--年--月--日 --:--


5歳になりました

2010年10月19日 23:39

今日はふうきの5歳の誕生日でした♪
なんとか熱も下がってくれて、お祝いをすることができました。

DSCF8863.jpg

ふうきご希望のサーティーワンアイスケーキ。
アイスなだけに、ガッチリ凍ってて堅いの何の。
包丁で切り分けるだけでも一苦労!

DSCF8869.jpg

スポンジ部分がほとんどなくて、ほぼアイスの塊みたいなものです。
大人の私でも、写真のサイズを食べるのにいっぱいいっぱいです。
まだ本調子ではないのもあるのか、ふうきは完食できず。
でも、サユキは自分の分を食べ終わっても、私によこせとせがんでました…。


誕生日プレゼントはドラえもんのボードゲームにしました。
簡単なスゴロクから、カードを使った高度なゲームまでできるヤツです。
まだスゴロクしかできないけど、できるゲームが増えてくれば、小学校くらいまで
長く楽しめそう。問題は、それまでにコマやカードを紛失しないかですが…。

DSCF8845.jpg

実家にはこんな立派な子供用ギターも買ってもらっちゃいました。
1500円くらいで売っているアンパンマンのおもちゃギターでいいよと言って
いたんですが、奮発してくれたみたいです。感謝!


ふうきが生まれてから5年経ったことになりますが、アッという間に感じます。
あと1年半もすれば、小学生になっちゃうんですね。そう考えると凄い!
その時は私も「小学生の子のお父さん」ですか。実感わかないなぁ。
子供は成長しますが、私の心はハタチくらいで成長止まったままの気がします(^^;
スポンサーサイト


コメント

  1. らっか | URL | kHmSEWWs

    おめでとう!

    ふうきくんお誕生日おめでとう~。
    来月そちらへ行くことになったので、その時にプレゼントを持って
    行ってあげるからねー。いいモノ見つけたのよー。
    でも荷物になるから送っちゃうべか(^皿^)

    何かすごくカッコイイギターを買ってもらったのね。
    まさかこれで鉄ちゃんは卒業?

    カットレットのデビューの日にそちらにいる可能性が。
    金曜日ならアウト。開催最終日が新馬戦のパターン多し。ヤバし。

  2. じゃす | URL | wZn0fcHk

    らっかさんへ

    ありがとうございます。以前も素晴らしいプレゼントいただいちゃったのに、いいんですか~? いつも気を遣っていただいてすみません。
    ちなみに鉄道熱はバリバリ健在です。あの山手線などの缶に、地下鉄スタンプラリーでもらったマグネットバーを入れて遊んでます。缶の色も、札幌地下鉄の色も、どちらも緑・青・オレンジなので、ピッタリとマッチしてるんです
    カットレットのデビュー予定の週は私、火曜~木曜まで旭川網走へ出張なんですよねぇ。なんとかぶつからないで欲しいんですが…。お互い都合のよさそうな月曜日になってくれるといいですね。デビュー勝ちを期待できると思うので、なんとか観戦したいです!
    旅行の日程決まったら、教えてくださいね~

  3. はるぱぱ | URL | amXlFcx2

    お誕生日おめでとうございます!

    すごいですね!ギター!
    ふうきくんはギターがひけるんですか?

    すごいですねぇ^^

    あ!わかります!?
    もう小学生の子供の父?
    本当に男って頭の中が青春時代で止まっていますからね@@;

    子供の成長に伴い、自身も成長出来たらいいですね♪

  4. ぼんちゃん | URL | -

    お誕生日おめでとうございます☆

    じゃすさん、こんばんは☆
    遅くなっちゃいましたが、ふうきくんのお誕生日おめでとうございます!
    アイスのケーキ、ちょっともう寒そうですが何回にも分けて食べられそうでいいですね^^

    サーティーワンといえば、この前ハロウィンのボールペンが欲しくて3回ぐらい食べました。
    抽選だったんだけど、結局当たらずじまい(笑)

    ギター弾いているところさまになってますねv-426

  5. じゃす | URL | wZn0fcHk

    はるぱぱさんへ

    ギターはまだ適当に弦を鳴らしてるだけですねぇ。小学生くらいになったら、ドレミとか弾けるようになるかも? プレゼントしてくれた実家の妹は弾けるようなので、教えてもらおうかと思ってます。
    見た目は変わっても、なかなか中身は成長しないもんですよね 体のほうはハタチで止まっていて欲しいんですけど…。

  6. じゃす | URL | wZn0fcHk

    ぼんちゃんさんへ

    ありがとうございます
    アイスケーキ、ボリュームが凄いので完食するのが大変そうです。日持ちはすると思うので、地道に食べていきます。残りあと4/5くらいかな
    ハロウィンのボールペン…当たったようですが、既に子供達に破壊されておりました…
    袋から出すときに失敗したみたい。欲しい方もいるのに、申し訳ない気持ちです。なんとか直せないかなぁ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/408-0bcbdca6
この記事へのトラックバック



