--年--月--日 --:--


3歳馬近況

2011年01月04日 22:21

カットレットぉおぉーorz


ファステストスター(牡3)
1/4 山元TC
周回でハロン18秒のキャンター調整を行い、週2回は坂路でハロン16秒
程度のキャンター調整を行っています。
「これまではフラットコースでじんわり乗ることに専念していましたが、今年に
入ってから徐々に坂路にも入れ始めています。ウィークポイントである右トモ
を中心とした後肢の状態は進めていく中で悪くなることはなさそうです。
ただし、負担が掛かりやすいのは確かなので今後も入念にケアをしていきま
す」(山元担当者)

カットレット(牡3)
1/4 川崎・田島厩舎
舎飼休養を行っています。「年末まで馬場で動かしてきましたが、歩様に
違和感が生じたため、舎飼にて休養させています。右前と左トモの歩様が
悪いところを見ると、おそらく腰の弱さから股関節痛が出ていることが原因
と思われます。このまま進めることもできなくはありませんが、大きなダメ
ージが残ることが考えられるので無理はしないことにします。現在は局所
的に薬を塗布して様子を見ています。今後は状態を見つつ動かしていくこ
とになりますが、手元に置いて適切な処置を行っていこうと思います」
(田島師)


今週はカットレットのガッカリ更新に尽きます…。
すごくいい感じで帰厩したと思ったのに、早くも足踏み状態となっているようで…。
あまり考えたくないけど、クラウドバスターのようになりそうで本当に心配です。
何か根本的な部分に欠陥でもあるんでしょうか。地方入厩馬がレースに使うことすら
できない状態が続くというのは、非常にキツイものがあります…。
2月は川崎開催がほぼ無いので1月デビューを期待してましたが、無理そうです…。

ファステストスターのほうは予定通り坂路入りしてて、ある程度の時計も出てます。
まだ坂路入りし始めたばかりなので何とも言えませんが、このまま後退することなく、
2~3週間くらいペースを維持・前進できれば、入厩の話が出てくるかもしれません。
牧場在厩馬は水曜更新予定となってたので、更新されているのに気付いた時、かなり
ドキッとしてしまったのはナイショです(笑)

期待してたカットレットがこんな状態なので、今月も出資馬の出走はなさそうです。
残念無念、まだまだ我慢の時期が続きそう…。明るい話題を書きたいです。


※クラブHP記事の引用、写真の転載はクラブより許可を得て行っています
スポンサーサイト


コメント

  1. ティア | URL | -

    じゃすさん、こんばんわ。
    改めて、今年も宜しくお願いします。

    う~む、カットレット君、なかなかデビューまでが遠いですねぇ…。
    こっちもレースに行けばすぐ勝ち負けになると思うんですけども。
    しかし右前と左トモ、対角線上の足に不安が出たということは、片方はもう片方の脚をかばった事で痛めてしまった可能性が高いですね。根本の原因が早く解決すると良いんですが…。

    ファステストスターも不安を抱えているとはいえ、調子が上向きであるのなら、焦らず騒がず馬本位で進めて欲しいですね。
    明日は我が身。ですしね^^;


  2. じゃす | URL | wZn0fcHk

    ティアさんへ

    今年もよろしくお願いいたします。
    カットレットがやってしまったのはやっかいな場所みたいで、がっくりです。
    前々からコメントがありますが、どうやら腰がよくないみたいで…。
    坂がある中央競馬よりも、地方競馬で使われるのはよかったかもしれませんが、
    デビューできないことにはどうにもなりません。何とか良化してほしいです。
    ファステストスターは、満身創痍だった割には思ったより順調ですね。
    私の持ち馬は厩舎に行くと調子を崩すので、ま~だまだ、油断できませんけど。
    新馬があるうちにデビューして、NHKマイルに間に合うといいですね。

  3. ぼんちゃん | URL | -

    ああ・・・

    じゃすさん、こんばんは☆
    カットレットくんの新年早々の頓挫情報、ほんと残念ですね。
    うーん、腰が弱いとかっていうのはどれぐらいどうなのか分かりずらいですよね。
    一度はデビューの予定も出ていたことを思うと辛いところですね。
    地方馬は、出走数が多いので健康第一ですし・・・
    なんとか持ち直してデビューできることを願っています。

    一方のファステストスターもまだまだ安心は出来ませんが、少しづつは良くなって来たのでしょうか?
    暖かくなってくる頃にはぐーんと調子が上がっていることを期待しています。

  4. じゃす | URL | wZn0fcHk

    ぼんちゃんさんへ

    カットレット、やっと厩舎に戻れて、もう少しで出資馬久々の出走なるか…と
    期待していただけに、本当にガッカリでした…。
    ドナシュラークが最後に出走してからもう少しで半年が経ちます。
    出資馬の勝利どころか、出走すら遠いです…。
    取りあえず在厩できる状態なら、即座に深刻なことにはならないのかなと、
    少しでも前向きに考えたいと思います。
    ファステストスターはだいぶ上向いてきましたね。満身創痍と書かれて、全く
    前進がなかった時期から考えると、ずいぶん良くなりました。
    この調子で言ってもらいたいです。この馬まで頓挫されると…(汗)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/442-2312ee4d
この記事へのトラックバック



