--年--月--日 --:--


ハートキャッチプリキュア!おしゃれガーデン

2011年01月03日 22:07

正月休み最終日は近場で済まそうということで、サッポロファクトリーで開催されていた
「ハートキャッチプリキュア!おしゃれガーデン」に行ってきました。
http://www.toei.co.jp/event/family/1193713_999.html

まずは2つに分かれている会場のうち、第1会場へ。

ここでは等身大のプリキュアと一緒に写真を撮ることができます。
もちろんサユキはノリノリで、知らないはずの過去作品も全て制覇。
でも、キュアムーンライトだけは、何故か等身大フィギアがありませんでした。

DSCF9157.jpg

DSCF9164.jpg

DSCF9165.jpg

ふうきは恥ずかしいのか、プリキュアとの撮影を断固拒否の体勢です。
来る前に家で、私とサユキと一緒にプリキュアごっこしてたくせに(笑)
まぁ、見渡す限り他に男の子もいなかったし、仕方ないか。

DSCF9159.jpg

歌が歌える「ハートキャッチステージ」も、壇上にあがるのに一切躊躇い無し。


第2会場でのメインはプリキュアのダンスステージ。
私達が行った時間帯はキュアサンシャインのステージでした。


しかし、これがまた激混みで、親子合わせてかなりの人口密度になってました。
厚着で行ったのと、周りの熱気が凄いのとで、暑い暑い!

DSCF9179.jpg

サユキはここでも、しっかりと前のほうに陣取って参加してました。
参加してた中では小さいほうだったんですが、彼女には関係ないみたいです。

DSCF9180.jpg

距離を置きつつ、しっかりと参加するふうき。


帰りにナムコランドの「クレーンゲーム無料券」をもらったので、プリキュアの
クレーンゲームを探し、キュアサンシャインGETしようとしましたが失敗。
券を使い切った後も500円ほど飲まれ、結局いいお客さんになっちゃいました。
ヘタクソなくせに、どうしても挑みたくなっちゃうんですよねー。クレーンゲーム。

今日は子供達をダシにしつつ、「大友」である私もしっかりと楽しんできました(笑)
でも、既に新シリーズのプリキュアも公開されて、今作はもう少しで終わってしまう
ようなので、ちょっと寂しいです。
あと2ヶ月もすれば、ハートキャッチの玩具もワゴンに並んでしまうんでしょうか。
スポンサーサイト


コメント

  1. はるぱぱ | URL | amXlFcx2

    たのしそぉー^^

    こんにちは^^

    楽しそうですねぇ♪

    マイクを片手に、プリキュアになりきっているんでしょうか。いいですねぇ。
    ほほえましいです。

    我が家は新幹線に乗ってきました・・・といっても新大阪ー京都間だけですが。

    では、今年もよきぱぱで行きましょう^^v

  2. じゃす | URL | wZn0fcHk

    はるぱぱさんへ

    あけましておめでとうございます。
    舞台度胸あるようで、気持ちは歌手のつもりかもしれません!
    幼稚園の発表会でも堂々とした振る舞いが見られそうです。
    新幹線乗ったんですか! いいですね~!
    うちは北海道新幹線ができるまでお預けになりそうです。
    子供や家族が健康に過ごせる一年にしたいですね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/441-d99f6977
この記事へのトラックバック



