--年--月--日 --:--


2歳馬近況

2010年10月14日 23:12

今週の更新は結構、楽しみにしてたんですが、どっちもあまりパッとしない内容…。


ファステストスター(マイベストスターの08)
10/14 堀厩舎
13日、14日は軽めの調整を行いました。「先週の金曜日に予定どおり
入厩しています。移動直前になって順調さを欠いたりとなかなかこれまで
スムーズに来ることができませんでしたが、今回は無事に入ってきてま
すし、移動による体調の下降なども目立って見られませんから徐々に動
かし出しています。少しトモに弱さを感じるところがあるので、ゲート練習
にしても調教にしても一気に進めるのではなく、徐々に上げていくことに
なると思います」(橋本助手)

カットレット(ガッドグッドバイの08)
10/14 川崎・田島厩舎
「この中間に15-15を行った後、微熱が出て、脚元にムクミが見られ
ました。3日ほど楽をさせる意味で常歩程度の運動に留めましたが、
その甲斐あってだいぶ元気が出てきて、脚元のムクミも引いてきました。
一連の流れから一過性の疲れが表面化したのだと思います。大きな
問題はありませんが、楽をさせた期間を設けたことを考えると10月末の
川崎は見送るのが賢明でしょう。万全の態勢を敷くためにも今月末の
競馬はやめて、今後は11月15日からの川崎開催に照準を合わせて
いきます。それまでに川崎競馬場に運んで本馬場での調整も行って
みたいと思います」(田島師)



ファステストスターは取りあえず入厩後も熱発などは無いみたいで、よかった。
でも、ゆっくりと進める方針なのはいいとして、トモに弱さを感じるというのは、
ちょっと気になるコメントですね。
ゲート試験後、トモの成長を促すために放牧…ということになりそうな予感が。
そのまま冬場は無理せず春に始動なんてことに、ならないでしょうねぇ…。
そしてカットレット、なんとこっちのほうがまたもや熱発しちゃったようです。
なんか入厩した途端に急に体質が弱くなったような…。どこかで見たパターン(汗)
取りあえず11月3週目の開催を目指せるようで、大したことはないようですが、
とにかく出走しまくって稼がなきゃいけない地方入厩馬だけに、今後が少し心配。

別に怪我とかしてるわけじゃないから、マイナスに考え過ぎなのかもしれませんが、
心配にならずにはいられない今週の更新でした。
てっきり今週は今後の予定とか、調教師の期待コメントとかが見られるんじゃない
かと思っていたんですけどねー。ちょっと残念でした。


※クラブHP記事の引用、写真の転載はクラブより許可を得て行っています
スポンサーサイト


コメント

  1. ぼんちゃん | URL | -

    2歳馬

    じゃすさん、こんばんは☆
    ファステストスター、無事入厩はできたものの、なんだか浮かないコメントですよねぇ。。。
    トモがって、エイコーンキッドのパターンと似ているような(^^;
    ゲート合格して放牧も十分考えられますね。

    カットレットくんもデビュー予定延びちゃいましたか~。
    ほんとウチみたいに頭数が多くても、キャロットは9頭中8頭が放牧で、1歳馬以外は
    怪我で順調さを欠いています。
    なかなか上手く順繰りに出走ってならないですよね。

    でもじゃすさんのところは、2歳馬はもうちょっとの我慢だと思います。
    私もファステストスターだけでも年内デビューしてもらいたいです(願)

  2. じゃす | URL | wZn0fcHk

    ぼんちゃんさんへ

    ファステストスター、年内デビューしてほしいですよねー。そこで勝てて、冬は無理せず充電という放牧なら、大歓迎なんですけど。体質が強くなさそうだから、一戦一戦が勝負になりそうです。
    お互い、今の二歳世代はかなり力入れた世代だと思うので、頓挫は凹みますよね。私は頭数は二頭だけど、実質6口分(2/400と1/100)の出資なので、維持費が大きいです。走り出せば、リターンも大きいはずなんですが。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/404-c2f766e1
この記事へのトラックバック



