--年--月--日 --:--


1歳馬近況

2010年10月30日 00:46

アドマイヤセラヴィの09
10/29 NF空港 馬体重:471kg(+7㎏)
順調に初期馴致を終えており、現在はロンギ場でダク・ハッキングをこなし
ています。初期馴致の段階から素直で、人間の指示に対して従順でしたので、
騎乗運動にもスムーズに移行出来ています。今後は様子を見て角馬場での
運動を開始する予定です。脚元・体調面に全く不安はなく、カイバ喰いが良好
なところも心強いところです。


今月(10月)
Admire Cest lavie1010

先月(9月)
Admire Cest lavie1009


出資が確定してから、初めての定期更新です♪
まだ調教と言える段階ではないので、健康であることが確認できれば良しですね。
一口馬主を初めたころには、「素直」とか、「体調面に全く不安はなく」なんて単語に
大喜びしていたもんですが、今ではほとんど反応しなくなりました(笑)
ウチの馬は、入厩してから体質などがガラッと変わるケースが多いもので…。

それにしても、馬体重が募集時から随分と増えましたね。ちょっと小柄かなと思って
いましたが、ちょうどいいサイズの馬体になってきました。
写真は先月のほうが見栄えがしますが、日の当たり方とかもあるんでしょう。
北海道は一気に寒くなったので、体調を崩さぬように頑張ってほしいです。

そろそろ馬名も考え始めようかな~と思ってはいるんですが、なかなか進みません。
父が冠名+父名、母も冠名付きと、連想できる部分が非常に限られるんですよねー。
これまでに出資した馬の中で、一番考えづらいです。
いっそ連想を使わないで考えたほうがいいのかもしれません。


※クラブHP記事の引用、写真の転載はクラブより許可を得て行っています
スポンサーサイト


コメント

  1. elco | URL | wcX8p5eA

    体調面に全く不安がないというのは確かに信用できませんよね(笑)
    募集時の体重はほとんどの馬が夜間放牧の影響で減っていたみたいですから、今は余裕のあるレベルまで戻しているのかなと思っていますが、
    今のこの仔は先月と比べると腹回りがふっくらしているし遅生まれで腰高の分、後の成長分を考えるとベストな数字かもしれませんね♪

    そういえば、出資も確定しましたしそろそろ名前も考えておきたい時期ですよね。
    自分は全く関係ない方向から1つと、母系から1つで出すべく色々カタカナを探しています(笑)

  2. じゃす | URL | wZn0fcHk

    elcoさんへ

    特にクラウドバスターの時の、牧場→厩舎での変わりっぷりは凄かったですね。
    あの件でだいぶコメント不信になっちゃいました(笑)
    アドマイヤセラヴィ09は、まだ伸びシロがたくさんありそうで楽しみですね。
    年明けくらいから、定期更新ごとに目に見えて良化してくれそうです。
    馬名、今年はどうも情熱が薄れているのか、作業自体になかなか着手できません。
    応募要領が出るくらいから、エンジンがかかってくると思うんですけど。

  3. Yakuta | URL | -

    近況コメント

    一口歴が長くなるにつれ、近況のコメントを冷静に見るようになってきますね^^;
    特に1歳馬の近況は競走馬の基礎作りの段階なので、健康の確認ができれば十分でしょうね。

    アドマイヤセラヴィは1次募集の落選馬という事もあって
    これからもずっと注目の存在になりそうです^^;
    芝向きでしょうからぜひクラシック路線に乗ってもらいたいです。

  4. はるぱぱ | URL | amXlFcx2

    いいですねぇ^^

    順調そのものですね^^

    まぁこの時期に順調でないのもこまりものですが@@;

    本格的に調教が楽しみですね♪

    まだまだ成長を望めそうで、夢が膨らみます^^

  5. じゃす | URL | wZn0fcHk

    Yakutaさんへ

    それでも、マイナスのコメントになると、冷静とはいかずに過剰反応しちゃうんですよね 困ったもんです。
    アドマイヤセラヴィ09には父のように、青葉賞からダービーへ向かってくれないかなーと、今から期待してます。厩舎的には青葉賞よりNHKマイルかもしれませんが。
    まずは無事にデビューできるよう、応援してやってください!

  6. じゃす | URL | D7t4QPJE

    はるぱぱさんへ

    時計を出すようになると、近況チェックも楽しくなりますよね そういえば、そのうち動画も更新されるでしょうか。ホントにサービスが充実していて、デビュー前から楽しめますね。
    ビスクドール09も体か増えて逞しくなってきたし、お互いこのまま順調にいってくれるといいですね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/414-47e9bc10
この記事へのトラックバック



