--年--月--日 --:--


無事、退院しました

2007年11月26日 22:33

ふうき、あれから一気に回復して、なんとか3連休中に退院できました。
多少せきは残っているけど、今では元気に暴れ回っております。

ピーク時のグッタリした様子は、見てるだけでもつらくなってくるような
状態でしたから、いつもどおりの元気な姿を見ると、安心しますね。
見慣れた我が家で、家族揃って、いつものようにドタバタしている日常が
やっぱり一番です。
ワガママ言っても、イヤイヤしても、物を破壊しても、可愛く見えますよ。
…限度はありますけど(笑)

昨日はホントに久しぶりに、お風呂にも入りました。
入院中は「髪質、堅くなった?」って言われるくらい、髪の毛バリバリ!
私としても、この1週間は風呂に入れたくて入れたくて、ウズウズでした。
その願いがようやく叶ったので、いつもの2倍くらい念入りに洗いました。
は~~~~~、スッキリした~~~~!!!(気持ち的に)
本人はどうだか、わからないけどね。とにかく、私はスッキリした!

私の母も「男の子は、ちっちゃい頃は弱いものだ」って言っていたけど、
こういうことを繰り返して、強くなっていってくれるのかなぁ。
退院した日から2日連続で昼寝しないで夜まで乗り切ったり、体力的には
入院前よりも強くなったような気もします。
日中に疲れさせるのがますます大変で、嬉しいような、大変なような…。



しかし、心配事が一つ残ってます。

それは…薬。

長く病気していたので、後半には薬の味がわかってきたらしく、少しでも
味がわかると吐き出したりするようになっちゃいました。
嫁さんは粉薬を練って、口の中にサッと塗りつける方法をとったりしてた
ようですが、それもアッという間に通じなくなったようです。
取りあえず粉薬→シロップに変えてもらって、ヨーグルトやゼリーなどに
混ぜて与えてますが、昨日はゼリーが「イヤ!」になってしまったので、
頼みの綱がヨーグルトだけになっちゃいました。
でも、一日3回もヨーグルト食べさせるわけにいかないしなぁ…。
しかもシロップが切れたら、また粉薬のませなきゃいけないし。

なんとか飲んでもらえるよう、いろいろと作戦を考えねば~。
早く完全復活して、外にも遊びに行けるようにね!
スポンサーサイト


コメント

  1. みんな の プロフィール | URL | -

    No title

    みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
    http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


    より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

  2. nanaharu | URL | sp33j4Hs

    よかった~

    元気になってよかった!!!
    元気がないととっても心配だけど・・・元気が有り余ってくると持て余す(笑)
    親の勝手とはわかるけど・・・体調悪い時までとは言わないからすこ~しおとなしくして!!!
    なんて思っちゃうnanaharu(笑)

    薬NGなんだ~
    我が家の2人は薬はお菓子(笑)
    薬は大歓迎のようですわ。

  3. さふぁ | URL | wZn0fcHk

    お返事

    >nanaharuさん
    有り余った元気をちょっと貯金しといて、病気になった時に
    使えたらいいのになぁって、都合のいい想像してみたり(笑)
    ある程度思い通りにうごいてくれるには、あと何年かかるか~。
    薬がお菓子!
    な、なんて羨ましい…。粉薬もOKなんですか?
    今回は毎回ちゃんと薬を飲ませてなかったから悪化した部分も
    あると思うので、次はしっかり飲ませなきゃ。
    薬を混ぜられるもの、次までに探しておこうと思います…。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/42-b5ad34c1
この記事へのトラックバック



