--年--月--日 --:--


4歳馬近況

2010年10月07日 00:52

ドナシュラーク(牡4)
10/5 グリーンW
軽めの調整を行っています。「コンスタントに15-15を乗り込めるところ
まで進めてきましたが、右前に少し熱感が認められたため、ペースを落と
して様子を見ています。見た目に腫れはありませんが、数日は楽をさせて
状態を確認したいと思います」(GW担当者)


一番怖い右前脚に、熱感…
爆弾を抱えているとわかっていたつもりですが、最近はあまりに順調だったので、
私もちょっと油断しておりました。その分、近況を見てかなり凹みました…。
以前もグリーンWで「言われてみれば多少熱感がある」と言われたこともあるので
その時のように大事に至ることがなく済んでくれればいいのですが…。
やっと調子も持ち直してきて、復活勝利が見えてきただけに、ここでまた逆戻りと
いうのは辛すぎます。来週まで、臨時更新が無いように祈るしかありません!


※クラブHP記事の引用、写真の転載はクラブより許可を得て行っています
スポンサーサイト


コメント

  1. ぼんちゃん | URL | -

    気になりますね

    じゃすさん、こんばんは☆
    夏の疲れ・・・が出る時期なのかもしれませんね。
    ほんと大事無いこと願っています。

    手術なしで約9ヶ月で復帰したシルクタイムレスはたった1戦(TOの大敗)で再発をして引退となりまし★
    屈腱断裂一歩手前だったそうです・・・

    手術をしない馬は今後まったく期待しないようにするとします(泣)
    ドナシュラークはなんとか踏ん張って欲しいですね!

  2. じゃす | URL | wZn0fcHk

    ぼんちゃんさんへ

    レースだけでなく、連続して遠征した疲れもあるでしょうからねー。暑い夏だったし、回復するのにも時間がかかるのかもしれません。しばらくは近況見るのも恐る恐るになりそうですね
    シルクタイムレス、そんなに酷かったんですか。9ヶ月で復帰してきた時には驚いたもんですが、やっぱり完全には治ってなかったんですね。遠回りでも、じっくり時間をかけるしかないようで、やはり厄介な怪我です、屈腱炎…。治ってからも再発や能力低下の恐さがあるし、恐ろしさを知っただけに、次に愛馬がなってしまったら、余計ショックがでかそうです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/398-bf034771
この記事へのトラックバック



