--年--月--日 --:--


出資者近況(ファイナル)

2010年10月14日 00:00

じゃす(牡32) 体重65.0㎏(先月比-1.6㎏、当初比-8.0㎏)
10/13 札幌自宅
今月も好スタートから先手を取り、13日の風呂上がり計測ではギリ
ギリの差で見事に目標を達成。
「スタートはよかったものの、道中では飲み会や、休日の旅行でおみ
やげに誘惑されるなど、厳しい展開になりましたが、普段どおりの競馬
ができれば結果は出ると信じていました。着差はギリギリでしたが、
寒くなる前の時期に目標を達成できたのは大きいと思います。今後に
ついてはしばらく様子を見て決めていきますが、体は緩めずに今の状態
(体重)をキープしていければと思います。」(調教師)


開始から3ヶ月半、意外にサクッと理想体重に達することができました!
半年くらいでゆっくり落とすつもりだったんですが、予想以上に順調でした。
順調過ぎて、3ヶ月半で8㎏減という結構なハイペースになってしまったので、
今月くらいは、ちょっと食事量を緩めてもいいのかなーとも思います。
運動はそのままのペースで続けますけど。

最初の計測を行うまでの1ヶ月間は、ウォーキングをするくらいでホントに体重
落ちるのかなーと不安になったりもしましたが、続ければ効果出るもんですね!
食べ物を偏らせたりのダイエットより、安上がりで健康にもいいと思います。

あと、日記に経過を綴ったのも、地味に効果が大きかったと思ってます。
ダイエットや禁煙を行うにあたって、周りに宣言するのが重要とよく言われて
いますが、これはホントですね。
自分を追い込んだり、こまめに体重をはかることで体重が減る喜びを感じて、
増えたときには自分を戒めるという、精神面での対策も重要です。
食べ物のカロリーを必ずチェックするのも、いいと思います。
今ではカツカレーとか、ポテチのカロリー見たら、恐ろしくて食べられません。

いびきも軽減されたようだし、可能な限りお金や時間をかけずに、短い期間で
無理なく大きな効果を出せたということで、私としては今回のダイエットは
ほぼ満点をつけてもいいんじゃないかと思ってます♪(自画自賛)
まぁ、減り幅が大きいのは、元々が太かったというのも、ありますけど(^^;

私の身長(173㎝)の理想体重をネットで調べると、65.8㎏と出たので、
できればこのまま体重をキープしていきたいです!

ということで、これにてダイエット日記は成功のうちに終了です!
お付き合いありがとうございました♪
半年後くらいにリバウンドしていないことを、祈ってくださいませ(笑)
スポンサーサイト


コメント

  1. はるぱぱ | URL | amXlFcx2

    まさに3ヶ月前の状況@@;

    こんにちは^^

    私はまさに3ヶ月前のじゃすさんです。

    いつも減量せねば・・・と思いつつできずにいる心の弱さ・・・orz

    会社までは徒歩25分と微妙な距離(現在は徒歩通勤です^^;)

    もう少しあると減量も出来るのでしょうが・・・遠道してかえるべきですかね?

    これからもキープ頑張ってください^^v

  2. じゃす | URL | wZn0fcHk

    はるぱぱさんへ

    最初の一歩さえ踏み出せれば、意外に続くもんですよ。
    来年の夏に向けて、目標を立ててみてはいかがでしょう
    ウォーキングは昼休みなんかもいいですよ。外に出れば気分転換にもなりますし。
    私も冬になると通勤時間にやるのが難しくなるので、昼休みに移行すべく、コースを散策中です。
    10分で昼食、残りをウォーキングにあてようと思ってます。

  3. まこと | URL | GCA3nAmE

    成功おめでとうございます^^

    じゃすさんとは身長も同じくらいなので、本当にすごいなと思います。

    元々太ってはいませんでしたが、デスクワークということもあり、徐々に代謝が落ちているのか体重が少しずつ増えてきています。
    会社へは楽だからと自転車で行っているし。
    冬になれば歩くとは思いますが、じゃすさんの今の体重に近付けるのは結構大変かな?と思っています。

    じゃすさんに負けないよう、取り組んでみようかな(笑)
    本当に素晴らしいと思います。
    成功おめでとうございました!

  4. じゃす | URL | wZn0fcHk

    まことさんへ

    ありがとうございます
    昔はジムに行ったりもしてたんですが、やめてからは坂道を転がり落ちるように太りました
    一度、気持ち的に切れてしまうと、なかなか戻せないですよねぇ。これは人も競走馬も同じです(笑)
    暴飲暴食をやめて、歩き続ければ維持はできると思うので、なんとかキープしていきたいです!

  5. はるぱぱ | URL | amXlFcx2

    早飯は体に悪いですよ^^

    こんにちは^^
    夏場はチャリ通勤、涼しくなると徒歩通勤。
    これからは少し距離を増やすことも考えようと思います。

    そうそう、早食いは体に悪いですよ?
    そういう私もそうなんですけど・・・@@;

    ではでは

  6. じゃす | URL | wZn0fcHk

    はるぱぱさんへ

    ゆっくり落ち着いて食べろと、嫁さんにも言われます(^^;
    今後はいっそう気を付けたいと思います!
    こっちは明日の最高気温が12℃と、涼しいを通り越して寒くなってきました。
    脂肪が付きやすい時期になってきたので、気合いを入れないとアッという間に
    増えてしまいそうです。気を引き締めなきゃ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/403-1d754088
この記事へのトラックバック



