--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地下鉄スタンプラリー完結

2010年10月04日 01:04

9月23日に始めた「のってeco!ラリー」、今日で完結しました!

DSCF8805.jpg

前回で南北線全てと東西線の半分ちょっとが終わっていたので、今日は駅数が少ない
東豊線と、東西線の残り9箇所だけで、思ったより楽に終えることができました。

ふうきはホームで

「1番線に、栄町行きが到着しま~す。白線まで下がって、お待ち下さ~い」

とか放送を真似したりして、超楽しそう。
何となくその真似も、「駅員っぽいしゃべり方」になってきてるのが笑えます。
あの独特の車内放送のしゃべり方です。
…でも、なんであんな独特なしゃべり方にしてるんでしょうね? 謎です。

東西線の西28丁目だか西18丁目だかで、回走列車として東豊線の車両が東西線の
線路を走って来るという貴重な光景も見ることができました。
そんなレアな光景を見れて、鉄オタのふうきは予想通り大喜びです。
車庫に移動する途中だったんですかね? 珍しいこともあるもんです。

DSCF8804.jpg

前回の南北線に加えて、東西線と東豊線のマグネットバーも仲間入りしました。

DSCF8803.jpg

帰ってきたら、前回と同じく地下鉄ごっこで「電車ワールド」に入り浸る男。



来年もまた、スタンプラリーやりたいそうです。


私「スタンプラリー、来年もやりたい?」

ふ「うん! 毎年やりたい!」

私「10歳になってもやるの?」

ふ「うん!」


だって。
いつまでこの「鉄道熱」が冷めずに続きますかね~?
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/397-c239785d
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。