--年--月--日 --:--


実は…。

2010年11月27日 19:49

来年6月頃に、我が家に家族が一人、増える予定です(^^)
昨日、検診で無事な姿を確認できたので、発表しちゃうことにしました。

サユキもだいぶ自分のことができるようになり、夏くらいに卒乳も終わったので、
本当にいいタイミングで、3人目を授かることができました。
結婚した当初から、お互い3人兄弟だったこともあって「子供は3人欲しいね」と
言ってたんですよね。目標、達成できそうです♪

現在、赤ちゃんは元気にお腹の中で成長中ですが、嫁さんはツワリの真っ最中で、
かなりつらそうな感じです…。
1人目・2人目の時よりも長くて、ツワリの程度も重いみたい。
子供達はそんなことはおかまいなしで、毎日家の中を荒らし回っております。
今日から4ヶ月目に入るので、少しずつツワリは収まってくると思うんですが。

私が最近、料理を覚えようとしているのも、これがキッカケです。
こういうことでもないと、基本的に怠け者の私は行動を起こせないんです(^^;
嫁さんが動けない間、ずっとインスタントラーメンとか、冷凍食品ってわけにも
いかないですしね~。
特に野菜嫌いのふうきは、野菜食べてもらわないと。いろいろ工夫が必要です。

元々、無事に産まれてくれさえすればどちらでもいいと思っていたけど、
既に男女両方揃っているので、本当に性別はどちらでもOKって感じです。
ふうきとしては、「妹はもういるから弟がいい!」だそうです。

あえて希望を言うなら、サイズは標準サイズで生まれてくれればなぁ~と。
ふうきが約3700g、サユキが約4200gと巨大児続きで、これまでの出産は
かな~り大変なものだったので。

今でも賑やかすぎるのに、もう一人増えたら我が家はどうなっちゃうんでしょう!?
サユキがお姉さんというのも、まだイメージ沸かないです。
いろんな意味で、楽しみです。あと約半年後、無事に対面できますように。
スポンサーサイト


コメント

  1. はるぱぱ | URL | amXlFcx2

    おめでとうございます!!!!

    こんにちは^^

    本当におめでとうございます!

    羨ましい限りです^^

    内は1人がやっとでっして・・・。

    生まれてくると、お兄ちゃんおねえちゃんの成長が楽しみですね。

    しかし、大きいですね@@;

    うちは2000そこそこで生まれたので、そこもまた羨ましいです^^

  2. ぼんちゃん | URL | -

    3人目

    じゃすさん、こんばんは☆
    3人目が授かりましたか。
    それはおめでとうございます。
    奥様つわりが大変そうですが、ご自愛くださいませ・・・とお伝えください。

    じゃすさんもしばらくは愛馬日記じゃなくて育児日記に専念しないといけないかもしれませんね。
    いいパパされている感じが伝わってきます^^

  3. じゃす | URL | wZn0fcHk

    はるぱぱさんへ

    ありがとうございます!
    ホントに上の二人はデカかったです。
    そのため、嫁さんは産むまで丸1日以上かかって大変でした(汗)
    でも、サユキのほうは産まれたときはあんなに超巨大児だったのに、
    今では平均より少し小さいくらい。不思議なものです。
    赤ちゃんが産まれて、より兄・姉らしくなってもらいたいものです!

  4. じゃす | URL | wZn0fcHk

    ぼんちゃんさんへ

    ありがとうございます♪
    嫁さん、特に夕方からつらくなるようで、あまり晩ご飯も食べられません。
    体重が増えすぎないのはいいけど、体力的にちょっと心配です。
    今までの経験上、ひたすら過ぎるのを待つしかないんですけど。
    ちょうど愛馬たちも完全休業中で、ネタが全くないですからね~。
    家族のほうに情熱をそそぎなさいというお告げなのかもしれません(笑)

  5. elco | URL | wcX8p5eA

    おめでとうございます!!

    本当におめでとうございます♪
    奥様が動けない間パパ料理を食べさせてあげてください!
    私の母は4人産みましたが、末である自分になる頃には流れ作業のように産んだそうです(笑)
    奥様も僅かでも楽になればいいですね。
    そのためにもじゃすさんがふうき君、サユキちゃんをリード?して奥様を是非いたわってあげてください♪

  6. じゃす | URL | wZn0fcHk

    elcoさんへ

    ありがとうございます。
    elcoさんは四人兄弟なんですね。うちは二人でも手一杯なのに、四人もしっかり育て上げたご両親、本当に大変だったでしょうね。尊敬しちゃいます。
    子供達、まだお母さんをいたわるのは無理みたいで、お構い無しに家を荒らし回ってます
    胎動が見るくらいになれば、状況と赤ちゃんの存在を、実感してくれるかなぁと、少し期待してます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/425-6ce65363
この記事へのトラックバック



