--年--月--日 --:--


2歳馬近況

2010年12月21日 22:24

ドナシュラークは今週も同じ内容(トレッドミル20分)なので省略。
でも、年明けくらいから動きが出そう。乗り出せば割とスムーズに行ってくれそうな
気がするので、あと少しの我慢のはず。信じて待ちたいと思います。


ファステストスター(マイベストスターの08)
12/21 山元TC
周回でハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。
「今週も周回コースでのキャンター調教を行っています。まだ万全とは
言い切れませんが、背腰の状態は来場当初に比べればいくらかいいので
年末年始か年が明けて少ししたタイミングで坂路入りを開始していこうと
考えています」(山元担当者)


カットレット(ガッドグッドバイの08)
12/21 川崎・田島厩舎
20日に小向トレセンへ帰厩しました。
「だいぶリフレッシュ効果が見られて、元気いっぱい。馬体も513キロまで
回復したのでトレセンに戻しました。ひと頃よりは良化していることは間違い
ありませんが、レースを使うまでの馬体はできていませんし、気持ちを乗せ
ていく必要もあるので、併せ馬を多用することで心身ともに作っていきます。
態勢が整わない中でデビューさせて、その後に反動が来ることだけは避け
なければならないと考えているので、じっくり乗っていってある程度の時計が
出せるようになってから、デビューについての具体的なことを検討していき
ます」(田島師)



ファステストスターは先週と同じ調整ですが、坂路入りを開始するタイミングが、
「年末か年明け」から「年末年始か年が明けて少しした」と、地味に延びてます(^^;
そしてカットレットはようやく帰厩となりました!
併せ馬の多用など、今後の方針がしっかりと示されているのが、嬉しいです。
私がツアーで見たときも、人なつっこいけど闘争心という面ではどうなんだろう?と
思ったので、のんびりしたところがある馬なんでしょう。
体調優先ですが、2月には川崎開催があまりないので、できれば1月24~28日の
週までにデビューできる体勢が整ってくれればいいなと期待してます。


※クラブHP記事の引用、写真の転載はクラブより許可を得て行っています



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/434-c1395b28
    この記事へのトラックバック



