--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トミカ博 in SAPPORO

2011年01月09日 00:37

今日はふうきとサユキを連れて「トミカ博 in SAPPORO」に行きました。

DSCF9188.jpg

9時から開始だったんですが、少し出遅れてしまい10時過ぎに到着。
すると、一番近くの第1駐車場には既に長蛇の列が…。3連休ですからねぇ…。
仕方なく、少し遠くの第3駐車場にとめて歩くことに。トミカ人気を甘く見てた。

DSCF9181.jpg
プラチナ製のトミカ。参考価格700万だそうです。
普通の車が何台も買えちゃう値段ですね!!!


例によって、お金がかからず遊べるものを中心に回ります。
入場料でも結構なお金を取られるのに、有料アトラクションを次々回っていたら、
お金がいくらあっても足りません(^^;

DSCF9184.jpg
ガソリンを入れ。

DSCF9198.jpg
消防車で記念撮影。

DSCF9186.jpg
ブルドーザーを動かして遊び。

DSCF9201.jpg
そして「乗れるトミカ」。
これだけは有料アトラクション。



でも、二人の興味を引きつけるのは、やはり…。

DSCF9183.jpg

プラレール関連のコーナー。『トミカ』博に来たんですけど…。


その中でも一番楽しんでたのは、いつも必ず遊ぶ「プレイコーナー」(無料)

DSCF9190.jpg

家にはない情景部品やレールで遊べるのが、楽しいみたいです。
遊び終わった後のお片づけの時間、サユキもちゃんと部品をジャンル別に分けて、
それぞれの箱にしまいにいっていました。
家でもこれくらい素直におもちゃをお片づけしてくれれば、助かるのに(^^;


毎回「○○博」に来たときは、特別におもちゃを1個だけ買ってあげているので、
今回は「トミカタウン・つながる道路」にしました。
http://www.toysrus.co.jp/product/product_detail.aspx?skn=284343&pin=900&top_id=001

さすがイベント会場で売っているもの、しっかりと定価での販売です。
ちょっと勿体ない気もしたけど、せっかく来たんだし、まぁいいか。


家に帰るとさっそく部屋に展開して、随分長いことしまいっぱなしになっていた
トミカを引っ張り出してきて、遊んでいました。
明日はこの道路をプラレールと一緒に組み立てて、街にして遊ぶそうです。
スポンサーサイト


コメント

  1. はるぱぱ | URL | amXlFcx2

    ・・・まぁいっか。

    こんにちは^^

    トミカ博、子供も親も盛り上がっていますよね@@;
    あの熱気は苦手です・・・特に親の熱気・・・。
    関西なので特にでしょうけど、周りを見ない親の行動・・・苦手です。

    そうそう。息子の友達親子もプラレール博にいったらしいです。
    そこで「定価」おもちゃを買い、奥さんにブーイングだったようです。
    じゃすさんは大丈夫でしたか?

    しかし、幸せそうなふうき君、サユキちゃんの顔が眼に浮かびます^^

  2. じゃす | URL | wZn0fcHk

    はるぱぱさんへ

    ムード的にも、気温的にも、熱気は相当ですよね。
    行くときは寒かった外の気温も、帰りは涼しくてちょうどよく感じました。
    私が行ったときには、熱気で暴走気味の親・子はいなかったなぁ~。
    みんな写真を撮りたいので、カメラの前を横切らないように気を遣います。
    定価での購入は、特にブーイングは無かったです。
    なるべく安いものを選んだので、割引されてもそんなに差は出ないし。
    情景部品などの高い物は、誕生日とかにビッグカメラで買おうと思います!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/444-b6f9330e
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。