「今日は暖かいな」って感じです(笑)
    プリン、卵が余ってたので、何か消費できるものがないかな~と探したところ、
    簡単に作れるレシピがあったので、試してみました。
    さすがに店で作るより美味しい~ってワケにはいきませんでしたけど。
    ぼんちゃんさんのプリンは本格的な感じですね! 大人の味がしそう♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/448-91fb1038
この記事へのトラックバック



