--年--月--日 --:--


4歳馬近況

2010年10月26日 22:18

ドナシュラーク(牡4)
10/26 NFしがらき
26日にNFしがらきへ移動しました。軽めの調整を行っています。
「本日、NFしがらきへ移動しました。引き続き軽めの調整で脚元の状態を
見ていますが、NFしがらきにはトレッドミルもありますし、じっくり動かしな
がら良化を待ちたいと思います」(GW担当者)


一瞬「し、しがらきって何!?」と思ってしまいました。
あぁ、ちょっと前からお知らせに出ていた信楽トレセンのことね…。
信楽=しがらきと読むのを、初めて知りました。しんらくじゃ、ないのね(笑)

それにしてもドナシュラークは、実績や前例の少ないものに関わることが多いです。
開業間もない羽月厩舎、幹細胞手術から芝路線への復帰、できたてのNF信楽。
ドナシュラークが後々大きいところで活躍してくれれば、これらの良い実績となれる
ので頑張ってほしいところです。
って、現在500万条件の馬にこんなこと言っても、現実味がありませんかね(^^;
まずは早く元気に走れる状態になって、コツコツと上に登っていって欲しいです。
ペースを落としてそろそろ1ヶ月が経つし、もう少しで調教再開でしょうか?


※クラブHP記事の引用、写真の転載はクラブより許可を得て行っています
スポンサーサイト


コメント

  1. elco | URL | wcX8p5eA

    読めない

    しがらきって、読めませんよね!?
    自分は"したら"(本当は設楽)程度で考えてスルーしてました^^;
    「しらがき」はどこかのブログで遠くから撮影していた画像を見ましたが、静かでとても環境のいい所らしいのでドナシュラークにはプラスになってくれるんではないでしょうか。

    カットレットは立て直しとなって残念ですね。
    無理して使うとヴェラブランカみたいになっちゃいますから(笑)
    来月期待しましょう♪
    ウチのバノックといいスニッツェル産駒は少し体質が弱いのかもしれませんね?

  2. じゃす | URL | wZn0fcHk

    elcoさんへ

    地名は本当に難しいですよね。北海道にも、アイヌ語由来の難しい地名がたくさんあります。しがらきも、その難しい読みを広く知ってもらうために、あえて平仮名表記にしたのかもしれません。
    カットレット、募集時には丈夫そうに見えたんですけどねぇ。やっぱり中身まで見抜くのは簡単なことではないですね 実質4口分の維持費が重たいですが、将来的に長く走って取り返してくれることを期待しつつ、今は待つしかなさそうです。

  3. Yakuta | URL | -

    平仮名表記

    社台/サンデーTCのHPでもNFしがらき開場の案内がされました。
    漢字の信楽では読みが難しいので、名称は平仮名表記になるようですね^^;

    デビューを間近に控えていたカットレットは少し延びて来月になりそうですね
    残念ですが万全の状態でレースに使う、とありますので田島師はデビュー勝ちを狙っているはずです!
    あの見栄えのする好馬体の馬がどんな競馬をしてくれるか楽しみです。

  4. じゃす | URL | wZn0fcHk

    Yakutaさんへ

    やっぱり本家の社台でも使っていく施設なんですね。
    ますます社台・ノーザンFグループの地位は安泰といったところでしょうか。
    トップでも常に上を目指す姿勢、他が付け入る隙を与えませんね。
    カットレットは馬体に惚れ込んだ馬なので、この馬がコケられると相当痛いです。
    馬体の見方も考え直さなきゃいけないし、何より維持費が…(汗)
    なんとか立て直して、デビュー戦に向かってもらいたいです。
    能試で素質の片鱗を見せているので、楽しみなレースになると思っています!

  5. はるぱぱ | URL | amXlFcx2

    信楽狸♪

    こんにちは^^

    シガラキは焼き物が有名であの狸の置物が沢山ありますよぉ~。

    しかし、NFの勢いもすばらしいですね♪

    これで関西馬の調整がよりよくなると私としては嬉しいです。

    さらに西高東低??

  6. ぼんちゃん | URL | -

    信楽焼きの信楽です☆

    じゃすさん、こんにちは☆
    NFしがらき・・私も最初?でした。
    最初にマージービートのコメントで見たのですが、どこかいな?って。
    信楽自体は関西に住んでいるので抵抗なく読めますが^^

    GW好きにとっては、名称が違うだけでも妙な気がしますね。
    GWよりさらに育成が良くなると嬉しいです。

    ちなみにロードの馬はそのままGWです^^;
    こちらは逆に育成の質が低下しないことを願ってます。

  7. じゃす | URL | wZn0fcHk

    はるぱぱさんへ

    焼き物で有名なところだったんですか!
    恥ずかしながら、全然知りませんでした(^^;
    ノーザンファームは既にトップなのに、さらなる進化が止まりませんね。
    そんな恵まれた施設で出資馬を鍛えてもらえるなんて、嬉しいです。
    帰厩からレースまでの間隔が縮まって、いっぱい走ってくれそう!
    牧場でも鍛えられて、たくさん走る馬達は大変かもしれませんけど(笑)

  8. じゃす | URL | wZn0fcHk

    ぼんちゃんさんへ

    私は読みすらわかりませんでした。
    早来も、昔は「そうらい」かと思っていたくらいなので…(苦笑)
    さすがに白老を「はくろう」とは読みませんでしたが。
    GWもNFしがらきにばかり馬を持っていかれたら経営が苦しくなりますから、
    さらなる技術向上を目指すんじゃないですか?
    切磋琢磨して、どっちも伸びていくんじゃないかと思ってます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/412-fadb696a
この記事へのトラックバック



