--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

七五三

2010年10月30日 22:57

北海道神宮に七五三のお参りに行って来ました。


着物は写真を撮った写真館からレンタル。
特にサユキは超ノリノリで自分の着る着物を選んでいて、やっぱり女の子だなぁと
思っちゃいました。最近、着る服を自分で選びたがるんですよね。
私が選んだものが気にくわなくて、タンスから選びなおしてくることもあります。

DSCF8888.jpg

ふうきはやはり、坊主頭と着物がマッチしております。こども住職って感じ(笑)
サユキは髪型もセットしてもらって、ご機嫌です。

DSCF8907.jpg

お参りのあとは神宮の休憩所へ。
ここでは六花亭のお餅のお菓子「判官さま」が、1人1個、無料でいただけます。
単価100円くらいするお菓子なんですが、太っ腹ですよね。ありがたや~。


帰ってきてから、千歳飴と一緒にもらった絵馬にお願い事を書いてました。

DSCF8921.jpg

「げんきにそだちますように」だって。
私だったら「馬券が当たりますように」とか「出資馬が勝ちますように」とか
書きそうですが、子供って無欲で純粋ですね。私は欲深き大人です(^^;

DSCF8919.jpg

おまけに、駐車場で雪遊びをする二人。
先日一気に雪が降ったので、日陰部分にはまだ解けずに雪が残っています。
この時期にこれだけの雪がある年は、結構珍しいと思います。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/415-47a3fceb
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。