--年--月--日 --:--


もうすぐ年末

2010年12月04日 21:58

今日やっと、クリスマスツリーを出しました。
年賀状も買って、なんだかいよいよ年末が近づいてきたなぁって感じ。
どちらも、もっと早めに動こうと思っていたんですが、遅くなっちゃいました。

子供達のクリスマスプレゼントも、今日おもちゃ売り場で確認しました。

ふうきはプラレールの「車両基地」を希望。
Maxと一緒のレールセットがあるので、これにしようかなと。
http://www.takaratomy.co.jp/products/fan/tomipla/tettei_p/06_03_pte/index.htm
問題は、置く場所をどうするか…。もうプラレール用の箱はいっぱいだ。

サユキはプリキュアのお医者さんセットが欲しいそうな。
http://buzz.goo.ne.jp/item/cid/12/pcid/112308661/tab_flag/3/
一時期はシャイニータンバリンが欲しいとか言っていたけど、放送が終われば
使わなくなっちゃうものだし、お医者さんセットのほうでよかったかも。


「鉄道」と「プリキュア」。予想通りのチョイスですね。
二人とも、意外に飽きずに長続きしております。

さて、これからクリスマスまでは

「良い子にしてないとサンタさん来ない」

という決まり文句が、家の中で繰り返されることになります。
「去年は少し悪い子にしてもサンタさんが来た」とか言っているので、どこまで
効果があるかはわかりませんけど…。



今日の晩ご飯は「揚げない」唐揚げとフライドポテト。大根とモヤシの煮物、人参と
ほうれん草の味噌汁。そして嫁さんの実家からいただいた混ぜご飯。
どうも、揚げ物というと、ハードルが高く感じちゃって、なかなか手が出せません。
なので、今回も揚げないで済むレシピをネットで検索(^^;

DSCF9025.jpg

最近作った中で、一番「料理」っぽく見えるかも?


「今日はこんなご馳走だから、お母さんが帰ってきたら大喜びだね!」

と、ふうき。
嬉しいことを言ってくれるもんです。(ご馳走ってほどの物じゃないけど。)

多く作りすぎたと思ってたけど、すごい勢いで無くなりました。
これだけ喜んで食べてくれれば、作り甲斐もあるってもんです(^^)
スポンサーサイト


コメント

  1. はるぱぱ | URL | amXlFcx2

    終わりましたよぉ~♪

    こんにちは^^

    ツリーも年賀状も完了です♪

    次は、息子のロフトベットを作成し、大掃除へ突入です^^;

    クリスマスのプレゼントですが・・・息子はプラレールが好きです。それどころかプリキュアも好きなんです@@;
    よく鼻歌でプリキュアの歌を歌っております。
    なんだか「ふうきくん」と「さゆきちゃn」をたして二で割ったような・・・。
    プラレールも数が増えて収納に困っているので、プレゼントではかう予定になりません。

    我が家は「図鑑」と「双眼鏡」にする予定です。
    図鑑は鉄道図鑑と動物図鑑を購入予定。
    双眼鏡は、「がけの上のぽにょ」のソウスケをまねてか100円の双眼鏡を首にかけて遊んでいます。なので、少しましなものをプレゼントしようと思っています。


    じゃすさんの主夫化が進んでいるようでなによりです^^

    お互いよりよい新年を迎えましょう!?

  2. じゃす | URL | wZn0fcHk

    はるぱぱさんへ

    実はふうきも、プリキュアはかなり好きみたいです。プリキュアの映画見に行った時もノリノリで見に行ってましたし。さすがに恥ずかしいのか、プリキュアのおもちゃを欲しいとはいいませんが、サユキに「これいいんじゃない?」と、自分が欲しいおもちゃを勧めております(笑)
    図鑑いいですね~! 「ポケット図鑑」は持ってるんですが、そろそろ本格的な図鑑を買ってもいいかなと思ってるところです。私が子供の頃、家にあった図鑑を何回も繰り返し見て、いろんなことを覚えましたから。
    料理、やっと少しは人並み程度のものが作れるようになってきました。一人暮らし経験のある男性なら、みんな作れそうなモノばかりですけどね。
    出資馬が全く走らないので、せめて馬券を気持ちよく当てて1年を締めくくり、いい新年を迎えたいです!

  3. コリラス | URL | o3FgimTE

    こんばんは~

    こんばんは~

    早速のご訪問ありがとうございます。
    リンクOKです~よろしくです。

    お子さんうちと近いですね♪
    うちは女の子2人ですが。

    「良い子にしてないとサンタさん来ない」
    っていうの毎年言ってますよね~よく分かります 笑

    うちはツリーは11月頭から出して張り切ってました~♪
    もうすぐですね~早いですね。
    年末あっという間です。

    有馬までもあっという間。
    いつかセラヴィ09も出て欲しいですね♪
    夢見てます~

  4. じゃす | URL | wZn0fcHk

    コリラスさんへ

    こちらもリンクさせていただきました。今後ともよろしくお願いします!
    娘さん2人で、歳も近いとなると、やはり同じようなモノをプレゼントに欲しがっているのかな? ウチは先日、ようやくプレゼントを購入しました。「サンタさんこない」といいつつも、悪い子にしていても、今さらあげないわけにもいかないので、少しでも良い子にしててくれればと思っているんですが…(^^;
    出資馬の大舞台出走で1年を締めくくれたら最高ですね! アドマイヤセラヴィ09には私もそれくらいの大きな期待をしています。ゆめはでっかく、目指せ父子2代GⅠ制覇!ですね!

  5. ぼんちゃん | URL | -

    一年早いですねー

    じゃすさん、こんばんは☆
    皆さんご準備がよいようで^^;
    私は毎年ダメで、いつも何事も期限がギリギリになってから大慌てのタイプです。
    年賀状もまだ買っていないしー。

    子供のころはクリスマスしてもらってましたが、今はケーキも2人じゃ大きすぎて食べきれないし、クリスマス行事もしなくなりましたね。

    お料理もされているのですね!
    偉いなぁ、冬場なのでおでんや鍋物でごまかしちゃってください(笑)
    ではではー♪

  6. じゃす | URL | wZn0fcHk

    ぼんちゃんさんへ

    年賀状は買ったんですが、まだ表裏ともに、真っ白です!
    家族の写真入り年賀状にする予定なんですが、家族の集合写真が無くて。
    今週末に撮って、加工して一気に印刷する予定です。
    できれば来週中には出したいけど…間に合うかなぁ。
    子供の頃のクリスマスは、親が作ってくれるケーキや骨付きチキン唐揚げが
    すごく楽しみでした。サンタさんは小学生低学年くらいまで信じてたかな~。
    冬はやっぱり鍋がいいですよね! 私でも簡単に作れそうだし♪
    我が家はあまり鍋を作る機会がなかったんですが、手抜き大好きの私が料理の
    担当になったからには、やる回数が増えそうです(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/428-f9926bfd
この記事へのトラックバック



