--年--月--日 --:--


出資馬近況(まとめ)

2010年10月14日 23:50

新たに1歳馬も加わったので、出資馬たちの近況を整理してみたいと思います。


1歳馬

○アドマイヤセラヴィの09(父シンボリクリスエス 母父サンデーサイレンス)
既にNF空港牧場に移動して、現在は騎乗馴致の段階。
近況写真を見ても腰高の印象で、遅生まれと言うこともあるし、これからまだまだ
成長してくれそう。2歳の秋~冬にデビューできれば早いほうだと思ってます。
じっくり進めて、マツクニ先生の調教に耐えられる下地を作ってほしいです。


2歳馬

○ファステストスター(父アグネスタキオン 母父デインヒル)
先週金曜に美浦・堀厩舎に入厩。堀先生が牧場に見に行くたびに体調を崩すという
困ったちゃんで、予想よりもだいぶ入厩が遅れてしまいました。
まだトモに弱さがあるということで、今後もゆっくり進めることになりそう。
なんとかNHKマイルの路線に乗ってくれればと期待してます。

○カットレット(父スニッツェル 母父アジュディケーティング)
川崎・田島厩舎に入厩済み。10月1日に能力試験を1着入線で合格。
しかし、能力試験の前後に熱発を起こしているので、多少お疲れ気味か…?
今のところは11月3週目の川崎開催でデビューを目指しています。
不完全な状態でも能力試験を好タイム合格したように、能力はあるはず。
いい体調でデビュー戦に望めれば、結果を出してくれると思ってます。


4歳馬

○ドナシュラーク(父ホワイトマズル 母父テリオス)
8/21に鳥栖特別(500万下)で5着後、放牧に出ています。
先週、屈腱炎を発症した右前脚に熱感が出て、かなり冷や汗をかかされましたが
取りあえず大事には至らずに済んだようで、ホッとしております。
福島開催での復帰は白紙に戻され、仕切り直しとなりました。
中途半端な状態で進めて再発だけは勘弁なので、疲れをしっかりと取ってから、
調教を再開してくれればと思ってます。年明け復帰くらいに考えておきます。



先週初めの時点では11月後半には出走ラッシュが来るか!?と夢を見ましたが、
現状ではどの馬も何かしら問題を抱えている感じです。
どうもスムーズに行ってくれませんねぇ。丈夫であることの大事さを痛感します。
一番出走に近そうなのは川崎のカットレットなので、順調にいって欲しいです。

やっぱり1ヶ月に1回くらいは走ってくれないと、楽しみが少ないですねー。
出資頭数が少ないので、仕方ない部分はあるんですけど。
今年の終わり頃~年明けの頃には、出走回数の増加を期待できるかなぁ。
スポンサーサイト


コメント

  1. elco | URL | wcX8p5eA

    自分も

    確かに頭数が少ないと、馬の調子がなかなか上がってこない時は楽しみが少ないですよね。
    でもじゃすさんの2歳馬2頭は11月も充分出られそうですし、最初から活躍しそうな血統なので楽しみです。
    特にファステストスターは1次の段階で朝日杯に出る能力があるかもしれないなと思ったぐらいの馬なので、どれだけの走りを見せてくれるのか注目しています。


    ところでお願いがあるのですが、セラヴィ仲間ということで私のブログにじゃすさんのブログのリンクを貼らせて貰ってもよろしいでしょうか?

  2. じゃす | URL | wZn0fcHk

    elcoさんへ

    少なくともカットレットのほうは何事もなければ11月にデビューしてくれそうなので、楽しみです。地方入厩馬は採算よりも出走回数に期待している部分が大きいので、どんどん走ってもらいたいです。
    ファステストスターは、何とか年内にデビューしてくれればいいんですが。取りあえずあと2,3週近況を眺めてみれば、感触がつかめてくると思うので、コメントの内容に注目したいです。短距離路線は今は層が薄いので、この馬ならかなり活躍できると期待しております。

    リンクの件、ぜひお願いいたします! 私のほうもリンク貼らせていただきますね♪
    今後とも、よろしくお願いします!

  3. Yakuta | URL | -

    デビューが近いと思った2歳馬2頭は、もう少しかかりそうですね。
    たとえ早期デビューしても、1,2度使って長期休養してしまう馬も少なくないですから、
    ここはじっくり進めて、後の活躍の下準備となってもらえれば!

    ドナシュラークの「熱感」という言葉にはドキッとしましたね^^;
    屈腱炎からようやく復帰したばかりなので、大事に至らず何よりでした。

  4. じゃす | URL | wZn0fcHk

    Yakutaさんへ

    早期デビューを見込んで出資した二頭なので、今後の成長のためとわかっていつつも、もどかしいです
    ファステストスターは使える数が限られそうなので、時期的に追い込まれる前に勝ち星あげてほしいです。マージービートみたいにタフに走れる馬は、そうはいませんからねぇ。
    ドナシュラークはもう一回やってしまったら、たぶんアウトですから、かなり焦りました。今後も脚元との戦いということを再認識させられましたが、まだまだ底を見せてませんから、真の力を発揮できるまで、脚元がもってほしいです!

  5. ティア | URL | -

    一安心

    ドナ君、大事に至らず本当に良かったですね。
    あの更新には僕もかなり覚悟させられたので^^;

    ファステストスターのデビューは東京の最終、或いは中山の上旬ですかね。
    個人的に出たとこ勝負になる反面、数を使える馬でもないと思うので、相手をよーく見てレースを選んで欲しいところです。

    あと話は変わりますが、減量成功おめでとうございます!
    僕の方もつい先日、無事成功に終わりました。
    こういうのって成果を実感できると続けられるものですよね。
    23日までもう二本追い切れるので、少なくとも人の方は完全に仕上がると思います笑。

  6. じゃす | URL | wZn0fcHk

    ティアさんへ

    ドナシュラークの更新は、屈腱炎の悪夢が再び蘇りました(汗) 症状が落ち着いてくれてよかったですが、やっぱりあの怪我とは現役を続ける限り、再発と隣り合わせなんだなと実感しました。次のレースに、なんとか無事に向かってほしいです。
    ファステストスターは年末にデビューしたとして、そこで勝つのと負けるのでは、今後のローテが全く違ってきますからね。詰めて使わなければいけなくなって、余計に勝てない…という悪循環だけは、避けたいもんです。勝てるところを確実に取ってもらいたいですね。
    ティアさんも減量されてたんですか? 23日まで…ということで、富士Sに向けてということでしょうか。ブレイクも仕上がってきてるだろうし、走るほうも応援するほうも体勢は整ってきた感じですね。見事な復活劇を期待してますよ~!

  7. はるぱぱ | URL | amXlFcx2

    少数精鋭♪

    出資頭数が少ないと中々全てが調子よくとは行かないですよね。

    私も精鋭ではないですけど、少数なので月に一頭でも走ってくれると嬉しいです。

    そういった意味ではオペラセリアは一口馬主孝行してくれています。

    そういった意味では地方所属ってよさそうですよね。

    地方所属馬ってどうですか?

    まだ中央との違いに実感はありませんか?

  8. じゃす | URL | wZn0fcHk

    はるぱぱさんへ

    オペラセリアは牝馬なのにタフに頑張ってますよね!
    その丈夫さは偉大な父テイエムオペラオー譲りでしょうか。
    地方所属馬は、まだ維持費の大きさくらいしか感じるところがないですねぇ。
    一頭あたり一月4000円近くかかるので、結構キビシイです。
    デビューしてくれれば、賞金面とか出走回数の違いが出てくるんでしょうけど。
    なんとか交流重賞に出走できるくらい、出世してくれないかなと思ってます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/405-14009e19
この記事へのトラックバック



