--年--月--日 --:--


1歳馬近況

2010年11月30日 23:44

アドマイヤセラヴィの09
11/30 NF空港 馬体重:471kg(±0㎏)
ロンギ場での調整を経て、現在は角馬場でのフラットワークをこなして
います。継続した乗り込みで体力が付いてきており、フットワークも力強
くなってきています。また体の使い方も上手で、乗り手の指示にも敏感に
反応してくれています。脚元・体調面に不安はありませんので、今後も
同メニューでじっくり乗り込んでいく予定です。


今月(11月)
Admire Cest lavie1011

先月(10月)
Admire Cest lavie1010


文面からは、無駄な動きが少なくて乗りやすそうな馬という印象。
今月も無事に調整が進んでいるようでなによりです。
背中のカーブの角度が少し緩やかになり、トモ高も目立たなくなってきました。
バランスが良くなってきたように見えますね。良い感じです。
今までの出資馬たちの近況を見返してみると、1歳くらいの時期から臆病とか、
警戒心が強いとか、抑えがきかないとか、精神面での指摘がありました。
上にあげたのは順にファステストスター、カットレット、ドナシュラークなので、
それぞれの馬の現在の特徴と、思った以上に一致しているような気がします。
1歳時のコメントは話半分と思ってましたが、気性面のコメントは大事なのかも。
そういう意味では、先月から精神面で誉められているのは、いいことです。


※クラブHP記事の引用、写真の転載はクラブより許可を得て行っています


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/426-f97d8900
    この記事へのトラックバック



