--年--月--日 --:--


1歳馬近況

2010年12月25日 00:02

アドマイヤセラヴィの09
12/24 NF空港 馬体重:452kg(-19㎏)
現在は900m屋内坂路コースをハロン18秒で1本のメニューを基本に、
角馬場でのフラットワークを織り交ぜながら進めています。この中間も
順調に調教を重ねることができていますが、少しカリカリしたところを見せ
始めているので、今後はリラックスして調教に取り組めるように注意して
進めます。脚元を含め体調面に不安は全くありません。


今月(12月)
Admire Cest lavie1012

先月(11月)
Admire Cest lavie1011


早くも坂路コースで18秒のペースで乗り込みを行っていて、これまでの出資馬の
同じ時期と比べても、最も早いペースとなります。
遅めの生まれだし、父シンボリクリスエスだからゆったりペースで進むかと思って
いたのですが、ここまでは予想以上にスムーズに進められています。
馬体重がだいぶ減りましたが、夏に一気に増えた分もあったので、そんなに心配は
いらないんじゃないかと思ってます。
坂路調教を開始したことで、肉体面でも精神面でも少し堪えたところを見せている
ようなので、この最初の壁を乗り越えて、さらに逞しくなって欲しいです!


※クラブHP記事の引用、写真の転載はクラブより許可を得て行っています


コメント

  1. はるぱぱ | URL | amXlFcx2

    こんにちは^^

    こんにちはー^^

    順調ですね♪

    空港は、フラットワークを多めに取り入れているようですね。

    しっかりと体の使いからをマスターして、順調に成長して欲しいですね。

    期待の愛馬ですし、ワクワクでしょ!?

    来年も宜しくお願いします^^v

  2. ぼんちゃん | URL | -

    順調

    じゃすさん、こんにちは☆
    セラヴィくん、ちょっと馬体重は減っちゃいましたが順調そうですね。
    最近バタバタしていて、金曜日に1歳馬情報が更新されていたこともしばらく気がつきませんでした^^;
    うちの子は・・・・1頭相当やんちゃみたいです~(><;

  3. まこと | URL | GCA3nAmE

    じゃすさん、こんにちは。

    アドマイヤセラヴィ09は順調ですね。
    体重が減ったのはちょっと速いペースに移行したからでしょうね。
    これからまた増えていくと思います。
    まだトモ高ですしね^^

    うちの仔も概ね順調に育っているようでホッとしました。
    怪我無く、順調に調整が進められることを祈ります。

  4. じゃす | URL | wZn0fcHk

    まことさんへ

    アドマイヤセラヴィ09、まずは年内を不安なく乗り切ってくれてよかったです。
    年が明ければ月二回更新になるし、馬名の話も出てくるから、09産馬の話題が一気に増えそうですね。
    今回は珍しく人気の馬に出資したから、メディアにも露出が多そうで、今から来年が楽しみです!

  5. コリラス | URL | o3FgimTE

    じゃすさん、こんばんは。
    今月もセラヴィ順調に過ごせたみたいで良かったですね!
    カリカリが原因でしょうか?馬体重の大幅な変動は気になりますがまだ成長途上の体ですし、牧場スタッフもしっかりやってくれていての事でしょうし心配はいりませんよね。
    来月からの月2回の更新が楽しみですね♪
    とにかく無事に!ってだけですね。
    きっと走りますよ~!

  6. じゃす | URL | wZn0fcHk

    コリラスさんへ

    ここまでは順調すぎて、怖くなっちゃうくらいです。
    もっと遅いペースで進めると思ってたら、出資馬の中でも最速ペースとは。
    頓挫だけが心配なので、とにかく毎月祈るような気持ちで更新を見ています。
    当初は3歳デビューかなと思ってたけど、うまくいけば2歳のうちにデビュー
    できるかもしれません。もちろん、初戦から期待しまくりたいと思います!

  7. じゃす | URL | wZn0fcHk

    はるぱぱさんへ

    コメントに気づくのが遅れてすみません(汗)
    年によって牧場は育成方針を変えたりするようですが、今年は
    フラットワーク中心なんですね。じっくり進める方針なのかな?
    アドマイヤセラヴィ09はこの世代唯一の出資馬だし、抽選で
    ハラハラさせられたのもあって、期待は相当に高いです。
    デビューの日が待ち遠しくてしかたありません!
    こちらこそ、来年もよろしくお願いいたします(^^)

  8. じゃす | URL | wZn0fcHk

    ぼんちゃんさんへ

    コメントいただいたのに返信しておりませんでした。すみませんm(__)m
    いつもは月末だから、24日更新だと驚きますよね~。
    私もMyHorse機能で一覧表示されなかったら、気づかなかったと思います。
    やんちゃというと、フィックルフレンズ09ですね?
    せっかくの素質を削がないよう、余すことなく発揮できるように、気性面での
    成長が待たれますね。タキオン産駒ってあまり激しい印象がないのですが、
    フィックルフレンズ09はちょっと独特のタイプなのかな。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/436-449ff461
この記事へのトラックバック



