--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はっぴょうかい(年中)

2010年11月14日 22:56

出資馬が全馬放牧決定で、今年の私のキャロ生活は店じまいになりそうです。
そういうわけで、しばらくは近況UPの頻度が減ると思います(^^;
内容も、毎週あまり代わり映えしないものになりそうですし。
一時は全馬入厩!年末に出走ラッシュか!とも思ったんですけどねぇ。
なかなかうまくいかないもんです。


今週末はふうきの「保育発表会」がありました。

私は朝から席取りのため、幼稚園の外で並びます。
開場1時間以上も前から並んだのに、整理番号は7番。
年長クラスが2組もある部だったので、気合いの入っている人が多かったようです。
去年はこれくらいの時間に並んで、1番乗りだったんですけどねー。


おゆうぎ会、いきなり最初からとんでもないサプライズがありました。
各クラスの代表園児による挨拶から始まるのですが、幕がサーッと開いてみると…。
なんと、ふうきがステージに立ってるではありませんか!?
私や嫁さんも、そんなことになっているとは全く知らなかったので超ビックリ!!!

いきなりの出来事に驚きと感動を覚えながら、ドキドキして見てましたが、堂々と、
セリフを間違えずに挨拶しておりました。

DSCF8949.jpg

あの引っ込み思案だったふうきが、年少クラスでは友達の輪に入れずにぽつんと
一人でいることの多かったふうきが、クラスの代表として挨拶ができるまで成長を
したんだなぁと思うと、もう感慨無量といった気持ちです。
嫁さんなんか、横目で見るとちょっと涙目になっておりました。
いやー、ホントにいろんな意味で、驚かされました。

劇では一番セリフの多い「オオカミ」役。
大きな口を開けて、ハキハキとセリフをしゃべってます。
何人も一斉にセリフを言ってるけど、ちゃんとふうきの声が聞き分けられました。

DSCF8957.jpg

歌も、振り付けをやりながら元気良く歌っていました。

最初の挨拶も、劇も歌も、我が子ながら本当に頑張っていたと思います。
戻ってきてから、得意そうに私達に練習や本番での話をしてくれました。
緊張の糸が途切れたのか、超~ハイテンション↑↑↑
5歳児なりに、プレッシャーを感じながら、その中で頑張っていたんでしょう。

晩ご飯を作る時には、自分から「ニンジンの皮むきをやってあげる!」と積極的に
お手伝いを買って出てきました。
他にもサユキに片づけの指示を出したり、いつもより「おにいちゃん」してます。
今回の件でちょっと自信がついて、一皮むけたのかな?

でも、晩ご飯を食べているあたりからテンションが急下降↓↓↓
どうも様子がおかしいと思ったら………熱発です(^^;
発表会の前でなくて良かったけど、明日の代休は寝て過ごすことになるかなぁ。
張り切り過ぎちゃった反動かもしれません。
精神的に成長しても、こういうところは相変わらずみたいです(笑)
スポンサーサイト


コメント

  1. はるぱぱ | URL | amXlFcx2

    こんにちは^^

    こんんちは^^

    ふうきくん、がんばったんですね。

    うちは4歳ですが年少ですが、なにかイベントがあるたびに成長するのが実感できます。

    子供は成長しているのに、父親として成長できているか心配になる瞬間でもあります。

    イベント終了後のハイテンション↑↑&↓↓。

    わかります^^;

    子供ナリに頑張っているのとまだ子供だなぁって実感がシミジミわいてきますよね。

    それで子供の寝顔にまた癒される・・・。

    じゃすさんの幸せを共感出来てよかったです♪

    p.s.愛馬達も成長の後を実感して幸せにひたりたいですね!?

  2. じゃす | URL | wZn0fcHk

    はるぱぱさんへ

    幼稚園で集団生活に入ると、成長速度が加速しますね。
    年少の初期にはまだ早かったかと悩んだこともありましたが、今になってみれば
    三歳から入れておいてよかったと思ってます。
    まだテンションの調節がうまくいかないんでしょうねー。
    百かゼロって感じです。
    まだまだ若駒、これから力の出し方を覚えてくれれば

    出資馬たちは、ホントに休養が成長を促してくれるようにと前向きに考えるしか
    ないです
    せめて一頭でもコンスタントに走ってくれれば違うのになぁ。

  3. ぼんちゃん | URL | -

    同じくキャロット開店休業中

    じゃすさん、こんばんは☆
    最近はお互いキャロットはいい話題がなくて盛り上がりませんね~。
    私の方も記事を書くとつい泣きやぼやきがはいるので、ちょっと控えてます。
    今日もエイコーンキッドが・・・(泣)
    今は対照的に好調なロードっこだけが救いです。
    しばらくは冬の時代をお互い耐えましょう。

    さてさてふうきくん、発表会頑張りましたね。
    ちょっとお兄ちゃんになってきて、しっかりしてきたようですしほのぼの~ですね。

    ・・・って思っていたら最後熱発ですか?
    風邪も流行っているようですし気をつけてくださいね~^^

  4. じゃす | URL | wZn0fcHk

    ぼんちゃんさんへ

    去年は我慢の年で、今年はそのぶん、飛躍の年になるかと思ってたんですが、予想より半年くらいは我慢の期間がのびそうです
    来年こそ、地道な下地作りの成果が出てくれるといいんですが。3月くらいから、出走が増えるのではないかと思ってます。
    エイコーンキッド、せっかく順調にきてたのに残念ですね。最小限のペースダウンで済むといいですね。
    うちは馬はゲート試験や能試の後に疲れが出て、人まで舞台の後に疲れが出て、反動が出ることが多いようです(笑)
    どちらも期待は高いので、これからの成長と体質強化を願っております

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/419-ae0a2123
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。