--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2歳馬近況

2010年11月04日 23:10

ファステストスター(マイベストスターの08)
11/2 山元TC
ウォーキングマシン調整を行っています。「先週末にこちらへ移動して
きました。山元でじっくり調整をしたことがない馬ですし、馬の状態を探り
ながら対応していきます。トモの歩様が特によくないということでしたが、
実際チェックしたところ、やはり背中から腰に掛けてかなり疲れが溜まっ
ているように感じます。こちらでも数日楽をさせていることで幾らか上向
いているような気はしますが、しばらくは様子見ですね」(山元担当者)


カットレット(ガッドグッドバイの08)
11/4 川崎・田島厩舎
モミ針を行い、舎飼休養を行っています。「軽めの調整を行いながら
体調を見ていたのですが、なかなかカイバ喰いが戻らず疲れが抜けて
きません。そのためモミ針を行い、厩舎でゆっくりとさせています。
もう少し様子を見て体調が戻ってこないようであれば放牧に出すことを
検討したほうがいいかもしれません」(田島師)



ファステストスターは、かなりお疲れモードのご様子。
楽をさせたことで上向いている(気がする)というコメントが、多少の救いです。
なるべく早く疲れが抜けてくれるといいんですが。
そしてカットレットは…ぜんっぜん良化していない…。
まさか放牧のコメントが出てくるとは思っていませんでした。
再来週の川崎開催なんて、とてもじゃないけど出せる状態じゃないです。
ファステストスターはある程度体質の弱さは予想していましたが、まさかこの馬が
ここまで体質が弱いとは完全な予想外、計算外。その分ショックが大きいです…。
コンスタントに出走して稼いでくれるはずが…。
ヘタすると2歳馬よりもドナシュラークのほうが先に帰厩になるかもしれません。
出資馬の出走、まだだいぶ先になりそうです


※クラブHP記事の引用、写真の転載はクラブより許可を得て行っています
スポンサーサイト


コメント

  1. まこと | URL | GCA3nAmE

    こんばんは^^

    ファステストスターは時間がかかりそうですね~。
    楽をさせてどれだけ早く疲れが取れるか・・・が重要ですね。
    こうなったからには焦らずにしっかりと疲れを取ってもらって、再始動して欲しいです。

  2. じゃす | URL | wZn0fcHk

    まことさんへ

    一時は札幌デビューの話もあったんですけどねぇ。
    一度リセットすることで、少しでも逞しくなって戻ってくれば良いんですが。
    後々のローテがきつくならないためにも、年明けには使える状態になって
    くれるといいなぁと思っています。
    体調が整わなくて結果が出ず、そのためにまた体調を整える前に使わなければ
    いけないという悪循環だけは、避けたいですよね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/417-59f03989
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。