--年--月--日 --:--


2歳馬近況(能力試験合格!)

2010年10月01日 23:06

カットレット(ガッドグッドバイの08)
10/1 川崎・田島厩舎
1日に川崎競馬場で今野騎手を背に能力試験を受け、無事合格しました。
「ゲートからの出にもさっとしたところがあったので今野騎手には出していく
ように指示をしました。そんなこちらの心配をあざ笑うかのようにポンと出て
くれて、最後は軽く仕掛ける程度で1着入線(800m・50秒4)でした。
本当は砂をかぶせたりといろいろ試したい部分もありましたが、今回は強行
軍ということもあり、合格させることが一番の目標だったので上出来です。
不良馬場でものめるようなところはなくいい走りでしたが、ジョッキーに聞い
たところ、まだ腰に甘いところがあり、実際に頭が高くなるようなシーンも見
られたので改善する余地は残っています。感覚的にこのあと疲れが出てき
そうな印象を受けるので無理はさせず、じっくり鍛えていく方針です。こちら
の思惑以上に良くなってきた場合は予定の前倒しも考えますが、今のところ
11月15日から始まる川崎開催でのデビューを目標としています」(田島師)


陣営のコメントは慎重でしたが、フタをあけてみれば好タイムでの1着入線!
今年川崎で行われた800mの能力試験では45頭中4番目の時計となるようです。
3頭立てとはいってもやっぱり先頭入線は嬉しいし、馬場の差などもあるでしょうが
仕上がり途上の強行軍でこの好タイムというのは期待が膨らまずにいられません。
熱発の影響が心配でしたが、非常に良い内容で能力試験を突破してくれました。
このままデビューまで突き進まずに一息入れるようですが、既に能力の片鱗は見せて
くれたので、その日を楽しみに待つことができそうです♪
今回乗ってくれた今野騎手は川崎のトップジョッキーのようなので、できることなら
デビュー戦でも引き続き手綱を取ってくれると嬉しいです。
厩舎でさらに成長して、いい状態でデビュー戦に向かってくれますように!

※クラブHP記事の引用、写真の転載はクラブより許可を得て行っています。

スポンサーサイト


コメント

  1. ぼんちゃん | URL | -

    合格おめでとうございます!

    じゃすさん、こんにちは☆
    能力試験合格おめでとうございます!
    それも1着入線で時計もいいようですね^^
    厩舎の心配もよそによく走ってくれましたね。

    じっくり進められる様子ですが、デビューを楽しみにしています!

  2. じゃす | URL | wZn0fcHk

    ぼんちゃんさんへ

    あまりに陣営のコメントが慎重だったので心配しましたが、無事合格してよかったです。
    いいジョッキー乗せてくれたり、直接川崎に入れて丁寧に調整してくれたり、期待をかけてくれているようなので、デビューが楽しみでしょうがないです♪
    当初は道営デビュー→札幌参戦を期待してましたが、まだ腰の甘さがあるように、早期からガンガンいくタイプじゃないのかもしれません。でも、その分長く活躍してくれそうなので、まずは無理せずいいかたちでデビュー戦に向かってくれればと思います!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/394-3189afb5
この記事へのトラックバック



