--年--月--日 --:--


2歳馬近況

2010年11月25日 22:25

ファステストスター(マイベストスターの08)
11/24 山元TC
周回で軽めのキャンター調整を行っています。
「先週までと同様に、周回コースでごく軽めのキャンター調教を行いながら
疲労回復を促しているところなのですが、トモ脚を中心に全体のクタッとした
感じはそれほど変わってきません。楽をさせているのにこの状況ですから
根本から良くするにはしばらく時間をかける必要があるということなのでしょう。
焦っても仕方ありませんので、長い目で見ていきたいと思います」(山元担当者)

カットレット(ガッドグッドバイの08)
11/25 篠原F
1日1時間半のウォーキングマシン運動とパドック放牧を行っています。
「本日、牧場の方へ様子を見に行ってきました。リラックスしてカイバもきち
んと食べているようです。毛ヅヤも放牧当初に比べるとよくなっていますし、
この様子であれば週末あたりからダク調整を開始できると思います。しかし、
まだ体の線は細く見えますので回復を第一に進めていきます」(田島師)



ファステストスターは放牧からしばらく経ちますが、全く良化の兆しが見えません。
「満身創痍」とは、たいそうな言葉を使ったもんだなぁと当時は思ったものですが、
大袈裟な表現でもなかったようです。これは、相当時間がかかりそう。
これから冬場に入ることもあるし、早くても雪が解けてからのデビューでしょうね…。
少しでも早く、上昇の兆しが見えてくれればいいんですが…。

カットレットは先々週から放牧に出ています。
ちょっとずつですが、状態は上向いてきているみたい。
放牧から2週間経ちますが、その間のコメントは全て田島師によるものです。
期待して、気にかけてくれているということなんでしょうか。
出資馬の中で一番勝利に近いと思っているので、早く持ち直してもらいたいです。


※クラブHP記事の引用、写真の転載はクラブより許可を得て行っています



コメント

  1. ぼんちゃん | URL | -

    我慢のとき

    じゃすさん、こんばんは☆
    ファステストスター、毎週のコメントがちっとも冴えないですねぇ。
    この分じゃ最低あと3ヶ月ぐらいは山元で調整でしょうか。
    春に皆がさあ皐月賞やダービーやって頃にデビューかなぁ・・と想像しています。
    なんとか新馬戦には間に合わせて欲しいですよね!

    カットレットくんの方がデビューは早そうですし、こちらは早くデビュー戦が見たいですね。
    お互いしばらく我慢ですね(忍)

  2. じゃす | URL | wZn0fcHk

    ぼんちゃんさんへ

    出資当初は、最大目標はNHKマイルCだと思っていたんですが、
    この調子だと間に合いそうにないですねぇ。
    ぼんちゃんさんのおっしゃるとおり、まさにそれくらいの時期に
    ようやくデビューということもありそうです。
    ドナシュラークが右前に熱感出たあたりから、ず~っと我慢の時期と
    いう感じです…。去年に比べれば、マシなんですけどね。
    イマイチ、一口馬主やっているという実感がわきません(^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/424-7f90a99f
この記事へのトラックバック



