--年--月--日 --:--


出資馬近況(11月末)

2007年11月30日 23:54

久々に一口馬主ネタです。
今日は月イチの所属馬近況更新がありました。

ハートオブゴールドの06、ソルティレージュの06の出資馬2頭ですが
あれから順調に調教が進められているようです。
この時期の1歳馬はだいたい、良いことばっかり書いてあることが多い
みたいですが、とにかく問題がなく進んでいるのはなによりです。
ハートはダク&キャンター、ソルティはダク&ウォーキングマシンという
調整らしいので、どっちも人を乗せるところまで行ってるんですね。

ハートのほうはコースに入って調教を始めたからか、だいぶ胴が締まって
きたように見えました。腹出てましたからね~。
元々、トモは立派だったけど、胸・前足にも筋肉がついてきた感じ。
より、バランスが良くなったのかもしれない。
ソルティのほうは見た目的に逞しくなったように見えるけど、馬体重では
20㎏以上減っててビックリ。
この時期にそんな激しい馬体減があって大丈夫なんでしょうか?(汗)
着々と増えていた体重が、募集時の頃に戻ってしまいました。
あの頃よりは「実」は入ってるとは思うんですけどね。
取りあえず、どっちも怪我や疲れが出たという話はないので、それぞれの
ペースで来年まで成長を続けていってもらいたいです。

そう言えば、そろそろ馬名募集が始まる頃じゃないでしょうか。
かなり倍率は高いみたいですが、私も応募してみようと思います。
やっぱり自分が名前をつけた馬が競馬場を走るというのは、夢ですから。
なんとか採用されるよう、良い名前を考えたいところです。
クラブが誇るG1馬「アロンダイト」とか、由来もカッコイイですよね。
円卓の騎士ランスロットの愛剣の名前なんですって。
私にこんなセンスのいい名前がひねり出せるものか(^^;
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/43-1d1b3ede
    この記事へのトラックバック



