--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2歳馬近況

2010年10月07日 00:54

1次募集の結果、今日発送ですね~。
北海道には金曜日くらいに到着でしょうか。果たして、抽選の結果は…!?
実は昨日、「○」がついた結果通知が届くという都合のいい夢を見ました。
正夢になってくれればいいんですが(笑)


ファステストスター(マイベストスターの08)
10/5 NF空港
屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター2本を基調に、週1回は
ハロン14秒を計時したり、週2回は屋外坂路コースでキャンター2本を行っ
たりしています。今のところ今週中にNF空港を出発し、山元トレセンを経由
して10日に美浦トレセンへ入厩する予定です。「調教を続ける中でも体調
は安定していますし、この流れならスムーズに移動に対応できそうですね。
これまでの経緯を踏まえても移動まではしっかり状態を確認して、できる
だけいい状態で送り出したいですね」(空港担当者)
10/6 NF空港
6日にNF空港を出発し、山元トレセンを経由して8日に美浦トレセンへ入厩
する予定です。

カットレット(ガッドグッドバイの08)
10/6 川崎・田島厩舎
小向トレセンダートコースで軽めの調整を行っています。「能力試験のあとは
クタッと来るかと思っていましたが、こちらが思っている以上に持ちこたえて
くれています。当初は11月15日から始まる川崎開催でのデビューを考えて
いましたが、この分なら10月25日から始まる川崎開催も視野に入れること
ができそうです。来週くらいから時計を出していこうと思っていますが、その時
の状態を見た上でデビュー時期を考えていきます」(田島師)



ファステストスター、3度目の正直でついに入厩できそうです! 待っていました!
取りあえず北海道は出発したようなので、向こうでまた熱発とかしませんように。
順調に行けば、東京開催でデビューできるかもしれません。
この馬は期待も大きいし、デビュー戦から勝負になると思っているので楽しみです。
カットレットは能試後も順調のようです。入厩後に熱発はありましたが、牧場時代は
不安らしい不安は無かった健康優良児ですからね。回復力・丈夫さは地方で戦って
いく上で重要になると思うので、走ったあとに反動が出ないのはいいことです。
無理せず自然体で、デビューが早まってくれるなら嬉しいです。
でも、南関東競馬HPを見ても、10月25日からの川崎競馬の詳しい番組が載って
いないので、どんな距離の新馬戦があるのかイマイチわかりません(^^;


※クラブHP記事の引用、写真の転載はクラブより許可を得て行っています
スポンサーサイト


コメント

  1. ティア | URL | -

    いよいよですね

    ファステストスター、今度こそ大丈夫でしょう!
    と言っても、この馬のことですからあまり鵜呑みにしてはいけないんでしょうけども^^;
    個人的にはマイルは少し長いと見ているのですが、牧場の方は『マイルまでこなせれば相当楽しみな馬になる』と話してたので、最初は敢えて千六を使ってくるかもしれませんねぇ。

    東京戦に間に合うのなら、確実に勝てそうなところを選んで朝日杯を目指して欲しいのですが(除外でも前日に芝の千二有り)…。
    まあなんにせよ、こういう妄想を具体的にできるようになっただけでも前進しましたね。
    とにかく期待の大きな馬なので、このまま頓挫することなくデビューまで漕ぎ着けてもらいたいです。

  2. Yakuta | URL | -

    2歳馬デビュー

    抽選結果ついに届きますね~
    セラヴィ1頭なので外れたらしばらく立ち直れないかも^^;

    ファステストスターは既に出発していて8日に入厩となりましたね。
    これまで何度も入厩直前までいっていましたから、この時期の移動が遅く感じてしまいます。
    特別気性難ではなさそうですからゲートもすんなりクリアしてくれそうです。
    2歳デビューはカットレットが1番手でしょうか。
    予定を繰り上げて早めにデビューするようなので、よほど調子が良いんですね。
    中央で募集されていたら出資していた好馬体の持ち主、活躍が楽しみです!

  3. じゃす | URL | wZn0fcHk

    Yakutaさんへ

    お互いこんな高倍率抽選馬に一本釣りで臨んじゃって、大きな賭けになりましたねぇ。一昔前の私なら考えられません。なんとか当たればいいんですが。
    二歳の二頭は夏デビューと思っていたので、予想より遅れてしまいましたが、二歳の間にデビューできそうでよかったです。全てがうまくいけば、芝とダートの二歳G1にも間に合うかな? 期待が大きな二頭なので、頑張ってもらいたいです!

  4. じゃす | URL | wZn0fcHk

    ティアさんへ

    結果的に暑い夏を北海道でやりすごして、満を持して入厩という形ですが、見ている側としてはもどかしかったですよねー。
    あまり体質は強くなさそうな感じなので、まずは相手の薄いところを狙って確実に勝っていって欲しいですね。早めに賞金稼いで、ゆとりのあるローテで使えるのが理想です。
    まぁ、堀先生ならそういう面は心配いらないでしょう! 朝日杯か、来年の東京マイルで勇姿を見られることを期待してます♪

  5. まこと | URL | GCA3nAmE

    はじめまして。

    じゃすさん、はじめまして。
    まことと申します。

    ぱーくでお名前は拝見しており、実はこちらのブログも何回も覗かせていただいていました。

    ファステストスターがご一緒です。
    また、私事ながら同じ歳(S53 1月)ということで勝手に親近感を持っていました(^^;

    ファステストスターですが、無事に堀厩舎に入厩しましたね。
    短距離で活躍すると期待している仔ですので、大いに頑張って欲しいなって思っています。

    これから度々コメントもさせていただきたいと思います。
    どうぞ宜しくお願い致します。

  6. じゃす | URL | wZn0fcHk

    まことさんへ

    はじめまして! コメントありがとうございます! ぱーくは完全に更新放置なので、お恥ずかしい状態です(苦笑)
    ファステストスターがご一緒なんですね! 牧場での評価も高いようだし、あの好馬体なので高い期待をかけずにはいられませんよね。やっとデビューが見えるところまで来たので、今度こそ頓挫なく進んでほしいです。来年のNHKマイルに進んでほしいと、勝手に期待したり想像したり妄想したりしております。
    いろいろ共通点も多いことですし、これからも仲良くしていただければうれしいです♪ よろしくお願いします!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/399-fd463070
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。