--年--月--日 --:--


3歳馬近況

2011年01月14日 22:06

ファステストスター(牡3)
1/11 山元TC
周回でハロン18秒のキャンター調整を行い、週2回は坂路で15-15を
行っています。「こちらへ放牧に出てきたときは右トモの歩様の悪さが目立っ
ていましたが、時間をかけた分だけ良化し、外見上はだいぶ良くなって来た
様に映ります。競馬を考えるとまだまだと言わざるを得ませんが、スロー
ながらにもいい傾向にあるのは間違いないと思いますよ」(山元担当者)


カットレット(牡3)
1/13 川崎・田島厩舎
舎飼休養を行っています。「患部に薬を塗ってからそう日が経っていない
こともあり、引き続き舎飼で静養させています。今のところ1月中は行っ
ても軽めの運動程度に留める予定ですが、調子が底までいった馬ですし、
休ませられる時にしっかり休ませてあげることは今後にいい影響を及ぼし
てくれると思っています。元気自体はあってカイバ喰いも悪くないので、
乗り始めればスムーズにペースを上げていくことができると思っています」
(田島師)


ファステストスター、週2で15-15ができるまで良化してきました。
「競馬を考えるとまだまだ」と、まだ時間がかかるとクギを刺されている感じですが
この調子で行けば、来月には移動の目処が立つんじゃないでしょうか?
期待が高まる反面、毎週の更新を見るたびにドキドキしてしまいます。
来週もペースダウンすることなく、いい内容をキープしててくれますように…。
カットレットは今週も舎飼休養。
コメントにあるように、休んだことが良い方向に向いてくれるといいんですが…。
こちらは1月の開催は間に合わないので、早くても2/28からの川崎開催ですね。
そこに照準を合わせると考えれば、2月に入ってから徐々にペースを上げていって、
約1ヶ月乗り込んでレース…という感じになるのでしょうかね。順調に行けば。


※クラブHP記事の引用、写真の転載はクラブより許可を得て行っています



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/446-696dd29f
    この記事へのトラックバック



